林佑香がお天気キャスターに選ばれた理由はなに?セントフォースと癒着の噂を調査!

林佑香,お天気キャスター,選ばれた理由 テレビ番組

林佑香さんがめざましテレビの新お天気キャスターに選ばれたことが発表されました。林佑香さんはなんとまだ19歳とのこと。慶応義塾大学法学部政治学科在学中の1年生の林佑香さんは、幼少期はアメリカのロサンゼルスで過ごしたため英語が得意だそうです。

 

まだ19歳の大学生である林佑香さんがお天気キャスターに選ばれたのはどのような理由があるのでしょうか?お天気キャスターではありながら気象予報士の資格などは持っておらず、英語ができることをアピールしている印象があります。

 

また趣味は幅広いとも報じられていますが、これらはお天気キャスターに関連する話なのかいささか疑問。そこで、林佑香さんがなぜお天気キャスターに選ばれたのかを調査してみました。

 

林佑香が新お天気キャスターに選ばれる?元ネタニュースをチェック!

2022年4月19歳の林佑香さんがフジテレビ「めざましテレビ」のお天気キャスターを務めることがわかりました。林佑香さんは1歳から9歳までアメリカ・ロサンゼルスで過ごし、特技は英語とのことです。

 

幼少期をアメリカで過ごしたのだから、英語は得意でしょうね。それだけではなく、帰国してからも英語力を高める努力をしてきたとのこと。そのためいつかは英語を活かした仕事にも挑戦したいと語っています。

 

林佑香さんはお天気キャスターですが気象予報士の資格などはもってはいないようですね。また、2021年末にフリーアナウンサー事務所であるセントフォースに所属しており、メディア出演は初とのことです。

 

慶応義塾大学法学部政治学科在学中の1年生で、野球観戦からミュージカル映画鑑賞と幅広い趣味を持っているとのこと。しかし、なぜお天気キャスターに選ばれたのでしょうか?お天気キャスターであれば気象予報士の資格を持っているほうが望ましいとも言えますが、なにか特別な理由があるのか気になりますよね。

 

・林佑香がお天気キャスターに選ばれた理由は?
・セントフォースの癒着は本当?
・目覚ましテレビのお天気キャスターに年齢制限ある?
・お天気キャスターは足掛けの噂も?

 

こちらについて紹介していきます。

 

林佑香お天気キャスターに選ばれた理由は?セントフォースと癒着の噂調査!

2022年4月からの「めざましテレビ」のお天気キャスターに、林佑香さんが抜擢されました。幼少期はアメリカで過ごし英語が得意で、慶応義塾大学法学部政治学科在学中の1年生という立派な経歴を持っているようですね。

 

しかし、林佑香さんは気象予報士の資格を持っているとはニュースには書かれていません。なぜ林佑香さんがお天気キャスターに選ばれたのでしょうか?めざましテレビのお天気キャスターを務めてきたのは、こちらの方々です。

 

・初代 :角田華子(1994年4月~1999年3月)
・2代目:吉田恵(1999年4月~2002年3月)
・3代目:高樹千佳子(2002年4月~2005年3月)
・4代目:皆藤愛子(2005年4月~2009年3月)
・5代目:長野美郷(2009年4月~2014年3月)
・6代目:小野彩香(2014年4月~2016年4月1日)
・7代目:阿部華也子(2016年4月4日~2022年4月1日)
・8代目:林佑香(2022年4月4日~ 月~木曜日担当)

 

これまでのお天気キャスターは代々若い女性が務めてきました。これがめざましテレビの方針なのだと思います。若い女性を据えることで、朝の視聴率を確保したいという考えがあるのではないでしょうか。事実、多くのお天気キャスターが人気でしたよね。

 

今回も若い女性を据えることで、視聴率を維持、あわよくばアップしたいという考えがあるのかもしれません。19歳でしかもメディアに初出演という林佑香さん。しかしお天気キャスターだけであれば、そこまで多くの能力は求められません。

 

本来は気象予報士の資格を持ち、お天気に対する質問がアドリブで来たとしてもきちんと返してくれるのが望ましいと思うのですが、現状求められるのは台本通りこなすことだけです。あとは笑顔を絶やさずにテレビに映れば、好感度は高いでしょうね。

 


また、実はめざましテレビのお天気キャスターは代々セントフォース所属のアナウンサーを採用しています。このことからフジテレビとセントフォースの癒着もあり得るのではないでしょうか?とはいえ、癒着というと悪い言葉に聞こえますが、フリーアナウンサーを信頼できる機関から採用するのは効率が良いと考えられます。

 

自分の局で教育せずとも、即戦力として活躍できるのですからね。また、数年たったらお天気キャスターは交代しています。これもフリーアナウンサーならではの、スポットだけの起用を行うことができます。このような理由から、林佑香さんに白羽の矢が立ったのではないかと思われます。

 

めざましテレビお天気キャスターは年齢制限ある?林佑香は踏み台として利用の噂も調査した!

めざましテレビのお天気キャスターは年齢制限があるのでは?とも言われています。先ほど紹介した代々のお天気キャスターを見ると、必ず数年経過したら交代しています。実は年齢制限があるのでは?と勘ぐってしまいますよね。

 

先ほども紹介したとおり、めざましテレビではお天気キャスターには若い女性に担ってもらいたいと思っている節があります。そのため、ある程度の年数が経ったらまた若い女性と交代していく方針であることがうかがえます。1代前の阿部華也子アナも19歳での出演でした。

 

今回お天気キャスターとして就任の林佑香さんも19歳。ここから数年したらまた別の女性に交代することが予想されます。そして、その女性もまた19歳~21歳あたりの年齢ではないでしょうか。若い女性がお天気キャスターを行うのは悪いとは思いませんが、せめて気象予報士の資格を持っていて欲しいと思ってしまうのは間違いでしょうか。

 


また、林佑香さんはお天気キャスターは踏み台として考えているのがわかります。というのも、英語を活かした仕事をしたい、と話しています。また、多方面で活躍するアナウンサーになりたい、とも。まずはお天気キャスターとしてメディアに出演し経験することで、これを踏み出しとして別の仕事につこうと思っているのでしょうね。

 

とはいえ、まずは小さな役からスタートして、ステップアップしていくのは普通のことでもあります。まずはお天気キャスターとしてメディアに慣れつつ知名度をあげ、その後はさらに大きな仕事に就くことを期待します。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

いしだ壱成植毛後の比較画像は?トルコ旅行費用捻出はパワーストーン販売の噂を調査!

マガデミー賞で久能整ヨナなぜ選ばれた?ガッツはケンドーコバヤシごり押しの理由調査!

京都市木屋町の自称ラッパー活動場所はどこ?女子中学生はどこで知り合ったか調査!

タイトルとURLをコピーしました