足川結珠の経歴をwiki風に紹介!バレエダンサーで入賞歴あり?

足川結珠,経歴 女優

ファッション誌「二コラ」のモデルである足川結珠さんが、ピザーラの新CMで成田凌さんの妹役を演じることが発表されました。
気になるのは、足川結珠さんの経歴ではないでしょうか?

また、両親がバレエダンサーであり足川結珠さんもバレエでは受賞歴があるほどの腕前とのこと。
そこで、足川結珠さんの経歴や、バレエの受賞歴はあるのか?を調査したので紹介します。

足川結珠の経歴(wiki風)は?


足川結珠さんの経歴をwiki風に紹介していきます。

名前:足川 結珠(あしかわ ゆず)
生年月日:2007年12月22日 ※2021年7月現在13歳
出身:東京都
身長:154cm
趣味:歌を歌うこと 映画を見ること
好きな映画:ひるなかの流星、君の膵臓をたべたい
好きな漫画:鬼滅の刃、呪術廻戦
特技:バレエ
憧れのニコモ:林芽亜里、阿部ここは
愛称:ユズ
所属事務所:TopCoat
インスタグラム:yuzu_ashikawa1222official

足川結珠さんの略歴はこちら。
2020年「第24回二コラモデルオーディション」でグランプリ受賞
2020年12月 ファッション誌「二コラ」の専属モデルに就任
2020年12月 TopCoatに所属
2021年1月 二コラ2月号の新モデル特集「第24期 新ニコモプロフィール大公開!」、巻頭企画である「大人化プロジェクト」に登場

二コラのモデルとしては、佐藤菜月海さん、高橋快空さん、林美央子さん、藤野有紗さんが同期となります。
小さい頃からニコモに憧れていて、応募条件の身長150cmに達したために応募したそうです。

【初公開】新二コラモデルを大発表! 最終ニコラモデルオーディションの裏側に密着したよ♡

紙面に登場したのは2021年1月と思いきや、実は2020年11月に登場しています。
「中学生トレンドリサーチ」に読者として登場しています。

この時は二コラモデルのオーディションの2次審査進出していた時期です。
読者として登場するのは、恒例のことのようで、足川結珠さんも例にもれず登場していました。

足川結珠のバレエ経歴は?

足川結珠さんはご両親共にバレエダンサーの家庭に育ち、本人もバレエを始めました。
お父さんが主催するASHIKAWAバレエスタジオで2歳の頃からレッスンを受けていました。

第5回湘南バレエ・コンペティション2017で優秀賞を受賞。
第6回湘南バレエ・コンペティション2018でみらい賞を受賞。
第8回湘南バレエ・コンペティション2020でも同じく、みらい賞を受賞。

このように、多数の賞を受賞していました。
所属が足川バレエスタジオとなっていたので、本人で間違いないでしょう。

ASHIKAWAバレエスタジオは東京の江戸川区にあるバレエスタジオで、2007年に開設し、今でも運営を行っています。
お父さんの足川欽也さんは16歳の頃からテレビや舞台などのショーの世界で演技・振付を担当し活躍しています。

また講師には副代表として足川麻実さんという方がいますが、こちらがお母さんかもしれません。
1997 スイス・チューリッヒオペラハウス付属バレエ学校に留学し、在学中から多くの作品に出演していたようです。

足川結珠の経歴をwiki風に紹介!バレエダンサーで入賞歴あり?まとめ

足川結珠さんの経歴や、バレエの受賞歴はあるのか?を紹介しました。
長い手足はバレエをやっていた影響かもしれませんね!

2歳から始め、特技であるバレエは現在も続けているとのこと。
将来は女優を目指したいと言っている足川結珠さんの初CM出演となります。

今後はさらに活躍の場を広げていきそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました