約束のネバーランド展が大阪開催予定!期間やチケット購入方法を紹介

約束のネバーランド展,大阪 イベント

「鬼滅の刃」がアニメでは人気ですが、週刊少年ジャンプで連載していた「約束のネバーランド」も次いで人気です。
アニメの2シーズン目が2021年1月から開始、実写化された映画は2020年12月18日から公開予定です。

そんな約束のネバーランドですが、4年に渡る連載が完結した記念として東京と大阪で「約束のネバーランド展」が開催されます。
こちらの記事では大阪開催の内容を中心に紹介します。

約束のネバーランド展とは?


繰り返しとなりますが、「約束のネバーランド」は2016年から週刊少年ジャンプで連載を開始、2020年までその連載が続きましたがついに完結しました。
この完結を記念して、初の展覧会が開催されます。

開催されるのは東京と大阪の2都市のみとなっています。
この展示会では、グレイスフィールドハウス脱獄からスタート、ミネルヴァ探訪、ゴールディ・ポンド猟場、7つの壁、王都決戦の全編に渡っての名シーンを振り返ります。

それ以外に連載開始前の秘蔵資料や創作の裏側に迫る様々な資料も公開される予定です。
そのシーンは150点以上であり、白井(原作)・出水(作画)両先生のコメントの記載も予定されています。

約束のネバーランド展の大阪開催はいつ?

約束のネバーランド展の大阪開催期間は以下の通りです。

2021年3月17日(水)~2021年4月5日(月)
※会期中無休

約束のネバーランド展の大阪会場はどこ?

約束のネバーランド展大阪会場は以下の通り。

大丸ミュージアム<梅田>(大丸梅田店15階)

アクセスも良いところで、迷うこともないでしょう。

約束のネバーランド展の料金は?

約束のネバーランド展の料金は以下のようになっています。
前売り券を購入しておいた方がお得ですね。

当日券 前売り券
グッズ付きチケット 2,100円 1,900円
一般 1,500円 1,300円
大高生 1,000円 800円
中小生 600円 400円

 

約束のネバーランド展の大阪会場のチケット購入方法は?

ローソンチケットからの購入となります。

受付方法:■インターネット■ローソン■ミニストップ■電話(オペレーター)■プレイガイド
受付期間:2021/1/9(土) 10:00 ~ 2021/4/5(月) 15:00まで

大阪会場限定のグッズ付チケット特典

大阪会場限定のグッズ付チケット特典は、エマ・ノーマン・レイのペーパークリップ3個セットです。
数量限定となっているので、注意しましょう。

約束のネバーランド展の大阪会場の混雑状況を予想

こちらは東京会場のツイートです。
やはり人気のため、混雑していたようです。

大阪でも同様に、混雑が予想されます。

別のツイートを見ても、「コロナがなければ」と言っていることから、やはり混雑していたと推測されます。

ただし、平日の早い時間だと空いている可能性があり、狙うのであればここでしょう。

約束のネバーランド好きであれば必ず見に行こう

東京会場ではかなり高評価。
撮影可能スペースも多いので、記念に撮影しておくとあとで後悔しなくてすみますね。

グッズもアクセサリー、文具、ポスター、Tシャツ、パスケース、マスクケースなどなど、かなりの種類があります。
約束のネバーランド好きであれば、マストですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました