鳥海連志wiki風プロフや経歴は?インスタや結婚しているか紹介!

鳥海連志,wiki スポーツ選手

東京パラリンピックで大活躍の鳥海連志さん。
初戦のコロンビア戦でトリプルダブルを達成。

まるで車いすバスケ界の流川楓だ!という声まであがっています。
そんな鳥海連志さんですが、どのような人なのかきになるところ。

そこで、鳥海連志のwiki風プロフィールは?
インスタや結婚はしている?

こちらについて紹介します。

鳥海連志のwiki風プロフィールや経歴は?


鳥海連志さんのwiki風プロフィールや経歴を紹介します。
まずはプロフィールから。

プロフィール

名前:鳥海連志(ちょうかい れんし)
生年月日:1999年2月2日
出身:長崎県長崎市
所属:WOWOW
出場種目:車いすバスケットボール
クラス:2.5

2021年8月現在、まだ22歳の鳥海連志さん。
東京パラリンピックの初戦であるコロンビア戦では、15得点、16リバウンド、10アシストで見事トリプルダブル(3つにおいて二桁の数字)を決めました。

連志という名前は、「高い志を持ち続けるように」という願いを込めてつけられたそうです。
その願い通り、日本代表に上り詰め大活躍をしていますね!

経歴

鳥海連志さんの経歴を紹介します。
鳥海連志さんは先天的にすねの骨がなく、両足が内側に曲がった状態で生まれました。

また、右手は4本、左手は2本の指しかありません。
3歳で太ももの半分から先を切断しています。

それでも体を動かす事が好きだったようで、なんと5歳の時には腹筋が割れていたとのこと!
どれだけ体を動かせばそんなになるのでしょうか?

鳥海連志さんがバスケットボールを始めたのは、中学校の女子バスケットボール部の監督をやっていた先生が車いすバスケットボールの審判をやっていて、その誘いから。

小学校ではサッカー、中学でもテニスをやっていたそうです。
サッカーではどうしてもできないことがあり、それに友達が遠慮しているのを感じていたそうです。

しかし、車いすバスケットボールであれば遠慮なしに選手としてスポーツができたことでのめり込んでいきました。

クラブチームの練習が週に3回あり、さらに別のクラブチームの練習を週2回通っていたそうです。
そのため、ほぼ毎日バスケ漬けの日々を送っていたと言います。

リオパラリンピックには、日本選手団最年少の17歳7か月で出場し、日本代表の最年少としてプレーしています。
リオパラリンピックの結果は9位。

海外との実力差を感じた大会だったことをインタビューで語っています。
一時は燃え尽きてしまったように、バスケットのことを考えられなくなったとも言っています。

大学に進学してからは一人暮らしを始め、自炊をしているそうです。
その自炊で気にかけているのは、「110パーセント食べること」とのこと。

お腹がいっぱいの状態を100パーセントとして、そこから10パーセント増やすことでフィジカルの強化を図っているようです。

その結果、リオパラリンピックと比べると5キロの増量に成功しています。
このフィジカル強化により、当たり負けしなかったことを実感しているとのこと。

このような努力が、日本代表としての活躍に繋がっているようですね!

鳥海連志の出身高校・大学は?

鳥海連志さんは長崎県の明誠高校に入学しています。
しかし、日本代表の合宿が重なったことから同じ市内の大島高等学校に転校し、卒業しています。

そして、大学は親元を離れて東京の日本体育大学に進学しています。
2019年には社会人となっています。

日本体育大学は中退して、社会人の道へ踏み出したようですね。
よりバスケットボールに近い生活を選んだため、大学は中退したのではないでしょうか。

鳥海連志のインスタは?

鳥海連志さんには二つのインスタアカウントがあります。

個人アカウント:iamrenshichokai

 

この投稿をInstagramで見る

 

鳥海連志(@iamrenshichokai)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

鳥海連志(@iamrenshichokai)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

鳥海連志(@iamrenshichokai)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

鳥海連志(@iamrenshichokai)がシェアした投稿

もう一つのアカウントはこちら。
所属チームのWOWOW関連アカウント:chokaiwowow

 

この投稿をInstagramで見る

 

鳥海連志(WOWOW)(@chokaiwowow)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

鳥海連志(WOWOW)(@chokaiwowow)がシェアした投稿

二つのアカウントを使い分けているようですね。
WOWOWのアカウントは投稿が14件に対し、個人アカウントは146件の投稿があります。

多くの鳥海連志さんの写真を見たい方は、個人アカウントの方がおすすめです。

鳥海連志は結婚している?

イケメンの鳥海連志さんですから、もしかしたら結婚しているかも?と思いますよね。
しかし、ネット上をくまなく探したのですが結婚の情報は一切見つかりませんでした。

それどころか、彼女の影すらありませんでした。
まだ22歳の鳥海連志さん。

しかもかなりストイックな生活を送っているのが垣間見えますよね。
今は東京パラリンピックに集中する時期であり、彼女どころではないのかもしれませんね。

カッコいい顔立ちをしており、おしゃれな髪型がとても目を引く鳥海連志さん。
そして、観客を魅了するプレースタイル。

そして切れ長の目はまさにスラムダンクの流川楓のようです。
落ち着いたら、彼女の話も出てくるかもしれません。

鳥海連志wiki風プロフや経歴は?インスタや結婚しているか紹介!まとめ


鳥海連志さんのwiki風プロフィールや経歴は?
インスタや結婚している?

こちらについて紹介してきました。
東京パラリンピックでは若きエースとして活躍する鳥海連志さん。

コロンビア戦で大活躍したことにより、ますます目が離せませんね!
今後の活躍を期待しています!

タイトルとURLをコピーしました