かすたーど苺サンド(ローソン)はいつまで販売?カロリーは?

かすたーど苺サンド,ローソン,いつまで スイーツ

2021年3月9日にローソンから発売の「かすたーど苺サンド
こちらはあの八天堂が監修のサンドイッチです。

期間限定での販売になりますが、いつまで販売されるのでしょうか?
また、カロリーはどのくらいあるのでしょうか?

そもそも八天堂って?という人にも、併せて全部解説します!
 

ローソンの「かすたーど苺サンド」はいつまで販売される?

ローソンから発売される「かすたーど苺サンド」。
こちらは2021年3月9日発売ですが、いつまで販売されるのでしょうか?

このような商品は毎年恒例の期間限定商品。
昨年も同名の商品が販売されています。

公式HPにはいつまで販売、という情報の記載はありませんでした。
そのため、過去商品がいつまで購入できていたのか、という観点から予想をしていきます。

2019年、2020年も販売されているこの商品。
2020年の発売日は3月3日でした。

ここから、購入報告を探していきます。
まずは4月上旬の購入報告。

発売から約1か月経過していますが、問題なく購入できていたようです。

それでは、4月中旬はどうでしょうか?
こちらも確認していきます。

この4月14日の報告を最後に、情報が追えなくなりました。
そのため、1か月半程度で販売終了になった可能性が高いです。

今年の発売は3月9日。
ここから1か月半だとすると、4月20日くらいが目安。

しかし、人気に火が付くとさらに早く販売終了の可能性も。
4月上旬まで、販売から1か月以内に食べておくのが良さそうです。

気になる方は、ぜひ早めに購入しましょう!

ローソンの「かすたーど苺サンド」のカロリーは?

かすたーど苺サンド,ローソン,いつまで
引用:ローソン公式HP

ローソンの「かすたーど苺サンド」のカロリーはどのくらいあるでしょうか?
スイーツというよりは、フルーツのサンドイッチなのでそこまでではないかな?という予想。

この商品のカロリーは、208kcal
同じくローソンの商品で、八天堂コラボのかすたーどチョコロールとカロリーを比較してみます。

こちらの商品は259kcal。
今回のかすたーど苺サンドのほうがカロリーは低めです。

タニタのカロリー計算早見表を確認すると、肉マンが201kcal。

だいたい肉まんと同じくらいのカロリーということになります。
それほど高いカロリー、というわけではなさそうです。

とはいえ食べすぎには気を付けてください。

ローソンとコラボした八天堂とは?

今回ローソンとコラボした八天堂についても、紹介しておきます。
八天堂は昭和8年創業のクリームパンを主に取り扱っている広島のメーカー。

製造だけではなく、販売も行っています。
先ほど紹介したローソンのかすたーどチョコロールも八天堂コラボ。

かすたーどチョコロール(ローソン・八天堂コラボ)はいつまで販売?
ローソンから2021年2月23日に発売された「かすたーどチョコロール」。この商品は八天堂とコラボした商品です。この商品はいつまで販売されるのでしょうか?カロリーや口コミは?八天堂とは?これらをまとめて紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

八天堂の人気ナンバーワンはプレミアムフローズンくりーむパンです。
こちらが気になった方は、八天堂のHPを確認してみてください。

八天堂公式HP

通販でも購入可能となっています。

ローソンの「かすたーど苺サンド」は年に一度のお楽しみ!

ローソンの「かすたーど苺サンド」はいつまで販売されるのか?またカロリーはどのくらいあるのか?
これらを紹介しました。

かすたーど苺サンドは毎年春になると販売されます。
しかし、期間限定なので春にしか味わうことができません。

気になる方は、お早めに購入しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました