Aimer(エメ)の代表曲や顔写真は?鬼滅の刃OPやED曲名も!

Aimer,エメ,代表曲,顔写真 エンタメ

鬼滅の刃の2期である遊郭編のOPとED曲が発表されました。
曲を担当するのはAimer(エメ)さんです。

しかし、Aimerさんを知らない方も多いのではないでしょうか。
そこでAimer(エメ)の代表曲や顔写真は?

鬼滅の刃のOPとEDの曲名は?
こちらについて紹介します。

Aimer(エメ)の代表曲は?

Aimer(エメ)さんの代表曲はどのようなものがあるでしょうか?
Aimerさんはアニメで多くの楽曲を提供しています。

その中で特に人気があるのが8枚目のシングルであるBrave Shine。
これはFate/stay nightのテーマソングとして起用され、その名を広めています。

Aimer 『Brave Shine』MUSIC VIDEO(FULL ver.)

アニメの世界観ともマッチしており、Aimerさんのハスキーボイスが目立つ曲で多くのファンに愛されている曲です。
この曲は大阪公演で声が出なくなった経験が基となって歌詞が作られたそうです。

メジャーデビューシングルである「六等星の夜」も人気のある楽曲です。

Aimer 『六等星の夜』

あさのあつこさんの小説である「NO6」を原作としたアニメのED曲としても使われています。
六等星は肉眼で見られる中で最も暗い星で、NO6と六等星の6がかけられた曲となっています。

11枚目のシングルである「蝶々結び」はRADWIMPSの野田洋次郎さんが楽曲提供&プロデュースし、コーラスに参加しています。
さらに、ハナレグミの永積崇さんがギター&コーラスとして参加しています。

Aimer 『蝶々結び』 ※野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供・プロデュース

RADWIMPSの一見恋愛とは無関係な題材をラブソングに昇華する文脈、そして愛し合う2人が結び付く美しい楽曲となっています。
Aimerさんと野田洋次郎さんによるラストセクションは、多くの人を感動させることでしょう。

これら以外にも、「夏目友人帳」「ヴィンランド・サガ」「機動戦士ガンダムUC」などでもAimerさんの曲が採用されています。
ドラマ「あなたの番です」の主題歌である「STAND-ALONE」もAimerの曲が使用されていることで知られています。

Aimer(エメ)の顔写真は?

Aimer(エメ)さんはどのような顔をしているのでしょうか?
顔写真についても紹介します。

2016年8月のミュージックステーションに出演された時の写真がこちらです。
なお、眼鏡は実は伊達メガネとのことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aimer:[nZk](@aimer.nzk)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aimer:[nZk](@aimer.nzk)がシェアした投稿

Aimerさんは2016年のミュージックステーション以前ではどこにも顔を出していませんでした。
また、それ以降でも集合写真など多くの写真では顔を隠しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aimer:[nZk](@aimer.nzk)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aimer:[nZk](@aimer.nzk)がシェアした投稿

なぜ顔を隠している写真が多いのかは説明はされていません。
シンガーとして活動しているので、ビジュアル面にはあまり触れてほしくないのかもしれませんね。

しかしながら、顔を隠すのがもったいないくらいかわいらしい顔をしていますよね。
こちらの動画では、様々な角度からAimerさんを確認することが出来ます。

Aimer「コイワズライ」スタジオ ライブ リハーサル (new album『Sun Dance』『Penny Rain』now on sale) FULL

Aimer(エメ)の鬼滅の刃OPやED曲は?

Aimer(エメ)さんが鬼滅の刃のOP、ED曲を担当することが発表されましたね。
オープニングテーマである残響散歌は既にyoutubeで一部公開されています。

アニメ「鬼滅の刃」プロモーションリール 2021

こちらの4:18から残響散歌を聴くことが出来ます。
エンディングテーマの「朝が来る」は2021年9月現在、まだ未公開です。

LiSAさんは鬼滅の刃でブレイクしたと思う人が多くいますが、アニメファンの中ではかなり知られた存在でした。
また、このAimerさんも同様鬼滅の刃で初めて知るという人が多くいる反面、アニメファンは有名です。

しかし、この鬼滅の刃でテーマ曲を担当することでさらに有名になるのではないでしょうか。

Aimer(エメ)のプロフィールは?

Aimer(エメ)さんは謎の多い人物として知られており、プロフィールも多くは公開されていません。
現状で情報公開されている部分を紹介します。

名前:Aimer(エメ)
本名:非公開
生年月日:非公開
出身:非公開

このように、ほとんどが非公開のプロフィールとなりました。

名前のAimerですが、自身の長年の愛称である「エメ」と、フランス語の「愛する」「好む」を意味する動詞の二つの意味からつけられています。

お父さんはバンド活動をしており、ベーシストを務めていたようです。
その影響から小学校の時にピアノを習い始め、椎名林檎さんや宇多田ヒカルさんの声色を真似していました。

中学生になるとアヴリルラヴィーンに傾倒しギターをはじめ、さらに英語での作詞を力を入れるために海外での生活経験も。
15歳の頃に歌唱で喉を酷使したために、声が出なくなるアクシデントに見舞われます。

治療のために沈黙療法を行ったため、発声できない期間を半年間経験します。
この経験がもとになり、歌手になりたいという夢が明確化します。

回復後は喉を守るように工夫して歌う方法を試行する過程で、現在の声質と歌唱法を確立します。
2011年にagehaspringsの代表で音楽プロデューサーの玉井健二さんのプロデュースで、本格的に音楽活動を開始。

同年2月のJ-WAVEの番組「HELLO WORLD」内で企画された新人発掘オーディションで課題曲をagehasprings feat. Aimer名義で客演します。

その後、同じ名義で「キズナ」を月刊コミックゼノンとのコラボとして楽曲提供しています。
そして同年9月にシングル「六等星の夜/悲しみはオーロラに/TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR」を発表し、メジャーデビューを果たしました。

2011年9月から2020年9月までに19枚のCDシングル曲をリリースしています。
それ以外にも配信限定としてのシングル曲も複数リリース。

これまで多くの曲が様々なアニメを含むテレビ番組で、タイアップされてきました。

Aimer(エメ)の代表曲や顔写真は?鬼滅の刃OPやED曲名も!まとめ

Aimer(エメ)さんの代表曲や顔写真は?
鬼滅の刃のOP・ED曲の名前は?

また、プロフィールについて紹介してきました。
今回鬼滅の刃に楽曲提供したことで、有名になる可能性が高いAimerさん。

これまでは多くの謎に包まれているシンガーでしたが、これがもとでもしかしたら情報公開がされるかもしれませんね。
ファンとしては、それが嬉しい部分と少し寂しい部分があるのではないでしょうか。

しかし、鬼滅の刃という国民的アニメに抜擢することは名誉あること。
これからも活躍を期待しています。

タイトルとURLをコピーしました