EDENSZEROアニメ化!声優は誰?シキ、レベッカ以外も公開!

アニメ,エデンズゼロ,声優 テレビ番組

少年マガジンに連載中の「EDENSZERO(エデンズゼロ)」。
2021年春アニメとして放送が決定していましたが、豪華声優陣も発表されました。

シキやレベッカなどは先行公開されていましたが、ワイズ、ホムラなどの声優陣も情報公開されたので紹介します。

アニメ「EDENSZERO」の声優陣

アニメEDENSZERO」の声優が発表されたので紹介します。
今回発表された声優は以下のとおりです。

シキ・グランベル
レベッカ・ブルーガーデン
ハッピー
ワイズ・シュタイナー
EMピーノ
ホムラ・コウゲツ

シキ・グランベル

アニメ,EDENSZERO,声優
引用:EDENSZERO・アニメ公式HP

シキ・グランベル役に抜擢されたは寺島 拓篤(てらしま たくま)さん。
2005年、『創聖のアクエリオン』主人公・アポロ役でテレビアニメデビューを果たしました。

同じく声優の佐藤 聡美さんと結婚。
声優だけでなく、歌手としても活躍しています。

石川県出身の1983年12月20日生まれです。
代表作はこちら。

・デュラララ!!(渡草三郎)
・バカとテストと召喚獣(久保利光)
・うたの☆プリンスさまっ♪(一十木音也)
・ムシブギョー(無涯)
・ログ・ホライズン(シロエ)
・魔法科高校の劣等生(西城レオンハルト)
・アトム ザ・ビギニング(お茶の水博志)

惑星グランベルで機械と共に暮らしていた少年であるシキ・グランベルは重力を操ることができ、自由に飛び回ることができます。
レベッカに連れられて、共にマザーを目指す冒険を始めていきます。

レベッカ・ブルーガーデン

アニメ,EDENSZERO,声優
引用:EDENSZERO・アニメ公式HP

レベッカ・ブルーガーデン役を務めるのは小松未可子さん。
三重県出身の1988年11月11日生まれです。

声優、女優、歌手とマルチな才能を発揮しています。
2010年にHEROMAN』のジョーイ役で声優デビューをしました。

代表作はこちらです。

・ガンダムビルドファイターズ(イオリ・セイ)
・イジらないで、長瀞さん(ガモちゃん)
・おとなの防具屋さん(フレアリカ)
・半妖の夜叉姫(せつな)
・呪術廻戦(禪院真希)
・アルテ(アルテ)
・Re:ゼロから始める異世界生活(ミネルヴァ)

レベッカ・ブルーガーデンは動画配信者『B・キューバー』として活動している少女です。
ギルドに登録している冒険者でもあり、ゲームで鍛えた動体視力が高い射撃能力を誇り、銃を持たせればヘッドショットも簡単に決めてしまいます。

ハッピー

アニメ,EDENSZERO,声優
引用:EDENSZERO・アニメ公式HP

ハッピー役を務めるのは釘宮理恵さん。
大阪生まれ、熊本育ちの1979年5月30日生まれです。

声優、歌手、そして舞台にも出演しています。
代表作はこちらです。

・呪術廻戦(西宮桃)
・戦乙女の食卓(キアナ・カスラナ)
・LISTENERS リスナーズ(ニル)
・フルーツバスケット(草摩楽羅)
・金色のガッシュベル!!(ティオ)
・ハヤテのごとく!(三千院ナギ)
・宝石の国(アレキサンドライト)

ハッピーはレベッカの友達であり相棒の猫です。
レベッカが幼い頃に交通事故で命を落としますが、ワイズ博士の手によりアンドロイドとして復活しました。

『アオネコCh.』でレベッカと一緒にB・キューバーをしており、銃に変形して『ハッピーブラスター』になることもできます。

ワイズ・シュタイナー

アニメ,EDENSZERO,声優
引用:EDENSZERO・アニメ公式HP

ワイズ・シュタイナー役を務めるのは手塚ヒロミチさん。
趣味はラーメン屋巡りで、書道毛筆二段の資格も持っています。

茨城県出身の10月5日生まれです。
代表作はこちらです。

・レディ・プレイヤー1(巻き毛シクサー研究員)
・鬼灯の冷徹(五道転輪王、トルティーヤ)
・東京喰種:re(トルソー)
・FAIRY TAIL(アジィール・ラムル)

ワイズ・シュタイナーはレベッカとハッピーの恩人・ワイズ博士の50年前の姿です。
シビル一味との戦闘を経て、シキ達と行動を共にすることになりました。

EMピーノ

アニメ,EDENSZERO,声優
引用:EDENSZERO・アニメ公式HP

EMピーノ役を務めるのは井澤詩織さん。
埼玉県出身の1987年2月1日生まれです。

代表作はこちら。

・ヘボット!(ヘボット)
・BloodyBunny(ブラッディー・バニー)
・プラネット・ウィズ(黒井銀子)
・ガーリー・エアフォース(ファントム)
・メイドインアビス(ナナチ)
・クズの本懐(鴎端のり子〈最可〉)

EMピーノは対機械用アンドロイドです。
メモリーが破損しているため自分が何のために作られたのかも知りませんが、「人間になりたい」という夢を持っています。

ホムラ・コウゲツ

アニメ,EDENSZERO,声優
引用:EDENSZERO・アニメ公式HP

ホムラ・コウゲツ役を務めるのは青木志貴さん。
富山県出身の1990年1月14日生まれです。

Advertisements

高校卒業後は動画投稿サイトで「魔王」の名前でゲーム実況を行っていました。
現在も声優をやりながらもユーチューバーとして動画配信を行っています。

代表作はこちらです。

・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(二宮飛鳥)
・カードファイト!! ヴァンガードG シリーズ(浅田マコト)
・狐狸之声(ユシン)
・真・中華一番!(レオン〈少年〉)
・天空侵犯(二瀬真由子)

ホムラ・コウゲツは剣士であり、ソウルブレイド」の使い手です。
姿を消した師匠を捜すためにエデンズゼロに乗り込みました。

アニメ「EDENSZERO」のメインキャストコメント

アニメEDENSZERO」の公式HPにメインキャストのコメントの記載がありました。
こちらも紹介しておきます。

シキ役 寺島拓篤さん コメント
シキ役をつとめさせていただきます、寺島拓篤です。かつて真島先生の『FAIRY TAIL』にジャッカル役で出演させていただいた際に、ナツにボコボコにされて「これが主役の力か…!」と身をもって痛感しました。その経験を活かし、真島先生が描く新たな冒険、新たな仲間たちを引っ張っていけるよう、魂を込めて、最大の重力でシキを演じます!画面狭しと暴れ回る『EDENS ZERO』の仲間たちを楽しみに待っててください!

レベッカ役 小松未可子さん コメント
レベッカ役を務めます、小松未可子です。EDENS ZEROの世界がいよいよアニメーションとなって動き出します!原作を読んで、キャラクター達の前向きな言葉にとても勇気付けられました。シキやレベッカ達、そしてこれから出会う沢山の魅力的な仲間達。一緒に宇宙を冒険出来るのが今からとても楽しみです。令和を駆け抜ける壮大なスペースファンタジー、ご期待ください!

ハッピー役 釘宮理恵さん コメント
「EDENS ZERO」でハッピー役を担当させていただきます、釘宮理恵です。私、、、一体どうやってこのハッピーを演じるのでしょうか!?実際に演じてみるまで、どうなるかわかりませんが、「EDENS ZERO」の世界観を思いっきり楽しみにいこうと、今からわくわくしています!どうぞよろしくお願いします!!

ワイズ役 手塚ヒロミチさん コメント
手塚ヒロミチです。この度ワイズ・シュタイナー役を担当させて頂くことになりました!原作を読んでいた時からワイズかっこいいなぁ・・・と思っていたので、実際にワイズを演じさせて頂くことになり、大変嬉しく思います。
とても魅力的で素敵なワイズを声を通して皆さんにもっと好きになってもらえるように精一杯演じさせて頂きます!今から個性豊かな仲間達と冒険の旅に行けると思うとワクワクします!きっと楽しい冒険になることでしょう!いざ宇宙へ!

EMピーノ役 井澤詩織さん コメント
可愛い可愛いアンドロイド、ピーノを演じさせていただけること、とても嬉しく思っております。もっともっと沢山の方に愛していただけるように誠心誠意頑張ります!仲間も多く、賑やかな旅になりそうです。いざ、皆様と一緒に宇宙の大冒険へ!

ホムラ役 青木志貴さん コメント
ホムラ役を務めさせていただきます、青木志貴です。原作を読んで、『EDENS ZERO』の世界で生きる人々の友情や家族のような強い絆にとても心打たれ、人見知りで人付き合いの下手な自分にとって、彼らがとても羨ましく思えたのを覚えています(笑)そして自分もこの作品に携わるクルーとして、精一杯ホムラを演じたいと思います!魅力的な世界観、キャラクター。アニメの世界でも遂に始まる彼らの冒険が、とにかく楽しみです!よろしくお願いします!

引用:アニメ「EDENSZERO」公式HP

EDENSZEROの基本情報

EDENSZERO(エデンスゼロ)は週刊少年マガジンにて2018年から連載されている漫画を原作としたアニメで、原作者は真島ヒロさん。
「RAVE」や「FAIRY TAIL」などでも有名です。

EDENSZEROのストーリー概要も紹介しておきます。
主人公であるシキ・グランベルは惑星グランベルの唯一の人間です。

彼は惑星ブルーガーデンの冒険者ギルドに属するレベッカとハッピーと出会い、これを機会に外の世界である「桜宇宙(サクラコスモス)」に旅立ちます。
シキは桜宇宙の伝説の存在であるマザーになにか懐かしいものを感じ、マザーに会いに行くことを決意します。

3人は魔王戦艦エデンズゼロの乗組員として、冒険の旅に出かけます
このようなストーリーになっています。

コミックスは既に13巻まで発売されています。

アニメ「EDENSZERO」は2021年4月から開始!

アニメEDENSZERO」は2021年4月から開始されます。
それまで楽しみに待っていましょう。

もしも予習しておきたい方は、こちらからどうぞ。

また、真島ヒロ先生のFAIRYTAILはアニメ化もされています。
U-NEXTなどで一気見することもできますよ!

U=NEXTは動画がなんと約7万本視聴することができます。
VODサービスの中ではトップクラスです。

雑誌も約70誌見ることもでき、有料サービスを無料で使用できるポイントが毎月1,200ポイントついてきます。
動画をガチで見たい人にはU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTはこちらから

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました