大前恵(管理栄養士)大学高校や経歴は?狩野舞子のキューピット役!

大前恵,大学 スポーツ

メジャーリーグで大活躍の大谷翔平選手。
その大谷翔平さんを支える管理栄養士である大前恵(おおまえ けい)さんをご存じでしょうか?

大前恵さんは数々の栄養を管理してきている方です。
そんな大前恵さんはどこの高校出身、大学出身でしょうか?

また、その経歴やどんな人をサポートしてきたかが気になりますよね。
そこで、大前恵さんの大学高校はどこ?

経歴やサポートしてきた人は誰?
また、狩野舞子さんとのキューピット役とは?

こちらについて紹介します。

大前恵(管理栄養士)の大学は?


管理栄養士の大前恵さんは、東京の私立大学である大妻女子大学を卒業しています。
家政学部・食物学科に在籍していました。

こちらの学部の偏差値は45.0~52.5です。
大前恵さんは大学時代に管理栄養士の資格を取得しています。

大学時代の頃から将来設計をしっかりと行っていたのでしょうね。
大妻女子大学は千代田キャンパスと多摩キャンパスがあります。

大前恵さんが通っていた家政学部は千代田キャンパスにあります。

なお、栄養士と管理栄養士は別の資格です。
管理栄養士は国家資格であり、専門的な知識と技術を持って栄養指導や栄養管理を行います。

一方、栄養士は都道府県知事の免許を受けた資格で、栄養指導や給食の運営などを行います。
どちらも栄養のプロになるための資格ですが、管理栄養士になるには4年生の大学で知識を習得する必要があります。

知識を習得した後、管理栄養士の国家試験を受験し、合格した人だけが管理栄養士免許を取得できます。

栄養士は2年制の学校で知識を習得することができます。
こちらは国家試験はなく、栄養士として3年以上の実績を積むと管理栄養士の国家試験受験資格を取得できます。

大前恵(管理栄養士)の出身高校は?

大前恵さんの出身高校は、埼玉県にある私立の淑徳与野高等学校です。
こちらの偏差値は67~71です。

こちらの高校は、女子中高一貫校です。
もしかしたら中学の頃から淑徳与野中学校に通っていたのかもしれませんね。

偏差値がかなり高いのですが、高い偏差値の大学には進まず大妻女子大学に入学しています。
この頃から自分が何をしたいのかが、はっきりとわかっていたのではないでしょうか。

大前恵(管理栄養士)の経歴は?

大前恵さんの経歴を紹介していきます。

1986年:淑徳与野高等学校卒業
1990年:大妻女子大学を卒業
卒業後:広告会社へ入社
結婚後、専業主婦へ
1999年:株式会社明治に就職
現在、スポーツ栄養マーケティング部に所属

管理栄養士の資格は取得したものの、一度専業主婦になっています。
その後再就職し、明治へ入社しスポーツ選手の食生活をサポートしたり、プロティンなどの食品開発に携わっています。

ザバスのPR活動も行っているようですね。
産経新聞では「大前恵の勝つための食育」という記事を書いています。

エンゼルスの大谷翔平さんがロサンゼルスに渡り自炊の必要性に迫られたために、調理や遠征時の作り置きレシピなどを教えたそうです。

大前恵(管理栄養士)のサポートした選手やチームは?

大前恵さんは数々のアスリートやチームをサポートしてきました。
どのような選手やチームをサポートしたのかも紹介します。

まずはサポートした選手から。
・大谷翔平選手(野球・メジャーリーガー)
・上原浩治選手(野球・メジャーリーガー)
・鈴木誠也選手(野球・広島カープ)
・和田毅投選手(野球・福岡ソフトバンクホークス)

また、チームではこちらをサポートしています。
・野球:WBC侍ジャパンチーム
・野球:高校日本代表チーム
・バレーボール:全日本女子バレーチーム
・バスケットボール:日本代表(男・女)

かなりの守備範囲の広さですよね!
日本代表では野球、バレー、バスケットをサポートしており、日本のアスリート達を支えているといっても過言ないですね!

大前恵(管理栄養士)は大谷翔平の愛のキューピット役?


大谷翔平さんと交際が噂されているのは狩野舞子さん。
狩野舞子さんは元バレーボールの日本代表を務めた方としても有名です。

実は二人の馴れ初めは、大前恵さんが作ったとか。
大前恵さんは大谷翔平さんをサポートしています。

また、バレーボール日本代表もサポートしていました。
そのようなことから、大前恵さんは二人をよく知っていました。

その二人を引き合わせたのが大前恵さんと言われています。

大前恵さんは大谷翔平さんに、
「結婚するなら年上の姉さん女房」
「競技者としての気持ちがわかり合える元アスリートがいい」
とアドバイスをしていたそうです。

このアドバイス通りだと、狩野舞子さんはぴったりかもしれませんね。

大前恵(管理栄養士)大学高校や経歴は?狩野舞子のキューピット役!まとめ

大前恵さんの出身高校・出身大学は?
経歴は?
大谷翔平さんと狩野舞子さんを繋いだキューピット役?

こちらについて紹介してきました。
大谷翔平さんをサポートする人と言えば、水原一平さんが挙げられます。

しかし、大前恵さんも重要なサポートを担っている一員ですよね。
これからは狩野舞子さんがその代わりとして支えていくのかもしれませんね!

水原一平さんを知らない方はこちらの記事をぜひ読んでみてくださいね!
どんな方かよくわかると思います。

スポーツ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by

コメント

タイトルとURLをコピーしました