24時間テレビ・2021のマラソンは誰?タイムテーブルも紹介!

24時間テレビ,2021,マラソン テレビ番組

2021年の24時間テレビが8月21日~22日で開催されます。
毎年行われるこの24時間テレビですが、気になるのはマラソンランナーではないでしょうか。

また、24時間開催されるので、みどころ企画がいつからなのか気になるところ。
そこで、2021年の24時間テレビのマラソンランナーは誰?

タイムテーブルは?
こちらについて紹介します。

24時間テレビ・2021年のマラソンランナーは誰?

24時間テレビのランナーは、「世界の果てまでイッテQ」の番組内で発表されるのが恒例。
しかし、過去には24時間テレビが始まってから発表された年もありました。

今回の発表は2021年8月15日の「ザ!鉄腕!DASH!!」での発表となりました。
第1走者は今回メインパーソナリティを務めるking&princeから、岸優太さんが務めることが発表されました。

また、今回は一人で走り切るのではなく、複数人で走るタイプが採用されました。
今回はメインパーソナリティを任されているので、岸優太さんが1人で走ることは難しいですよね。

今回は全員で10名が走る予定です。
2021年8月16日現在発表のあったのは以下。

・King&Princeの岸優太さん
・ラグビー元日本代表の五郎丸歩さん
・フィギュアスケート元金メダリストの荒川静香さん

こちらが発表となっています。
なお、今年もコロナ禍での開催になるため公道を走るチャリティマラソンは開催されません。

閉鎖された敷地内を周回し、深夜は中断予定です。
2020年もこの方式で開催されていましたが、高橋尚子さんが素晴らしい走りを見せてくれていましたね!

女優の土屋太鳳さん、レスリングの吉田沙保里さん、柔道の松本薫さん、マラソンの野口みずきさん、キャスターの陣内貴美子さんと併せて目標の100キロを上回る116キロを走破していました。

募金額は470万円となりました。
今年はどのようなメンバーで、どのくらい走れるのでしょうか?

後続の情報が出ましたら、こちらに追記します。

24時間テレビのタイムテーブルは?


2021年8月16日現在、タイムテーブルが発表されていません。
いくつかのコーナーは発表されているので、そちらについて紹介します。

・8月21日21時から平野紫輝さん主演の「生徒が人生をやり直せる学校」
・22日深夜から「有吉の壁」3時間スペシャル
・22日8時から「ザ!鉄腕!DASH!!震災から10年 岸優太 福島の想いに出会う旅」
・平野紫輝さん、永瀬廉さんの「ダーツの旅的全国1億人インタビュー」
・king&princeの「想いを1つに!史上最大のシンデレラガール」
・高橋海人さんの「コロナ禍に立ち向かう飲食店の想いの一皿」
・羽生結弦選手のSPアイスショー
・MISIAさん×紀平凱成さん×さだまさしさんのチャリティーソング制作
・神宮寺勇太さんの「超ポジティブ!ラミレス大家族に密着 ダウン症の長男と歩んだ6年間」
・永瀬連さんの「少女の夢を叶えたい 想いをつなぐ奇跡動画リレー」
・菅野美穂さんの「子ども6人大家族!肝っ玉母ちゃん 障害のある子どもに必要な場所」
・チョコレートプラネットの「24秒間テレビ」

このような内容となっています。
なお、関連としてとんねるずの石橋貴明さんが昨年に行った24分間テレビを開催予定のようです。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

鈴木保奈美さんとの離婚で話題になった石橋貴明さんですが、youtubeチャンネルは定期的に更新されています。
今年も24分間テレビが石橋貴明さんのyoutubeチャンネルである貴ちゃんねるずで公開予定となっています。

24時間テレビ・2021とは?

2021年に開催される24時間テレビですが、このようになっています。

放送日:8月21日(土)~8月22日(日)
今年のテーマ:想い~世界は、きっと変わる
会場:両国国技館(無観客開催)
メインパーソナリティ:king&prince
チャリティパーソナリティ:菅野美穂
スペシャルサポーター:チョコレートプラネット
24時間テレビサポーター:徳光和夫
総合司会:羽鳥慎一・水卜麻美
公式HP:24時間テレビ 愛は地球を救う

今一番勢いのあるking&princeをメインパーソナリティとしての24時間テレビ。

チャリティTシャツのデザインは髙橋海人さんとくまモンの生みの親でもあるクリエイティブディレクターでgood design company代表の水野学さんがデザインを手掛けてします。

2年連続でコロナ禍での開催となった24時間テレビですが、会場にいかなくても行うことが可能です。
こちらの公式HP上から寄付の方法を確認してみてください。

総合司会は安定の羽鳥さんと水卜さんですね!
しかし、きっと二人は泣いてしまうのではないでしょうか?

それも、24時間テレビならではですよね!
作られた演出以外にもいろいろなことが起こるのが24時間テレビ。

今年も期待ですね!

24時間テレビ・2021のマラソンは誰?タイムテーブルも紹介!まとめ

2021年の24時間テレビのマラソンランナーは誰?
タイムテーブルは?

こちらについて紹介してきました。
タイムテーブルは判明したら情報を追記していきますので、お待ちください!

コロナ禍での開催となり、いろいろと苦労はあると思いますが、頑張ってほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました