映画「君の視線が止まる先に」あらすじは?キャストや口コミも紹介!

映画,君の視線が止まる先に,あらすじ 映画

韓国のBL映画の「君の視線が止まる先に」が2020年10月に日本で公開されました。
この映画は10代の少年たちの爽やかで切ない青春を描いた韓国BLドラマの映画版です。

「愛の不時着」「梨泰院クラス」など、まだまだ人気のある韓国ドラマですが、映画「君の視線が止まる先に」を見たことがありますか?
韓国ではBLを扱った作品は「君の視線が止まる先に」が初となります。

「君の視線が止まる先に」のあらすじやキャスト、口コミを紹介します。

映画「君の視線が止まる先に」のあらすじは?

映画,君の視線が止まる先に,あらすじ
映画「君の視線が止まる先に」のあらすじを紹介します。
主人公は財閥二世であるテジュ。

そして、そのテジュと寝食を共にしてきたグク。
その関係は15年の年月をも一緒に過ごしてきた2人。

テジュとグクは親友関係でもありますが、表向きには主従関係にあります。
グクは、牽制勢力の圧力からテジュを守ることを決められている秘密のボディガードとして生まれました。

テジュにとっては親友であり主従関係でもあり、なおかつ一緒にいると最も気が安らぐ存在です。
そんな2人の前に現れたのは転入生のヘミ。

ヘミは社交的な性格であり、そのヘミがグクに一目ぼれをしてしまいます。
ヘミはグクに積極的にアプローチをしてきます。

その一方でテジュのその魅力的はまさに魔性。
同級生の彼女を立て続けに奪ってきたテジュは、同級生のピルヒョンと親友になります。

テジュに振り回されるピルヒョンですが、グクの存在を疎ましく感じ始めます。
そんな中、誰にも知られずにテジュを想い続けてきたグクは、ヘミを通してその自分の気持ちを追いやろうとします。

グクの気持ちなどは知らないテジュは、なんと恋愛コーチを買って出ます。
しかし、グクの微妙な変化を感じてきたテジュは、自分よりもヘミを大事にすることに苛立ちます。

次第にグクへの想いが大きくなっていきますが、テジュとグクの2人は自分の気持ちに素直になることが出来ず・・・。

といった内容です。

映画「君の視線が止まる先に」の主要キャストは?

映画,君の視線が止まる先に,あらすじ
映画「君の視線が止まる先に」の主要キャストを紹介しておきます。

テジュを演じるのはハン・ギチャンです。
1998年9月6日生まれで、2019年のオーディション番組ProduceX101に参加しますが、最終メンバーには選ばれませんでした。

しかし、のちにこの番組では不正が発覚し、番組で誕生したユニットは解散となったので、結果としてはメンバーに選ばれなくてよかったのかも・・・。
その後、2020年のWebドラマ「君の視線が止まる先に」で主演として俳優デビューを果たしました。

今回紹介しているのは、このWebドラマの映画バージョンとなります。

グクを演じているのはチャン・ウィスです。
1990年1月22日生まれで、2008年にソウルコレクションでモデルデビューをしています。

モデル時代は長髪がトレードマークで、少年のようなイメージの彼は好評でした。
その後兵役を経て、再びモデルとして活動を始めます。

その一方で俳優への憧れを抱くようになり、端役から俳優活動をスタートします。
ドラマのデビューは2018年の「バッドパパ」で、その後「君の視線が止まる先に」に出演しました。

ヘミを演じるのはチェ・ヨンチョン、ピルヒョンを演じるのはチョン・ジョヨンです。

映画「君の視線が止まる先に」の口コミは?

映画,君の視線が止まる先に,あらすじ
映画「君の視線が止まる先に」の口コミを紹介します。
韓国では初となるBL作品はどのように評価されているのでしょうか?

・受けの子が攻めを好きって気づきだすジタバタがめっちゃ良かった
・歳の差好きな人はぜひ!

という口コミがありました。
中の人は前述のとおり、1990年生まれと1998年生まれと歳の差があるのに、同級生役なんですよね~。

設定と実年齢のギャップも楽しむ要因の一つかも?

1回目より2回目の方が泣いてしまう、という口コミも。
最後がわかっているだけに、2回目の方が泣いてしまうのでしょうか。

・テジュもグクもかっこいいからまじで眼福
・とっても丁寧に感情や関係の変化が描かれていて、暖かい気持ちになりました。
・登場人物達の感情の流れが伝わってきてさすが韓国……となった

このような口コミも見られました。
普通に見た目がカッコいい!という声が多くみられる中、感情面に注目している人も多数見受けられました。

感情の変化に気にかけてみると、さらに作品の楽しみが増えるかも?
しかし、まずはなにも考えずに見てみるのが良いと思います。

映画「君の視線が止まる先に」はU-NEXTで無料視聴可能

映画「君の視線が止まる先に」ですが、U-NEXTで2021年5月2日現在、無料で視聴可能です。
U-NEXTはVODサービスの中では作品数がダントツトップであり、無料視聴可能作品も一番多いのがU-NEXT。

初回31日は無料トライアル可能なので、気になった方はまずは無料で試してみては?
作品をダウンロードして視聴することも可能なので、Wi-Fi環境のあるところでダウンロードしておき、出先で楽しむことが出来ます。

さらに、そして、無料で3つアカウントを追加することができるのです!
どういうことかというと、家族でアカウントを追加すれば、同時に別の作品をそれぞれで見ることが出来るのです。

4人で支払い料金を割れば、一人数百円で利用することも可能!
有料作品も、毎月1200ポイントついてくるのでそれを使えば実質無料で見ることが出来ます。

無料期間は600ポイントがもらえるので、まずはそちらを使うのが良いでしょう。
U-NEXTで「君の視線が止まる先に」を見てみませんか?

U-NEXTの入会はこちらから

まとめ

韓国初のBL作品である映画「君の視線が止まる先に」のあらすじやキャスト、口コミを紹介しました。
韓国ドラマはまだまだ新しい作品が発表されています。

映画「君の視線が止まる先に」を見て他の作品が気になった方は、別の作品もぜひチェックしてみてくださいね。
こちらのブログでも、韓国ドラマを紹介していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました