パティスリートルクーヘン(大阪)絶品マリトッツォとは?通販も可!

パティスリートルクーヘン,大阪,マリトッツォ スイーツ

大阪にあるパティスリートルクーヘン(Patisserie Torkuchen)は映えるパフェで有名なお店です。
クリームたっぷりのマリトッツォも売っています。

実は日本で初めてマリトッツォを販売した洋菓子店と言われていて、プレーンをはじめ日替わりでいちご、チョコレート、きなこなどのマリトッツォを楽しむことができます。

このパティスリートルクーヘンはどのような店なのか?
絶品マリトッツォ含む人気商品は?

この店の口コミは?
これらを紹介します。
 

パティスリートルクーヘンの基本情報

まずはパティスリートルクーヘン(Patisserie Torkuchen)の基本情報を紹介します。

店名:パティスリートルクーヘン(Patisserie Torkuchen)
営業時間:11:00~19:00(L.O:18:30)
定休日:水曜日
席数:2名×4席・3名×3席・4名×1席
公式HP: http://torkuchen.com/
Facebook:https://www.facebook.com/torkuchen/
インスタグラム:https://www.instagram.com/torkuchen/
住所:大阪府大阪市城東区鴫野西1-14-4 小川ビル 1F

パティスリートルクーヘンは高級熟成チーズケーキ、プレミアム・ケーゼ・トルテで全国最大級お取り寄せサイト逸品ランキング日本一を受賞しています。

また、前述のとおり日本で初めてマリトッツォを提供した洋菓子店と言われています。
お店に駐車場はないので、公共交通機関を利用するのがおすすめ。

大阪の京橋駅から541mなので、徒歩数分で着きます。
人気店なのでかなり並ぶことが予想されます。

お時間に余裕を持っていきましょう。

近隣にはコインパーキングはあるので、そちらを使うことも可能です。
このあたりのコインパーキングが近場で良いのでは。

パティスリートルクーヘンのマリトッツォ含むおすすめ商品は?

パティスリートルクーヘン,大阪,マリトッツォ
引用:パティスリートルクーヘン公式Webページ

パティスリートルクーヘンのマリトッツォと、それ以外のおすすめ商品を紹介します。

写真にあるのは現在通販で購入可能なマリトッツォで、フレーバーは「プレーン」「チョコレート」「きな粉」です。

トルクーヘンのマリトッツォは本場イタリアのものを改良し、日本人好みにしています。
生地はふわふわで、クリームは北海道産純正生クリームを使用し口溶けの良いものに仕上げています。

パティスリートルクーヘン,大阪,マリトッツォ
引用:食べログ

また、こちらはピスタチオを使ったマリトッツォです。
今年はピスタチオが流行っているようで、各店でピスタチオを使ったスイーツをよく見かけますね。

このピスタチオのマリトッツォはピスタチオがぎっしり詰まっていて、ピスタチオ好きにはたまらない味!
トルクーヘンではマリトッツォ以外の多くの商品も人気です。

特に人気なのがプレミアム・ケーゼ・トルテというチーズケーキ。
リッチで濃厚な舌触りと生チョコレートのような口溶けを両立させたのがケーゼ・トルテです。

パティスリートルクーヘン,大阪,マリトッツォ
引用:パティスリートルクーヘン公式Webページ

このチーズケーキには開発になんと3年もかかっているそうです。
チーズケーキにはいろいろな種類がありますが、ベイクドチーズでもなくレアチーズでもなく、スフレチーズでもないこの新食感のチーズケーキ。

一度は食べておきたいチーズケーキです。
豪華なパフェも人気商品です。

パティスリートルクーヘン,大阪,マリトッツォ
引用:食べログ

どれも美味しそうだし、かなり映えますね!
・アイスピスタチオ(1,130円)
・いちごとたっぷりプリンパフェ(1,280円)
・栗のモンブランパフェ(1,380円)
・ピスタチオのモンブランパフェ(1,380円)
・完熟メロンパフェ(1,880円)

お値段もなかなかですが、このパフェであればこの値段で納得ではないでしょうか?!

なお、マリトッツォは人気商品のため当日分の完売時間が12時前後になることが予想されます。
また予約は不可です。

店頭事前予約はWebページで受け付けています。
しかしこちらも人気のため、すぐに売り切れてしまいます。

通年メニューはアイスチーズ、ピスタチオ、モンブラン系パフェなどが用意されていますが、これに加えてシーズンパフェが提供されます。

パティスリートルクーヘン,大阪,マリトッツォ
引用:パティスリートルクーヘン公式Webページ

こちらは公式Webページから一部メニューを転載しました。
ぎっしりと詰まっているのに、器からはみ出ている部分も高い・・・!
豪華すぎるパフェなので、お昼ご飯の代わりにいかがでしょうか?

パティスリートルクーヘンのマリトッツォを通販で!

パティスリートルクーヘンのマリトッツォやケーゼ・トルテは通販でも購入可能です。
また、上記のマリトッツォの店頭事前予約もWebページから行います。

Webページはこちらです。

Webページはイチゴのミニパフェセットも注文可能。
ミニパフェは2種類から組み合わせを選ぶことができます。
・イチゴととろとろプリンのミニパフェ
・イチゴとピスタチオのミニパフェ

ミニパフェセットは4つセットとなっており、組み合わせは自由に選ぶことができます。
とはいえどちらも美味しそうなので、2個ずつが良いかもしれませんね。

パティスリートルクーヘンの口コミは?

パティスリートルクーヘンのネットの口コミを紹介します。

こちらはピスタチオのマリトッツォの口コミです。
しっかりとピスタチオの味がするマリトッツォのようです。

こちらはアイスピスタチオの口コミ。
濃厚すぎるピスタチオが最高の評価ですね!

しかし、かなりの人気店なのでなかなか席がとりずらいとも。
1~2時間待ちなどは当たり前なので、時間に余裕を持っていきましょう。

朝9時から並ばないとない、とのこと。
開店が11時なので、2時間は待つことになりますね。

並ぶのは嫌だけど、どうしても食べてみたい!という人にはやはり通販がおすすめです。
売り切れている商品もあるので、どうしても食べたい商品がある場合には、ちょこちょこ確認するようにしましょう!

まとめ

大阪にあるパティスリートルクーヘンはどのような店なのか?
絶品マリトッツォ含む人気商品は?

この店の口コミは?
これらを紹介してきました。

スイーツ好きなら一度は訪れたいお店ですね。
また、マリトッツォも店ならではの味を各店出しているので、食べ比べてみるのも贅沢な楽しみの一つです。

長時間待つ覚悟がある人はぜひ行ってみてください!
他県の人や並びたくない人は通販で楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました