ポイ活・リネージュ2MLV40効率の良い方法は?寝る間も進める!

ポイ活,リネージュ2M,LV40 ゲーム

リネージュ2MがLV40到達で1950円ゲットできるというコインカムの案件があったのでやってきました。
何日以内という縛りはありませんが、クリア目安としては2週間程度とのことです。

実際にどのくらいで到達できるのか?
また、初めてMMORPGをやるのだけど大丈夫か?

これらをを紹介していきます。
コインカムはこちらから登録可能です。
 

ポイ活「リネージュ2M」LV40の効率の良い方法を紹介!

ポイ活で約2000円もらえる「リネージュ2m」LV40到達、という案件の効率のよい方法を紹介します。
これを読めば、おそらく自分より効率よく達成できると思います。

過去の自分に教えてあげたい・・・。
それでは紹介していきます!

最初に職業を選択

ポイ活,リネージュ2M,LV40
始めるにあたり、まずは職業を決めていきます。
職業を決める前に、種族が5種類出てきます。

・ヒューマン
・エルフ
・ダークエルフ
・オーク
・ドワーフ

こちらの5種類から選ぶことができるのですが、エルフをまずは選びます。

その後に職業を選ぶのですが、「エルブンオラクル」を選びます。
なぜこの職業を選ぶのか?という理由ですが、「1人でプレイするのに向いているから」です。

MMORPGはなんの略か知っていますか?
マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲームの略で、日本語にすると「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」です。

一度に大量のプレイヤーが同じゲーム上でプレイするゲームなのですが、このようなゲームは横のつながりが重要になってきます。
しかし、LV40に到達したら、「はい終了!」となる予定のためにそのようなしがらみは無縁です。

そんな人に向いているのがこのエルフのエルブンオラクルなのです。
なぜかというと、この職業は自分自身を魔法で回復することができます。

また、似たような職業にダークエルフの「ダークオラクル」でも回復は使えるのですが、この職業で有利に進めるにはINTの値が高いこと。
スタート時点でダークオラクルよりエルブンオラクルの方がINTが高いので、この職業を選ぶことをおすすめします。

攻略情報を見ると「弓がおすすめ」と書いてあるサイトが多くあります。
LV40以上も続けてやるのであれば弓も良いのですが、さっさと終了する人にとってはそのようなことを考える必要はありません。

続けたいと思ったらゲーム内で「転職」を行うこともできるので、必要な時は転職しましょう。

弓のデメリットとしては矢の管理が面倒なことです。
弓使いは常に矢を所持していないと攻撃できなくなります。

このゲームは重量という概念があり、アイテムを多く所持すると自動回復できなくなったり、果ては攻撃ができなくなったりします。
それだけでなく、直接攻撃するような職業だと、武器が損傷することがあります。

そのような懸念がエルブンオラクルにはありません。
単にLV40だけを一人で目指す、という人にはエルブンオラクルがおススメです。

操作方法

まずは、チュートリアルに従って進めていきましょう。
オート機能がついているため、勝手に進んでいきます。

あまりここではまる人はいないのですが、自分がはまったので注意点を一つ。
RakutenHandでゲームをプレイしたのですが、このスマホはデフォルトでPlayゲームが入っていませんでした。

その状態だと最初に出てくる敵は倒すことができたのですが、ストーリーが進まずになにもできない状態になりました。
最初にゲーム起動をすると、Playゲームのインストールをせがまれます。

これにはちゃんと従いましょう。
また、このゲームはリセマラは不要です。

特にリセマラをするメリットはなにもないからです。
素直に最初に選んだキャラクターで進めていきましょう。

最初はキャラクターの操作に慣れていきましょう。

ポイ活,リネージュ2M,LV40

重要なところを赤四角で囲んでみました。
右上から見ていくと、クエストです。

これをタップすると、クエストを勝手に進めてくれます。
その下にあるのが自動戦闘ボタンです。

これをタップすると勝手に戦ってくれ、もう一度タップすると自動戦闘をやめます。
左下に行くと、「回復薬・ソウルショット自動使用」ボタンです。

それぞれ一度タップすると勝手に使用してくれます。
もう一度タップで自動使用をやめます。

真ん中に行くとスキル自動使用ボタンです。
といいつつ、自分はそんなのを知らずに適当にアイテムを突っ込んでいたのですが、問題なく使えました。

ただ、正式には真ん中がスキル欄、その右側がアイテム欄のようです。

アイテムとスキルを素早く使いたい時は、このスキル欄とアイテム欄に入れておきます。
入れ方ですが、画像を見てみてください。

右上の矢印をしたところにボタンが並んでいます。
真ん中の宝箱みたいなものが所持アイテムを表示させるボタンです。

アイテムをタップして選択し、右下のスロットをタップするとそこにアイテムが表示されます。
この状態にしておけば、わざわざ所持アイテムを表示しなくても、ここを押すだけでアイテムが使用できます。

また、アイテムを下側にスワイプしてやると自動でアイテムが使用されます。
これはスキルでも同様で、右上のアイテムアイコンの右側がスキル表示ボタンです。

ここから必要なスキルを選択し、真ん中のスキル欄をタップすることでスロットにスキルを入れることができます。
もう一つ重要なのが、一番左側にあるボタンです。

ポイ活,リネージュ2M,LV40

これは自動戦闘の設定画面を開くボタンです。
こちらは後程説明します。

長くなりましたが、基本的な操作はこのあたりを押さえておけば大丈夫です。
と思いましたがもう1点だけ。

基本的にはオートでクエストなどを進めることができますが、プレイヤーが多すぎてうまく進めない時があります。
そのような時は左側にある丸いボタンを操ることで、プレイヤーを動かすことができます。

序盤の進め方

ポイ活,リネージュ2M,LV40
まず初心者がやることは、アイテムを購入しましょう。
といっても手持ちのお金が最初はあまりないと思います。

必用なのは「回復薬」です。
これをできるだけ多く買いましょう。

余裕が出てきたら「マンドラゴラのスープ」「加速ポーション」を購入します。
回復薬は多く買った方がいいのですが、所持重量が50%以上になると自動回復が止まります。

プレイヤーは50%未満であれば体力・魔力共に自動回復するのですが、持ち物が多すぎると回復できなくなります。
目安としては49%前半くらいでとどめておきましょう。

49.9%ギリギリ攻める、という人もいますが、モンスターがアイテムをドロップした瞬間に所持重量が50%を越えてしまいます。
保険を掛ける意味でも、少し余裕を持たせるのがおすすめです。

序盤は軽くやるくらいで1日LV20くらいまで、がっつりやったらLV30くらいまで進めることができるはず。
とはいえいきなり根を詰めると後が続かなくなるので、自分自身のペースで進めていきましょう。

クエストはメインクエスト・啓示クエストがあります。
啓示クエストはメインクエストをある程度進めると、各拠点にある「アインハザードの像」というところで受注できます。

どちらのクエストも進めることで経験値がもらえます。
メインクエストの方が大量に経験値をもらえるのですが、メインクエストばかりだと敵が強くて先に進めなくなることも。

そのようなことを防ぐために、1日10回啓示クエストをクリアしましょう。
啓示クエストは1日最大10回クリアできます。

日付が変わったタイミングとレベルが上がったタイミングでリセットされるので、レベルが上がる前には10回クエストを受注しておくのが効率よく経験値を取得できます。

啓示クエストの中には、「魔剣ザリチェなにがし~」みたいなものも出てきます。
このクエストは外れです。

というのも、達成するのに時間がかかるのです。
これが出た時は1000アデナ払ってクエストをリセットしましょう。

そうすると、別のクエストが提示されます。

LV20になったら

LV20になったら「血盟」と呼ばれるギルドに加入することができます。
血盟に入ると、血盟バフがかかり狩り効率が上がります。

血盟に入ったからといっても、特に面倒なことはありません。
というか、最初にめんどくさそうなところは入らないようにしましょう。

どうせLV40で撤退するプレイヤーです。
「無言OK」などと書いてある血盟に入りましょう。

それでも十分に機能します。

このあたりでお金が増えてきたら、スキルを購入しましょう。
最優先で購入するのは「ヒール」です。

ヒールを使用すると体力を回復することができます。
スキルで回復できるようになると、体力回復薬の購入頻度が少なくなります。

そしてヒールを覚えると、一晩放置しても大丈夫なようになります。
(狩場を選べば)

ポイ活,リネージュ2M,LV40

先ほども紹介したこの画面。
一番左側にあるボタンをタップします。

ポイ活,リネージュ2M,LV40

すると、このような画面が表示されます。
ここの設定を適切にしておくと、放置で24時間戦い続けてくれます。

まず、ポーション自動使用設定。
これは50~60%くらいで良いでしょう。

そうすると、体力がそこまで落ちたら勝手にポーションを使用してくれます。
その下にあるのがスキル自動使用MP制限。

これは80%くらいで良いのではないでしょうか。
そのように設定しておくと、MPが80%を下回らない限り、スキルを使い続けてくれます。

この状態でスキルのスロットにヒールをセットし、下側にスワイプしておきます。
すると、MPが減るまで自動で体力を回復してくれます。

設定関連が終わったら、「節電モード開始」をタップします。
すると電力消費が抑えられつつ、オート狩りをすることができます。

MPが減るとスキルを使うのをやめますが、体力が減って50~60%に到達しないうちにMPが元に戻ると、また回復をしてくれます。
ポーション自動設定は、敵の攻撃が強力でMPが間に合わない場合の保険です。

