ゲーム「鬼滅の刃」ヒノカミ血風譚の発売日はいつ?PS5の対応は?

鬼滅の刃,ゲーム,いつ ゲーム

大人気コミックの「鬼滅の刃」。
TVや映画でも話題になりましたが、この鬼滅の刃が家庭用ゲームでも発売されます。

ゲームの名まえは「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」です。
この鬼滅の刃ゲームの発売日はいつになるのでしょうか?
 

鬼滅の刃のゲーム発売日は?

家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」第1弾PV

毀滅の刃のゲーム鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の発売日はいつになるでしょうか?
まず、最初に発表されたニュースは2020年3月22日でした。

この時は、2021年に発売予定、とだけ報じられました。
そして第2弾のニュースが2021年2月8日。

この時点で、公式HPなどでも発表されていません。
それではいつ発売されるのでしょうか?

だいたいゲームの発売のパターンはざっくり分けると3種類に分かれます。

1.発表後すぐに発売
2.発表後、数か月から半年後に発売
3.発表後、1年後から数年後に発売

1のパターンはありません。
既に第1報からかなり経っています。

それでは2はどうでしょう?
2も最初のニュースから既に半年経っているのでありません。

最後に残ったのが3ですが、これはかなり幅が広いですね。
しかしながら、やはり「旬」が過ぎてしまうと熱が冷めてしまうので、この熱が冷める前に発売したい、とメーカー側は思うでしょう。

既に原作は終了しています。
ただし、まだアニメは原作の途中で終了しているので、この後もまだ続く可能性があります。

そこと合わせるとすると、最速で2021年4月~6月。
この期間が2021年春シーズンと言われているアニメ放送期間です。

しかし、この期間で鬼滅の刃の続編が放送される、という発表はされていません。
そのためここではまだ販売されないのではないでしょうか。

その次が2021年7月から9月。
これが夏シーズンですね。

もしも鬼滅の刃の続編が夏シーズンに開始されるのであれば、ここをターゲットにする可能性が高いです。

ゲーム映像もまだ発表されておらず、現段階ではそこまで作りこまれていないのだとすると、春には間に合わないため、やはり夏に合わせてくるのでは。

とはいえ、これはあくまでも予想なので公式発表されたらこの記事を修正する予定です。

鬼滅の刃のゲームはPS5やSwitchに対応する?

2020年3月時点では、PS4対応のゲームで発売する、と報じられていました。
しかし、2021年2月8日のニュースでは、以下の機種に対応すると発表されています。

PlayStation®5
Steam
Xbox One
Xbox Series X|S

現時点ではPS5にも対応する、と発表がありましたがSwitchに対応する、とは記載がありません。
そのためSwitchに対応する可能性はかなり低いでしょう。

鬼滅の刃は次はゲームで楽しむ!

コミック、アニメ、映画と次々ヒットしている鬼滅の刃。
次に楽しめるのはゲームかもしれません。

発売日を楽しみに待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました