OSORACAFEはマリトッツォがテイクアウト可!通販も可能!

OSORACAFE,マリトッツォ グルメ

イタリアの伝統菓子であるマリトッツォがまだまだブーム真っ最中です。
このブームにより日本独自の進化を遂げているマリトッツォ。

そのマリトッツォが食べられるお店「OSORACAFE」は知っていますか?
大阪府大阪市にあり、阪急南方駅からすぐのにあります。

1935年創業の元青果店店主が営むカフェで、旬なフルーツを使ったマリトッツォが魅力です。
OSORACAFEがどのようなお店?

購入方法は?
ここのマリトッツォはどのようなものなのか?

口コミは?
これらを合わせて紹介します。

OSORACAFEの基本情報

まずはOSORACAFE(オソラカフェ)の基本情報から紹介していきます。

店名:OSORACAFE(オソラカフェ)
電話番号:06-6301-8718
Facebook:https://www.facebook.com/osora.cafe/
公式HP:https://osoracafe.theshop.jp/
定休日:月曜日・日曜日
営業時間:【火〜金】11:30~19:00(LO18:30)【土、祝】11:30~18:00(LO17:30)
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-18-8

西中島駅から徒歩1分で着きます。
駐車場はありませんので、公共交通機関を利用しましょう!

OSORACAFEの外観はこのようになっています。

OSORACAFE,マリトッツォ引用:食べログ

可愛らしい外観は目を引くので、すぐにわかると思います。
ばっちり店名も書いてますからね!

1935年から青果店を営まれていましたが、2015年に閉店しています。
そして翌年2016年にカフェとしてリニューアルオープンしました。

イートインの席数は2人用と4人用が数席ずつ、カウンターは5席あります。
複数人でも一人でも楽しむことができますよ!

OSORACAFEの商品は?

OSORACAFE(オソラカフェ)の魅力的な商品を紹介します。
まずは、今注目のスイーツマリトッツォでしょう!

OSORA CAFE,マリトッツォ
引用:osoracafe公式Webショップ

こちらはビーナスマンゴーのマリトッツォです。
ビーナスマンゴーとはメキシコ産のマンゴー。

一般的なマンゴーは船便で輸入されるため、十分に熟す前に収穫されます。
そうなると樹上での完熟マンゴーより味が劣ります。

しかしビーナスマンゴーは空輸で取り寄せられるため、現地で食べるのに近い味のマンゴーです!
このマンゴーを使ってるので、おいしくないわけがない!

そして使われているクリームはミルキーに仕上げた特製のクリームを使用しています。

もう一つマリトッツォを紹介します。
ピスタチオを使用したピスタッツォです。

OSORA CAFE,マリトッツォ
引用:osoracafe公式Webショップ

こちらはピスタチオを使用した特製クリームを使用しています。
さらに上からピスタチオとホワイトチョコをブレンドしたソースをかけて仕上げています。

なお、マリトッツォはテイクアウト商品でイートインはできなかったとの情報もネットにはあがっています。
事前に確認した上で、食べに行ってくださいね!

また、マリトッツォは季節でフルーツや味などが変わることがあります。
こちらの情報は2021年6月時点の情報ですのでご注意ください。

OSORACAFEではマリトッツォ以外も楽しみがいっぱい!
特にフルーツサンドは人気の商品です。

また、トーストもフルーツがモリモリですごいことになっていますよ!

やはり元が青果屋さんだけに、フルーツをふんだんに使ったものが魅力なお店です。
フルーツ好きなら外せないお店ですね!

お近くの方や、旅行などで近隣に訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

ランチタイムのメニューはこちらです。
カレーやオムカレー、トーストも食べられるので甘いものが苦手だけど同伴したので・・・という方はこちらをどうぞ。

OSORACAFE,マリトッツォ
引用:食べログ

フルーツがたくさんのったトーストはこちらの「気まぐれトースト」です。

OSORACAFE,マリトッツォ
引用:食べログ

気まぐれトーストは気まぐれなので、上にのっているフルーツが季節によって変わります。
なにが当たるのかお楽しみ、という気持ちで行ってみてください!

OSORACAFEのマリトッツォは通販も可!

マリトッツォが美味しそうだけど、なかなか行くのが難しい・・・。
OSORACAFEに行けない方もご安心ください!

実はOSORACAFEでは通販でマリトッツォを購入することができます。
OSORACAFEの通販ページはこちらです。

OSORACAFE powered by BASE
1935年創業元青果店が営む小さな個人店です。スタッフ全員で精一杯頑張っております!配送は営業日の当日中に配送させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。※ メッセージ、お問い合わせの返信ができません。 お電話にて対応させていただいております。☎︎ 何ぶん小さな個人店のため ご理解ご協力のほどよろしくお願いいた...

なお、マリトッツォは朝10時前には販売されていましたが、10時45分現在ピスタッツォが売り切れています。
残るマンゴッツオももしかしたらすぐに売り切れてしまうかも?

購入したい方は、早めに時間にWebショップをチェックしてみてくださいね!

OSORACAFEの口コミは?

OSORACAFEの口コミを紹介します。

いちごサンドはいちごがたっぷりで幸せ!との口コミ。
いちご好きであればこれはたまらないですよね!

これだけたくさんのいちごが入ったいちごサンド、食べ応えがありそうです。
そしてこちらは気まぐれトーストがメロンだった時の口コミ。

少しお高くは感じますが、これだけフルーツがのっていればそれでも満足ですよね!
見映えもするので、インスタなどにあげてもかなりのいいねがもらえそう・・・!

シンプルにマンゴージュースとハニートーストだけでも満足できるランチになりそうです。
ほっと一息つける時間がつくれそうですよね!

まとめ

OSORACAFEがどのようなお店?
購入方法は?

ここのマリトッツォはどのようなものなのか?
口コミは?

これらを紹介してきました。

通販にも対応しているのがうれしいですよね。
今人気のマリトッツォが食べたいけど近くで食べられるお店がない、という人には特におすすめです。

まだまだマリトッツォブームは続きそうなので、OSORACAFEのマリトッツォもチャレンジしてみてください。

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました