おしゃれイズムはなぜ終了なのか?おしゃれクリップは司会が1人?

おしゃれイズム,なぜ,終了 テレビ番組

16年半続いたおしゃれイズムの放送が2021年9月終了し、新番組おしゃれクリップが放送されることが報じられました。

おしゃれイズムと言えば、上田晋也さん、藤木直人さん、森泉さんの3人がゲストを迎えてのトーク番組。
人気番組だっただけに、放送終了するのは残念です。

しかし、このおしゃれイズムはなぜ終了なのでしょうか?
ニュースサイトには理由は説明されていませんでした。

そこで、おしゃれイズムはなぜ終了なのか?
おしゃれクリップは司会が1人?

こちらについて紹介します。

おしゃれイズムはなぜ終了?

長寿番組の終了理由でよく挙げられるのが、視聴率の低迷。
しかしおしゃれイズムは今でも人気の番組で、そこまで心配するほどの視聴率ではないでしょう。

直近の視聴率はわかりませんが、このような投稿がありました。

2019年は高視聴率だったようですね。
2021年も4月時点の視聴率はなかなか。

おしゃれイズムは毎回ゲストを迎えて行う番組なので、視聴率はゲストによっても変化します。
ジャニーズなどが登場する回は確定で視聴率が上がるでしょうね。

そのため、視聴率が原因で番組終了ではないと思います。
スポンサーが降りる、ということもありません。

この番組は資生堂が1社のみスポンサーを務める番組で、資生堂になにかバッドニュースがあった、という話もありませんね。

他に考えられる理由としては、MCを務める人に問題があったのか。
MCは上田晋也さん、藤木直人さん、森泉さんが務めていますが、3人とも特に問題を起こしたということはありません。

上田さんがコロナウイルスに罹患していた時期もありますが、炎上するようなニュースがセットであったということもないですね。

唯一考えられるのが、マンネリ化した番組のイメージを一新したい、という理由です。
おしゃれクリップのコンセプトは「私の中の、もうひとりのワタシ。」です。

ゲスト自身が、自身のおしゃれをプロデュースし、普段のイメージとは違う服、メガネ、メークなどやってみたい「おしゃれ」に身を包む、とニュース内で報じられています。

おしゃれイズムではゲストの意外なプライベート、こだわり、自宅、仲間など知られざる素顔を紹介するという内容でした。

もしかしたら、資生堂の意向により、さらに強いおしゃれの色を強くするために番組のリニューアルが行われたのかもしれません。

おしゃれイズム後のおしゃれクリップの司会は?


おしゃれクリップの司会は山崎育三郎さんが出演することが報じられています。
さらに、もう一人が近日発表されるとのこと。

しかし、司会の上田晋也さんの存在感は圧倒的であり、後任を務められるのか?という不安があがっています。
上田さんが出ないのなら、もう見ない、とまでも言われています。

おしゃれイズムは、3人のバランスが絶妙だったと思うのですが残念です。

同じような番組にはならなそうですね。
上田晋也さんと山崎育三郎さんでは、MCの方向性がかなり違いそうです。

なお、希望含め川栄李奈さんを推す声もあります。

MCが今回2人というのであれば、バランス的にはもう一人は女性の方が見映えが良さそうです。
もう一人のMCはいつ発表されるのでしょうか?

発表されるのが楽しみですね。

おしゃれイズムはなぜ終了なのか?おしゃれクリップは司会が1人?まとめ

おしゃれイズムはなぜ終了?
おしゃれクリップは司会が1人?

こちらについて紹介しました。
おしゃれイズムは2021年9月までの放送です。

最終回のゲストは誰になるのでしょう?
もしかしたら、特番で3人だけで進行するのかも?

16年以上も放送してきた番組だけに、最後は華やかなものになることを期待しています!

タイトルとURLをコピーしました