鎌田和樹の年収や大学など学歴は?UUUMがコレコレに圧力かけた?

鎌田和樹,年収,大学 エンタメ

UUUMの代表取締役を務める鎌田和樹さんが、週刊誌に不倫報道されていますね。
UUUMといえばヒカキンさんやはじめしゃちょーさんなど、多くの人気youtuberを抱えていることで知られています。

その会社の代表取締役を務めているのであれば、かなりの年収なのではないでしょうか。
そこで、鎌田和樹の年収や大学など学歴は?

UUUMがコレコレに圧力をかけたのは本当か?
こちらについて紹介します。

鎌田和樹の年収は?


UUUMの代表取締役を務めている鎌田和樹さん。
従業員数は545名からなる企業で、取締役は鎌田和樹さん含めて6人で構成されています。

役員の構成は以下の通りで、役員報酬についても公開されていました。

役員一覧
(社長)鎌田和樹
(取締)梅景匡之
(取締)砂田浩孝
(取締)長南伸明
(取締)河島勇太
役員報酬
取締役 1億4981万 (6名)

引用:IRBANK

6名で1億4981万円の役員報酬となっているとのこと。
約1億5千万円を6人で分けるとしたら、一人あたり2500万円となります。

単純計算では年収がこの価格になりますが、代表取締役を務めている鎌田和樹さんは他の方よりも年収は上でしょう。
そのため4000万円~5000万円程度の年収であることも十分に考えられますね。

また、UUUMの株の35.68%は鎌田和樹さんが保有しています。
枚数でいうと、704万株を保有していることになります。

実は鎌田和樹さんの不倫報道が報じられたためか、現在UUUMの株は暴落しています。
しかし今なお1株1000円以上あります。

そのため鎌田和樹さんの総資産額は少なくとも70億円以上はあることがわかります。
この先さらに株価が暴落を続けることも考えられますが、それでもまだ資産額はかなりのものであると思われます。

youtuberに可能性を感じて会社を企業した鎌田和樹さん。
その見立ては間違ってはいなかったようですね。

次は鎌田和樹さんの大学など学歴について紹介します。

鎌田和樹の大学など学歴は?

鎌田和樹さんの学歴を調べるため、フェイスブックを確認してみました。
そこからは、東京都立竹早高等学校を卒業していることがわかりました。

しかし、大学の記載はありません。
東京都立竹早高等学校の偏差値は67とかなり高い数値となっています。

2020年には早稲田大学に39人、慶應義塾大学に9人、それ以外にも明治大学、中央大学、法政大学など6大学と呼ばれる大学にも多く入学しています。
有名大学に入学している可能性はありますが、大学は2年で中退しているようですね。

どの大学に入学しているのかは不明です。
大学中退後には、19歳で光通信に入社しています。

大学中退の理由は不明ですが、鎌田和樹さんは自身のnoteでこのように語っています。

大学で教わったことなんて社会では何も役立たない、そして、学生の良さは若さくらい

引用:note「大学生活が必要なのか?」

大学生活についてこのような評価をしているので、早い段階で大学生活に対して無意味である、と判断を下したのではないでしょうか。
普通の大学生なら社会人になる前の準備段階と考えるところ、すぐに切り替えて就職をしています。

このような決断ができる人はなかなかいませんよね。
代表取締役を務める器は、このような行動に移せる人なのかもしれませんね。

鎌田和樹がUUUMの名でコレコレに圧力をかけた?


暴露系youtuberとして活躍するコレコレさんが2021年10月17日に放送した内容が、上記の動画になります。
週刊誌FLASHがUUUMに関する記事を掲載予定であり、コレコレさんのコメントを欲しいという内容が配信されています。

UUUMの大物に関する違反行為についての記事を週刊誌FLASHで掲載する予定とのことでしたが、UUUM側から突然連絡がありました。
その連絡では、大物に関する違反行為はUUUM側は認めていないとのこと。

そして、この配信を続けることによって最悪youtubeアカウントの削除の可能性も示唆されていました。
もしもyoutubeのアカウントの削除が行われるのであれば、youtubeの運営が削除するということになります。

このことから、UUUMとyoutubeには深い関係があることが垣間見えますね。
そして、FLASHには鎌田和樹代表取締役の不倫についてのスクープが発表されました。

実際にスクープ内容はこの不倫だったのかは不明です。
youtubeのアカウントの削除を裏から手を回すような事態を引き起こすには、もっと大きな事態が暴露されていたのかもしれません。

このようなツイートも投稿されているように、カモフラージュのために不倫という記事に差し替えたのかもしれません。
今のところ、事実については闇の中です。

今後に更なる情報が公開されるかは、全くの未知数です。
もしも新たな情報が出るとしたら、かなり驚きの事実が判明するかも。

鎌田和樹の年収や大学など学歴は?UUUMがコレコレに圧力かけた?まとめ

鎌田和樹の年収や大学など学歴は?
UUUMがコレコレに圧力をかけたのは本当?

こちらについて紹介しました。
鎌田和樹さんはかなりの成功者と思えますが、もしかしたら大きな闇を抱えているのかもしれません。

それが表面化するのかどうかは、まだわかりません。
この先新たな情報が公開されることを期待しましょう。

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました