MyRichFarmの始め方やRCHの購入方法は?原資回収の日数も調査した!

MyRichFarm,始め方 ゲーム

仮想通貨を使って行うゲームであるMyRichFarm。
このようなゲームは一般的にはBCG(ブロックチェーンゲーム)と言われています。

今回紹介するのは農場を舞台として作物を収穫すると仮想通貨がもらえるゲームであるMyRichFarmです。

仮想通貨を使用するゲームというと、なかなか進め方がわからない人が多いですよね。
しかも英語だとなおさら。

そこで、MyRichFarmの始め方やRCHの購入方法は?
原資回収の日数も調査した!

こちらを紹介します。

MyRichFarmの始め方は?RCHの購入方法を紹介

BCGであるMyRichFarm。
このゲームを行うには仮想通貨RCHが必要となります。

ゲーム内容ですが、農場を購入し、作物を植えます。
作物が時間の経過と共に成長するので、成長しきったところで採取します。

そして、採取するとRCHトークンを入手することが出来ます。

流れとしては、

・RCHを購入
・ゲーム内で農場を購入
・ひたすらポチポチ

このような感じになります。
それぞれ説明していきますね。

RCHを購入

RCHはPancakeSwapで購入することが出来ます。

PancakeSwapはBNBを使用するので、まずはバイナンスなどでBNBを調達してきましょう。

その後PancakeSwapでBNBを使用してRCHを購入します。
必要なRCHはまずは最低900枚です。

というのも、MyRichFarmでは900枚で一番安価な農場を購入することが出来ます。
その次は3900枚。

さらに上位になると23900枚、最上位は63900枚となっています。
しかし2022年2月現在、最上位の農場は売り切れています。

初心者はまずはベーシックな900枚で購入できる農場で良いと思います。
なお、自分は900枚の土地を二つ購入しました。

そして気になるRCHの価格は2022年2月6日現在時点でまだまだ安く、0.027ドルです。
900枚でも24.3ドル。

この価格なら参入障壁はかなり低いのではないでしょうか。

農場を購入

RCHを用意出来たら、いよいよMyRichFarmのアカウントを作成し、農場を購入していきます。
MyRichFarmは仮想通貨を使用したゲームなので、スパムサイト(偽サイト)などもできてくる可能性もあります。

そのため、こちらからユーザー登録してください。
👇👇👇
MyRichFarmリンク

まずはこちらの画面が表示されるので、画面下にある「Play Now」を選択します。

MyRichFarm,始め方

すると、ログイン画面が表示されるので画面上部にある「Register」を押しましょう。
登録画面に遷移するので、Email、NickName、Passwordを入力します。

MyRichFarm,始め方

なお、登録ボタンである「Register」が下にありすぎて隠れている場合があります。
そのような時はブラウザの機能で画面表示を90%にしてあげると、表示されます。

登録が終わりログインすると、世界地図が表示されます。
画面の右下に2つのアイコンが並んでいます。

MyRichFarm,始め方

左側がStoreで、農場を購入することが出来るのでこちらのアイコンをクリックします。
すると、次のような画面が表示されます。

MyRichFarm,始め方

右に表示されているのが農場で、一番上がスタンダードクラスの土地で、下に行けば行くほど高価になります。

最初は900で購入できる土地から始めるのがおすすめですが、がっつりやっていきたいというのであれば、下の方の土地を購入しても構いません。

なお、農場の購入の際にはメタマスクをつなげておく必要があります。
メタマスクのウォレット内にはPancakeSwapで購入したRCHを入れておいてくださいね。

そして事前に購入したRCHを使用して、メタマスクを通じて農場を購入します。

購入の際には画面したにあるPURCHASEを押し、さらにConfirmで決定することで購入ができます。

農場で採取活動

ここまで来たら、後はひたすらポチポチするだけです。
ログインすると左下にMy Farmというボタンがあるので、そこをクリックします。

MyRichFarm,始め方

ログインするとこのような画面が表示されます。
右下にHarvest All というボタンとRaise Allというボタンが並んでいます。

Harvest Allを押すと作物を一度に全て植えることが出来ます。
土地を一つずつクリックして作物を植えることもできますが、面倒なのでAllでやってしまいましょう。

一定時間経過すると、作物を採取することが出来るようになります。
採取できる合図は、mrに数字が描かれている吹き出しが出た時です。

これが出たら、Raise Allで全て作物を刈り取りましょう。
収穫すると一定量のRCHを取得することが出来ます。

作物を刈り取った後、すぐにRaise Allで植えてもいいですが、植える前にそれぞれの作物部分をクリックしてみるとLevel upを行うことが出来ます。

Level upは成長スピードを上げることが出来ますが、収穫量は増えません。
収穫は日に8回まで行うことが出来ますが、Level upしない状態だと成長するのが1時間程度かかります。

これだと1日8回はこなせないな、という人はLevel upして成長スピードをあげておき、時間があるときにサクサクとこなしましょう。

それと、農場にいるペットが2時間に1回程度でプレゼントをくれます。
このプレゼントボックスの中にはRCHが入っています。

Harvest Allでは回収できないので、個別にクリックして回収しましょう。

MyRichFarmの原資回収の日数は?

MyRichFarmの気になる原資回収の日数を紹介します。
一番安い農場の場合だと、デイリーで10RCH程度回収することが出来ます。

しかし、農場を購入するのに900払っていますよね。
さらに出金するのは手数料に50RCH必要となります。

そのため原資が回収できるのは100日近くになりますね。
なかなか原資回収までは時間がかかるゲームです。

しかしそれほど時間は取られず、気が向いた時に日に8回収穫して植えるだけなのでそれほど負担にはなりません。
また、農場の購入はメタマスクを通じて購入する必要がありますが、収穫などはスマホでも実行可能です。

最初はパソコンで農場を購入し、後はスマホで隙間時間にポチポチやるスタイルが良いのではないでしょうか。

まとめ

MyRichFarmの始め方やRCHの購入方法は?
原資回収の日数も調査した!

こちらについて紹介してきました。
やってみると意外とシンプルなゲームです。

単なる作業が苦に思えるという人にはあまり向きません。
コツコツやるのが好きな人は、ぜひ試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました