ハラミちゃんの紅白出演取りやめ理由は?大物ミュージシャンは誰か調査した!

ハラミちゃん,紅白出演、取りやめ,理由 テレビ番組

紅白歌合戦に出演予定だったハラミちゃんが、出演取りやめになったことが報じられました。
大物ミュージシャンと共演してピアノを演奏する企画だったようですが、企画自体がなくなったようですね。

2021年に大躍進を遂げたハラミちゃんですが、なぜ紅白出演取りやめになったのか気になるところ。
そこで、ハラミちゃんの紅白出演取りやめ理由は?

大物ミュージシャンは誰か調査した!
こちらを紹介します。

ハラミちゃんの紅白出演取りやめ理由は?なぜ急な中止になった?


2021年の大晦日に行われる、紅白歌合戦にハラミちゃんが出演予定だったものの、12月24日に出演が取りやめになったことが報じられました。

出演間近のニュースのため、なぜ出演とりやめになったのか、理由が気になるところですよね。

ハラミちゃんは以前告発系youtuberであるコレコレさんの配信で、著作権違反をしていることが指摘されています。

著作権違反にあたるものとして、「ドラゴンクエストの耳コピ演奏動画」があげられていました。

コレコレ配信で指摘されていたのは、作曲者の意図しない編曲をしたことが著作権違反ではないか?と言われています。

ドラゴンクエストの楽曲を引いている人は他にもたくさんいます。
しかし弾いただけでは著作権侵害には当たりません。

この編曲をしてしまったことが、著作権違反ではないかと指摘されているようですね。

しかし、個人のyoutuberに対しては本来は原権利者の許諾が必要とはされているものの、それほど厳格には守ってはいないという印象です。

とはいえ、コレコレ放送で指摘されてしまったのは事実です。

同じタイミングでコレコレ配信で著作権違反を指摘されていたゆゆうたさんは謝罪していますが、ハラミちゃんは謝罪は行っていません。

しかし、該当の動画は削除しているようです。
コレコレ配信で指摘されているということは把握しているのでしょうね。

公共放送であるNHKはルールを厳格に順守します。
スキャンダルがあった人物は紅白に出場できない、というパターンが多くありました。

今回のハラミちゃんが起訴されたというわけではありませんが、疑いがあるという人物は紅白には出場させないという思いがあるのかもしれませんね。

また、ハラミちゃんが出場できない理由はもう1つの説があります。
それが大物ミュージシャンとの共演に関連するもの。

こちらについても説明します。

ハラミちゃんが共演予定だった大物ミュージシャンは誰?松田聖子の噂!


ハラミちゃんは紅白で大物ミュージシャンと共演予定でしたが、その企画がなくなったとのことです。
この大物ミュージシャンが誰なのか気になりますよね。

直近で日本国内で大きなニュースが神田沙也加さんが急死したこと。
神田沙也加さんと言えば、お母さんが松田聖子さん。

大物ミュージシャンは松田聖子さんでは?とも言われています。
松田聖子さんは神田沙也加さんが亡くなった日はディナーショーを休止したと報じられていました。

紅白には出場予定、とも一部で報じられていますがまだ確定はしていません。

松田聖子さんは出場の可能性が高いとは言われていますが、ハラミちゃんとのお祭り企画をやるという心境にはならないというのが本音ではないでしょうか。

ハラミちゃんを見たいという方には残念な結果となりましたが、また別の場所でその腕を披露する場面は多くあります。

また、ハラミちゃんはアレンジした楽曲を得意としているので、NHKの紅白は少しイメージに合わないかな?とも思います。

以前はももクロ主催のももいろ紅白歌合戦にも出演していたハラミちゃん。

ももクロ紅白に出演を期待する声もありました。
ももいろ紅白歌合戦には紅白出場か?と言われていたウマ娘も出演するようですね。

こちらの方が、ハラミちゃんの色が出せるのではないでしょうか。
ももいろ歌合戦の情報はこちらです。

ハラミちゃんの紅白出演取りやめ理由は?大物歌手は誰か調査した!まとめ

ハラミちゃんの紅白出演取りやめ理由は?
大物歌手は誰か調査した!

こちらについて紹介してきました。
ハラミちゃんの紅白出演取りやめは残念ですが、ももいろ歌合戦飛び入り参加も期待できますね!

別の場所でのハラミちゃんの活躍、期待しています!

タイトルとURLをコピーしました