50%程度まで減ったら勝手にポーションで回復してくれます。
その間にMPが回復すれば、またスキルだけで回復可能になります。

スキルを覚えたら、オート狩りを開始します。
こちらがレベル別の推奨の狩場です。

Lv16〜:捨てられた神殿、トゥレックオークの野営地
LV20~:悲嘆の廃墟
LV22~:絶望の廃墟
LV25~:アリの巣1階
LV30~:アリの巣2階
LV35~:アリの巣3階

もう後半はアリの巣頼りです。
他にも効率の良い狩場もあるのですが、後半になるとこちらが攻撃していないのに攻撃をしてくるモンスターが増えてきます。

そのためアリの巣が安心で、さらに経験値効率もなかなか良いです。
アリの巣3階まで行くのが面倒、という人はクルマ湿地でもオート狩り可能です。

それほど敵が強くありません。

LV30になったら

ポイ活,リネージュ2M,LV40
このあたりから本格的にスタートです。
LV30くらいまでは割と簡単に行けますが、そろそろきちんと装備を整え始めましょう。

エルブンオラクルという職業はMP回復が重要な職業です。
そのために以下の装備を作ることが必要です。

・カルミアンチューニック
・カルミアンサークレット
・カルミアングローブ
・カルミアンブーツ

これを一揃え装備すると、ステータスボーナスの恩恵が与えられます。
また、それぞれの装備はMP回復機能を持っています。

MP回復機能がつく、ということはそれだけ素早くMPを回復してくれる、ということです。
これはオートで狩りをしている時、MPがなくなることを防いでくれるため、狩りライフが捗ります。

LV30超えたらメインクエスト、啓示クエストをこなし、空いている時間はアリの巣で放置ですね。

ポイ活「リネージュ2M」LV40は何日かかった?

自分の場合、リネージュ2mのLV40到達は14日かかりました。
実は10日くらいでスキルの存在を知ったので時間がかかってしまいました。

それまではオート狩りはやってなかったので、知識があればもっと早く終了したことでしょう。
なので、皆さんはもっと早くクリアできます。

ポイ活「リネージュ2M」LV40に向けての小ネタ

これをしておくと、少し楽になる、という小ネタをいくつか紹介しておきます。

セキュリティ設定でバフ効果

ポイ活,リネージュ2M,LV40
オープニング画面の左側に「セキュリティ設定」があります。
これは電話番号を登録をすることによりセキュリティを高め、乗っ取りなどを防ぐ効果があります。

これを行うと、ゲーム内で防御力+1のバフ効果を得ることができます。
簡単にできるので、ぜひやっておきましょう。

武器・防具はパワーアップさせる

武器と防具は強化スクロールを使用することでパワーアップすることができます。
武器と防具は安全に強化できるところまで強化しておきましょう。

それ以上の強化もできますが、ここからは強化すると武器・防具が壊れてなくなってしまいます。
安全に強化できるのかどうかは、強化する時に表示されます。

ステータス強化

レベルが上がった際には任意のステータスを1上昇することができます。
エルブンオラクルは全てINTで問題ありません。

INTを上げると魔法攻撃の強化が期待できます。

ガチャは毎日引く

ポイ活,リネージュ2M,LV40
LV30になると、ショップで購入するガチャチケットでアガシオンと職業のガチャが毎日引くことができます。
このガチャは毎日引いておきましょう。

アガシオンとはプレイヤーに一緒にくっついてくる小さなモンスターのようなものです。
これを強力なものにすると、プレイヤー自体を強くすることができます。

ポイ活「リネージュ2M」LV40は初MMOでも大丈夫?

リネージュ2mが初MMPでも大丈夫です。
自分がそうだったのですから。

この職業であれば、他人を必要とせずにLV40まで到達することができます。
放置狩りに強い職業なので、寝ている間もせっせと経験値を稼いでくれます。

まとめ

リネージュ2のLV40達成はどのくらいで到達できるのか?
どのように操作するのか?

オート狩りのやり方は?
初めてMMORPGをやるのだけど大丈夫か?

これらについてまとめました。
自分は2週間かかってしまいましたが、もっと時短できるはずです。

ぜひ自分より短い期間でLV40を達成してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました