鬼滅の刃アニメ2期はいつから開始?コミックのどこからどこまで?

鬼滅の刃,2期,いつから テレビ番組

鬼滅の刃のアニメ2期が決定しました。
2021年開始というところまで情報解禁がされましたが、いつから開始されるでしょうか?
2期は原作コミックだと、何巻から何巻までになるでしょうか?
 

鬼滅の刃2期はいつから開始される?

鬼滅の刃2期が2021年に開始予告が発表されました。
こちらは、AbemaTVで2月14日20時より配信された特別番組「鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-」内での情報解禁です。

それでは鬼滅の刃2期は2021年のいつから始まるのでしょうか?
PVは既に発表されています。

TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始

既にこの時点で期待できる仕上がりになっていますね!

「次の鬼滅の刃」と評判高い呪術廻戦の場合は2019年11月にアニメ化が発表されて、2020年10月に放送開始されました。
呪術廻戦は11か月程度の期間を要しています。

同じくジャンプで例を挙げると、約束のネバーランド。
2018年5月に発表され、2019年1月に放送開始されました。

8か月の期間を経て放送開始となりました。
鬼滅の刃1期は2018年6月にアニメ化が発表、開始は2019年4月とこれも10か月の期間となっています。

アニメが開始されるのは通常は1月、4月、7月、10月となっています。
現段階で発表して、4月から開始されるのはまず無理だと思われます。

最速だと7月という可能性もありますが、これまでの発表から放送開始の例を見ると、これも難しいでしょう。
そのため、年内開始は10月開始と予想されます。

鬼滅の刃2期は原作コミックの何巻まで?

鬼滅の刃,2期,いつから
引用:アニメ鬼滅の刃公式HP

鬼滅の刃アニメ2期は原作コミックの何巻から何巻まででしょうか?
その前に、まず1期の情報を押さえておきましょう。

第1期:コミックの1巻~7巻該当(全26話)

1期は主人公である炭治郎が鬼殺隊に入隊、善逸と伊之助との邂逅を果たし、那田蜘蛛山で十二鬼月・累との戦いがありました。

そして、この1期の後には映画版鬼滅の刃として「無限列車」編が上映されています。
無限列車はコミックでは7巻、8巻に該当します。

2期アニメ開始はこの無限列車編が終了後、吉原遊郭編からスタートとなります。
吉原遊郭編はコミックだと8巻から11巻ですが、前回2クール(4月から6月、7月から9月の2シーズン分)を放送したので今回も2クールと予想されます。

そうすると、吉原遊郭編だけだと短すぎるので、その次の刀鍛冶の里編までが入るでしょう。
この刀鍛冶編が終了するのは15巻。

15巻で、鬼になった禰豆子が太陽を克服します。
それを知った鬼舞辻無惨は歓喜し、彼女を食らうことにより唯一の弱点である太陽の克服を目指す、というところで終了する、というストーリーが予想されます。

少し長くなりましたがここまでの内容をまとめると、2期アニメの範囲は以下となります。

8巻~15巻

この後は、またTVで放送されるか、もしくは映画を挟むかはまだ予想ができません。
しかし、前作の映画の好調ぶりを見ると、再度映画化は十分にあり得ることです。

鬼滅の刃2期が待ちきれない方はこれまでを振り返ろう!

鬼滅の刃2期の開始情報を紹介してきましたが、開始までまだかなり時間がありますね。
この期間に、もう一度「鬼滅の刃」を見ておいてはどうでしょうか?

鬼滅の刃はU-NEXTで配信されています。
U-NEXTは最大級の動画配信本数で、その数7万本。

さらに雑誌も約70誌見ることもでき、有料サービスを無料で使用できるポイントが毎月1,200ポイントついてきます。
動画をガチで見たい人にはU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTはこちらから

売り切れでコミックがまだ読めていない方はこちらもどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました