FFオリジンのキャラデザのネットの評価は?CVは誰なのか紹介!

FFオリジン,キャラデザ,評価 ゲーム

FFオリジンこと「ストレンジャーオブパラダイスFFオリジン」が2021年6月14日から体験版がプレイ可能になりました。

正確には、FFオリジン体験版がプレイ可能になる予定が、先延ばしになりました。
というのも、体験版をダウンロード可能はできるものの、エラー表示でプレイが不可能に。

この件でTwitterのトレンド入りを果たしましたがFFオリジンの主人公のキャラデザがイメージと違う、という点も話題に。
どのようなキャラデザインなのでしょうか?

キャラデザインのネットの評価はどのようなものになっているのでしょう?
また、CVが誰が担当しているかを紹介します。
 

FFオリジンのキャラデザの評価は?

2021年6月14日(月)~6月24日(木)23:59の期間でFFオリジンの体験版がプレイ可能と公式から発表されていますが、6月14日10時現在、FFオリジン体験版はダウンロードできるものの、プレイができない状態です。

ダウンロードデータが破損しているとのエラーメッセージが出ており、現在は公式が調査しています。
復旧が待たれる状態が続いていますが、FFオリジンの主人公のキャラデザインに違和感があると話題に。

こちらが発表用テイザー動画です。

STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN 発表用ティザートレーラー

いかがでしょうか?
主人公は・・・今回はおじさん?

そして着ているものはカットソー?
なんだかずいぶんラフですね。

主人公となるジャックですが、このようなデザイン。

FFオリジン,キャラデザ,評価
引用:ファミ通.com

かっこよく立っているはずなんですが、よく見るとなんだか普通。
そして、主人公の仲間となるのがジェドとアッシュの二人。

二人のデザインはこちら。
まずはジェドです。

FFオリジン,キャラデザ,評価
引用:ファミ通.com

こっちは・・・美容室のお兄さん?

そしてこちらはアッシュ。

FFオリジン,キャラデザ,評価
引用:ファミ通.com

NBA選手?
3人ともあまり戦士っぽさがないような気がしますね。

このキャラデザ、ネットではどのように評価されているのでしょうか?

ラーメン屋の店員!
今はやりの異世界転生モノのイメージでしょうか?

時流には乗っているのかも?

真ん中のおっさんは主人公のジャックのことでしょうね。
バトルシーンを見ると、仲間の二人はもう少し防御力が高そう(それでもかなりラフ)な恰好ですが、主人公は完全にカットソーですからね。

海外仕様?との声も多くありました。
昔からのFFのイメージとはかなりかけ離れてきるキャラデザインになっていることは間違いありませんね。

FFオリジンのクリエイティブプロデューサーは野村哲也氏が務めています。
現代風に寄せすぎた気がしますね。

華がないとの評価もありました。
全体的に暗いイメージですよね。

女の子を入れたりとかはなかったのでしょうか?
一人女の子が入るだけで、服装のバリエーションも広がるし違ったと思うのですが。

せっかくのFFの世界観なので、もう少し騎士や魔法の世界をイメージしたキャラデザインの方が嬉しいのですが、皆様はどうでしょうか?

FFオリジンのCVは?

FFオリジンのCV(キャラクターボイス)を務める3人を紹介します。
まずは主人公ジャックのCVですが、津田健次郎さん。

津田健次郎さんと言えば、多くのアニメで声優をこなしている方で有名ですね。
呪術回線の七海建人や炎炎ノ消防隊のジョーカー、ゴールデンカムイの尾形百之助などで活躍しています。

主人公の仲間のジェドのCVは須田祐介さんが務めます。
須田さんはアニメ声優としても活動をしていますが、舞台に数多く出演しています。

そして同じく主人公の仲間のアッシュは宮内敦士さんがCVを務めています。
宮内さんもアニメ声優、舞台、ドラマと幅広く活躍しています。

特に大河ドラマの出演回数が多く、義経、八重の桜など4作品に出演しています。

FFオリジンの発売日、ゲームジャンルなど基本情報

FFオリジンですが、2022年発売予定です。
詳細な発売日は現在未定です。

FFオリジンの基本情報はこちら。

ジャンル:アクションRPG
対応プラットフォーム:PlayStation 5/PlayStation 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC
価格:未定
開発:スクウェア・エニックスとTeam NINJA(コーエーテクモゲームス)共同開発

Team NINJAといえば、「仁王」の開発元としても有名ですね。
主にアクションゲームの開発を得意としています。

本作はアクションRPGとのことなので、アクション部分の多くを担当しているのでは。
ただ、死にゲーと言われるほどの難易度のゲームを輩出しているため、本作の難易度も気になるところです。

FFタイトルなので、そこまでは難易度にはならないとは予想します。

対応プラットフォームは複数ありますが、体験版はPS5のみ対応とのこと。
そのためPS4などで体験版はプレイできないことに注意です。

体験版なのでもう少し幅広く対応してくれた方が嬉しいところですが。

FFオリジンのキャラデザのネットの評価は?CVは誰なのか紹介!のまとめ

FFオリジンのキャラデザのネットの評価は?CVは誰なのか?などを紹介してきました。

いきなり体験版がこけて出鼻をくじかれた感がありますが、今後さらに良い方向にゲームを持って行って、多くのファンを納得できるゲームに仕上げてほしいですね!

発売日は未定ですが、来年発売予定です!
乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました