孤独のグルメシーズン8・見逃し配信全話無料で見る方法を紹介!

孤独のグルメ,シーズン8,見逃し配信,全話無料 テレビ番組

松重豊が輸入雑貨商を営んでいる井之頭五郎に扮し、仕事の合間に立ち寄った飲食店でその心理描写を淡々と描くドラマ、「孤独のグルメ」。
この孤独のグルメは現在シーズン8まで放送されています。

このシーズン8の見逃し配信を全話無料で見るにはどうすればよいでしょう?
また、それ以外のシーズンや特番で放送された「孤独のグルメ」も気になりますよね。

この記事では、孤独のグルメのシーズン8含め全作品を全話無料で見る方法を紹介します。
 

孤独のグルメ・シーズン8を全話無料で見る方法!

孤独のグルメ,シーズン8,見逃し配信,全話無料
「孤独のグルメ」のシーズン8を全話無料で見る方法を紹介します。
なお、この方法であればシーズン8以外の「孤独のグルメ」や、特番で放送されていた大晦日スペシャルやお正月スペシャルも視聴可能です。

孤独のグルメを全話無料で見る方法ですが、U-NEXTを利用することです。
U-NEXTとはVODサービスの一種。

VODサービスはビデオオンデマンドの略称で、様々な番組のビデオ配信を行ってくれるサービスです。
U-NEXTでは無料トライアルが1か月間可能です。

この無料トライアル期間であれば、「見放題」と記載されている番組は全て無料で見ることができ、追加料金がかかりません。
Paraviでも全話無料で見ることができますが、Paraviの場合は無料トライアル期間が2週間と短め。

シーズン8のみであれば2週間あれば見ることができるかもしれませんが、その他のシーズンを見たいとなると、U-NEXTの1か月間を利用する方がおすすめ。
U-NEXTを利用することで、雑誌も110誌以上が無料で読み放題。

U-NEXT、実はかなりお得なんです!
U-NEXTについてはこちらの記事にメリット・デメリットをまとめているので、参考にしてみてくださいね。

なお、この情報は2021年6月時点での情報となります。
最新の情報はU-NEXT公式ページを参照してください。

孤独のグルメの評価は?

孤独のグルメ,シーズン8,見逃し配信,全話無料
孤独のグルメは現在シーズン8まで放送されています。
2021年7月にはシーズン9の放送が予定されていることから、このシリーズが人気なのはわかると思います。

しかし、孤独のグルメはどこが評価されているのでしょうか?
一つは、松重豊が演じる井之頭五郎の健啖ぶり。

お酒は飲むことができない下戸の設定ですが、その分もりもりと食事を食べます。
これが見ていて食欲をそそる、ということで話題に。

そして放送される時間が深夜帯ということもあり、「飯テロ」として人気を博すようになりました。
原作の漫画を執筆する久住昌之は放送当初、成功するのか不安にかられ「漫画とは別物」と評していたものの、その言葉を撤回し絶賛する仕上がりになりました。

健啖ぶりもそうなのですが、井之頭五郎の心の中のセリフが面白いですよね!
これも魅力の一つ。

原作での五郎の言動が挿入される演出が行われたり、原作の延長のようなエピソードも挿入されています。
この点は原作ファンから高評価される点です。

ドラマ本編終了後に久住氏本人が登場する「ふらっとQUSUMI」も有名なコーナーですね!
久住氏がドラマに登場した飲食店でおすすめのメニューを食べるというもの。

また、松重さんに配役したのが当たった要因の一つ。
これはプロデューサーの強い要望があり、松重さんになったとのこと。

当初は長嶋一茂さんを起用した案もあったのですが、久住さんが断ったようです。
松重さんでシリーズはずっと続いていますが、実はシーズン3の終了と共に松重さんはもともと降りる予定でした。

しかし、周囲の高齢者から「次は何時やるの?」と聞かれることが多かったため、続けることにしたそうですよ!
人間ドックに引っかからなかったことも、続ける要因だそうです。

この「孤独のグルメ」に登場した飲食店は放送後に同じものが食べたい、という人で長蛇の列となることからも、この人気が窺い知れますね。
お店の選定にもかなり力を入れていることも、高評価の要因。

1シーズンごとにお店のリサーチをスタッフが手分けをして150軒程度行うようです。
さらに複数回同じ店に通ったうえでお店にオファーするとのこと。

お店側からの売り込みもありますが、1軒も採用していません!
このようなことから、「孤独のグルメ」が評価されることの要因となっています。

まとめ

孤独のグルメのシーズン8含め全作品を全話無料で見る方法、そして孤独のグルメが評価される要因について紹介しました。
孤独のグルメ、毎回面白いですよね!

必ず見るドラマの一つです。
もう1年間通してやってもいいくらいです!

スタッフの苦労は大変なことになりそうですが・・・。
U-NEXTで孤独のグルメを見るにはこちらからどうぞ。

無料トライアル期間中に解約しても全く問題はないので、まずは無料トライアルを試してみてくださいね!

↓↓↓U-NEXTを無料で試すにはこちらから↓↓↓

https://video.unext.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました