テュオハリムCV加瀬康之の作品は?キサラCV池澤春菜の作品も紹介

テュオハリム,CV,加瀬康之,作品 ゲーム

2021年9月9日発売のテイルズオブアライズの新キャラクター「テュオハリム」が発表されました!
担当CVは加瀬康之さんです。

テュオハリムのCVを担当する加瀬康之さんが他にどのようなキャラクターを演じているのか?
また、同じタイミング発表されたキサラのCVを担当する池澤春菜さんも、他の作品でのキャラクターを紹介します。

 

テュオハリムCV加瀬康之の出演作品は?

褐色の肌に赤髪のイケメン、テュオハリム。
FGOのアルジュナと被ると発表直後から話題に。

主人公と行動を共にする仲間として紹介されましたが、CVが加瀬康之さんとも判明し、さらに盛り上がっています。

テュオハリムのCVを演じる加瀬康之さんですが、既に紹介しているとおり、FGOの坂本龍馬の中の人としても知られています。

加瀬康之さんは1971年3月14日、ホワイトデー生まれで、声優として働いています。
その他、どのような作品に出ているかを紹介します。

ゲームでの代表作は「Fate/Grand Order」の坂本龍馬の声で知られていますが、他にも複数作品に出演しています。

ブレイブリーセカンド:ジャン・アンガルド
ゼノブレイド2:ハナバスター
侍道3:雪園

また、アニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のカンクロウ役としても出演しているため、同タイトルのゲームにも出演しています。

テレビアニメにも多く出演しており、ナルトのカンクロウ役以外にも幅広く活躍しています。

約束のネバーランド:ウィリアム・ミネルヴァ / ジェイムズ・ラートリー
ワンピース:モルガンズ
進撃の巨人:ゲルガー
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない:支倉未起隆
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER:犀川創平
コードギアス 反逆のルルーシュ:南佳高
イナズマイレブン:染岡竜吾

もちろんこれ以上の作品にかなーーりたくさん出演しているのですが、きりがないので代表的な作品のみ紹介しました。

また、映画の吹き替えの声優としても活躍していて、ライアン・レイノルズやレオナルド・ディカプリオ、クリス・エヴァンスの吹き替えを多くこなしています。

パイレーツオブカリビアンでは黒ひげの元で働くスクラムの声で出演しました。

どれかの作品で、声の覚えはありましたか?
ジョジョに出てくる支倉未起隆とワンピースのモルガンズって声が一緒だったのか・・・と驚いています。

キサラCV池澤春菜の出演作品は?

同時に発表されたキサラ。
テュオハリムに仕える兵士で、高い身体能力を持つ人物です。

キサラも負けず劣らず人気のようですね!
CV役の池澤春菜さんへの期待もおおきそうです。

池澤春菜さんは、1975年12月15日生まれの声優で、それ以外にも舞台や歌手、エッセイストとしても活躍しています。

小説家であり詩人、翻訳家の池澤夏樹さんが父、小説家・詩人の福永武彦を祖父、ギリシャ料理研究家の池澤ショーエンバウム直美を母に持ち、ギリシャ・アテネで生まれました。

多くの人が、人間になれたと祝福の声がありました!

これはどのようなことかというと、ゲーム「テイルズ オブ エクシリア」で声優として出演していたのですが、演じた役が自律して動くぬいぐるみのティポだったことから。

もちろん池澤春菜さんも、他の作品に数多く出演しています。
ゲームではキングオブファイターズの麻宮アテナの声として有名ですが、それ以外には以下のような役を務めています。

・とっとこハム太郎:ロコちゃん
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!:星馬豪
・ケロロ軍曹:西澤桃華
・マリア様がみてる:島津由乃

楽曲もシングル・アルバム共に発売、エッセイも出版。
さらには翻訳の仕事を、お父さんと共著という形で出しています。

テュオハリムCV加瀬康之の作品は?キサラCV池澤春菜の作品は?まとめ

テイルズオブアライズの新キャラクターのテュオハリム・キサラのCVを務める加瀬康之さんと池澤春菜さんの作品を紹介しました。

そんな役をしていたの!?と驚く配役もあったのではないでしょうか?
テイルズオブアライズは2021年9月9日発売予定です。

PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/PCに対応しています。
詳しくは公式サイトをチェックしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました