ミスドの「桜もちっとドーナツ」カロリーや口コミは?画像や販売されない店舗も紹介!

ミスド,桜もちっとドーナツ,カロリー,口コミ グルメ

2022年3月1日ミスタードーナツから新商品「桜もちっとドーナツ」4種類が発売になりました。

3月下旬までの取り扱いになっています。
2022年で4年目となるこのシリーズ。

もちっと感が出るように改良したそうです。
桜もちっとどーなつは「桜あん」「桜葉フレーバー」「きなこ」「桜あん&ホイップ」4種類です。

ドーナツだとついつい食べてしまうので、カロリーがきになりますよね。
全て食べてしまうとどのくらいのカロリーになるのでしょうか?

そこで、ミスドの「桜もちっとドーナツ」カロリーや口コミは?
画像や販売されない店舗は?

こちらについて紹介します。

ミスドが「桜もちっとドーナツ」を発売開始?元ネタニュースをチェック!


ミスタードーナツが2022年3月1日から「桜の花」をイメージした「桜もちっとドーナツ」4種類を発売することが報じられました。

ミスタードーナツが春に展開する「桜が咲くドドーナツシリーズ」として販売するもので、今回で4年目となります。

桜風味の生地を改良。より「もちっとした食感」に仕上げたそうですね。
「桜もちっとドーナツ」のラインアップは、「桜あん」「桜葉フレーバー」「きなこ」「桜あん&ホイップ」の4種類。

販売期間は3月下旬までで、一部を除くミスタードーナツ全店で取り扱うとのこと。

なお、ミスタードーナツは「桜もちっとドーナツ」発売と同日の3月1日から、ドーナツなど33商品で価格改定を行う予定です。

「ポン・デ・リング」「エンゼルフレンチ」など30品目は、一律で税別10円の値上げ。

「ドーナツポップ」3商品のみ値上げ幅が異なり、8個入りは税別20円、16個入りは税別30円、24個入りは税別50円値上げするとのことです。

価格改定の主な要因は、商品の主原料である小麦粉や食用油等の原材料が高騰によるもの。

食材の調達コストや物流費等の諸経費も上昇したために、原材料の安定調達とコスト増加を吸収すべく合理化に努めたものの内部努力で吸収することが困難な状況に。

そのために現在の品質を維持しながら安定して商品の提供を続けていくため、一部の商品の価格改定を行うとのことです。

この3月から発売開始の「桜もちっとドーナツ」4種類のカロリーや口コミなどが気になるところですよね。
そこで、「桜もちっとドーナツ」について調べたので紹介していきます。

ミスドの桜もちっとドーナツのカロリーは?商品画像も紹介!

こちらが4種類の「桜もちっとドーナツ」の商品画像です。

左上が「桜もちっとドーナツ 桜あん」(テイクアウト162円、イートイン165円)

桜葉の香りと塩味がアクセントの桜葉入りの桜あんグレーズで仕上たドーナツです。
グレーズとはドーナツをコーティングしているミスタードーナツオリジナルシュガーシロップのことを指します。

おいしさをプラスするだけでなく、つやつやの光沢でドーナツを美味しそうに見せたり、ドーナツの乾燥を防ぐ役目もあるとのこと。
このグレーズを桜あんで作ったものがこのドーナツとなります。

・右上桜もちっとドーナツ 桜葉フレーバー」(テイクアウト140円、イートイン143円)
甘味と塩味のバランスにこだわった桜もち風味グレーズをコーティングし、桜葉風味に仕上げたドーナツです。

・左下「桜もちっとドーナツ 桜あん&ホイップ」(テイクアウト162円、イートイン165円)
桜もちっとドーナツ生地の裏側にグレーズをつけ、きなこシュガーをまぶして仕上げたドーナツです。

・右下「桜もちっとドーナツ きなこ」(テイクアウト140円、イートイン143円)
桜もちっとドーナツ生地に、桜葉入り桜あんとホイップクリームをサンドしてホワイトチョコを線がけし、ドーナツシュガーで仕上げたドーナツです。

それぞれのカロリーはこちらになります。

商品名 カロリー
桜もちっとドーナツ 桜葉フレーバー 264
桜もちっとドーナツ きなこ 261
桜もちっとドーナツ 桜あん 271
桜もちっとドーナツ 桜あん&ホイップ 285

大人気のポンデリングのカロリーは217、ポン・デ・ショコラは230なのでそれらと比べると、少し高めになっています。
全種類一度に食べようとすると、1000以上のカロリーとなりますのでお気をつけください!

ミスドの桜もちっとドーナツの口コミや評価は?販売されない店舗も調査!

ミスドの桜もちっとドーナツの口コミや評価はどのようなものがあるでしょうか?
発売初日の口コミを紹介します。

最高に美味しすぎ!との口コミがあがっていました。
かなり接写してくれているため、しっかりと桜風味のグレーズでコーティングされているのがわかります。

こちらの方は3種類食べたようですね!
「桜もちっとドーナツ 桜あん」が美味しかったと言っています。

そして桜あん&ホイップのドーナツが美味しいという口コミもありました。

桜味が好きな方は、たまらないドーナツになっているようです。
また、桜もちっとドーナツを心待ちにしている人も多くいるようですね。

なお、一部店舗では取り扱いがないようです。
こちらの店舗についてはミスタードーナツの公式ページやネットに情報が掲載されていませんでした。

全国各地のミスドで楽しむことが出来ると思いますが、離島などでは販売されていないかもしれませんね。

心配な方は、事前に電話で確認しておくと良いでしょう。
また、ミスドではネットオーダーも可能です。

こちらのネットオーダーで事前に取り扱いがあるかどうか、確認できそうですね!

この「桜もちっとドーナツ」は3月1日から発売開始、3月下旬までとなっています。
人気が出て早めに完売する可能性もあります。

可能であれば3月中旬までには食べておいた方が良さそうですよ!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

映画バブルNETFLIX版いつから配信開始?前売り特典や声優陣を紹介!

千葉県南部の看護学校の名前が判明?パワハラは本当にあったのか調査した!

富川悠太退社後はフリーアナでやっていける?トヨタ入りの可能性も調査した!

タイトルとURLをコピーしました