谷本誠一のwiki風プロフィールや経歴は?ノーマスクノーワクチン主義が判明!

谷本誠一,wiki,プロフィール,経歴 政治経済

広島県呉市の谷本誠一市議がAIRDOの旅客機に搭乗の際、マスクの着用を拒み離陸前に降ろされていたことが報じられました。

マスク着用は強制はできず、搭乗拒否は人権侵害ではないか、と話しています。
この市議がどのような経歴なのか気になるところですよね。

そこで谷本誠一のwiki風プロフィールや経歴は?
ノーマスクノーワクチン主義が判明!

こちらについて紹介します。

谷本誠一のwiki風プロフィールや経歴は?


広島県呉市の市議である谷本誠一さん。
まずはプロフィールから紹介します。

wiki風プロフィール

名前:谷本誠一(たにもと せいいち)
生年月日:1956年5月5日
出身:広島県江田島市
所属:自然共生党
Facebookアカウント:https://www.facebook.com/tanimoto.seiichi
所属している自然共生党ですが、谷本誠一氏が代表を務めています。
自然共生党の理念はこちら。

 便益を追求するあまり自然を冒涜した結果、気候変動や環境汚染に遭遇したり、不健康に陥ったのであり、文字通り自然に回帰し共生する政策を謳っています。
つまり、これまでの右とか左とかの次元を超越し中庸にて、更に高い次元に昇華させる思想を基に、右と左が自然界と融合し、「善」の旗印、即ち共通目的の下、一大結集するという意味を込めています。

引用:谷本誠一公式Webページ

自然と共生することが長じて、反マスクや反ワクチンを掲げるようになったのでしょうか。
次は、経歴について紹介します。

wiki風経歴

1956年5月5日、広島県江田島市に生まれています。

1975年に呉三津田高校を卒業後、同じ年にプロ棋士の養成機関である奨励会に入会します。
1987年には東京で中川秀直代議士の秘書として活動しています。

1995年に呉市議会議員選挙に初出馬し、当選を果たします。
以降市議会議員を現在6選目として活動しています。

また、2009年には和庄中学校PTA会長に就任。
2010年には呉市監査委員に就任しています。

それ以外にも、次のような肩書があるようですね。

呉市議会 民生委員会 委員
呉市議会 総合交通対策特別委員会 委員
呉市議会 広報委員会 委員
呉市港湾審議会 委員
呉市社会福祉協議会 評議員
呉市手をつなぐ育成会 参与
呉市地区鍼灸師会 顧問
呉市第四地区自治会連合会 会長
呉市第四地区まちづくり委員会 会長
呉市第四地区社会福祉協議会 会長
呉市第四地区人権教育・啓発推進協議会 会長
曙自治会 会長
公益財団法人・呉海軍墓地顕彰保存会 副理事長
日本将棋連盟呉将棋愛好会支部 事務局長

2022年2月現在、65歳になる谷本誠一氏。
様々な肩書がありますが、今回の報道がこれらの経歴に影響を出さないかどうかが不安ですね。

谷本誠一はノーマスクノーワクチン主義って本当?


谷本誠一氏は元々ノーマスクノーワクチン主義のようですね。
そのため、ノーマスクなのは今回に始まったことではないようです。

また、このような発言を過去にしていました。

マスクをつけるよりも大事なのは人権である、と唱えていますね。
なお、今回の釧路へ行った理由はこちらの講演会開催のためのようです。

行きはマスクをしないで飛行機に搭乗したんでしょうか?
そして、結局呉市には帰れたのでしょうか?

また、「パンデミックは政府の演出である」「国民は人体実験」などと発言もしているそうです。
呉市はこれをどのように評価するのでしょうか。

7期目を当選させるのかどうかが、気になるところですね。

まとめ

谷本誠一のwiki風プロフィールや経歴は?
ノーマスクノーワクチン主義が判明!

こちらについて紹介してきました。
谷本誠一氏は無事に帰れたのかは気になるところですね。

政治経済ネタですが、こちらについてもリンクを張っておきます。
気になった方は見てみてくださいね。

泉健太の出身高校や大学など学歴は?経歴や評判なども調査した!

江田憲司は植毛かかつらなのか?江田五月が父親で嫁はアナウンサー?

政治経済
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました