瓜田純士の怪我の原因は傷害事件?数か所骨折でも練習のせいという理由を調査した!

瓜田純士,怪我,原因,傷害事件 エンタメ

総合格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める1分間最強を決める格闘技大会「Breaking Down」で活躍する「元アウトローのカリスマ」の瓜田純士氏がインスタグラムを更新し、数か所骨折する怪我を負ったことを明かしました。

 

これは瓜田純士氏の妻が更新した内容で、それによると眼窩底、上顎、頬骨など数カ所を骨折しているそうです。さらには下顎も骨折している可能性などもあり、詳細な検査をすると伝えています。これは練習中に怪我を負ったとのことですが、本当なのでしょうか?

 

このニュースを読んで、練習にしては大怪我だな、と感じませんでしたか?そこで、瓜田純士氏の怪我の原因や、練習中に負った怪我と説明している理由について調査したので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

瓜田純士が顔面数か所骨折で手術?元ネタニュースをチェック!

 

格闘総合化の朝倉未来氏がスペシャルアドバイザーを務める1分間最強を決める格闘技大会「Breaking Down」で活躍する、元アウトローのカリスマである瓜田純士氏の夫婦のInstagramアカウントで更新がありました。

 

更新内容によれば、妻が眼窩底、上顎、頬骨など数カ所を骨折したことを報告しています。これは練習中の怪我とも伝えています。瓜田純士氏は救急診療で見てもらったところ、眼窩底を数箇所と上顎と頬骨も数箇所骨折したとのこと。

 

さらには吐き気や頭痛もあり、下顎も折れてる感じもあるようです。朝イチで脳などいろいろと詳細な検査を行うことも明かしています。手術が済み落ち着くまでは全ての仕事をキャンセルすることも併せて伝えていました。

 

練習中にも関わらず、このようにひどい怪我を負った瓜田純士氏ですが、このニュースを読むときっと気になったことがあると思います。それは、「瓜田純士は本当に練習で怪我をしたのか?」という点です。

 

練習にしては、怪我の度合いがひどすぎると思いますよね。いったいどのような練習をしたらこのような怪我をするのでしょう?実は、練習によるものではない原因が他に隠されているのではないでしょうか?

 

そこで、瓜田純士の怪我の原因はなんなのか、考察していきたいと思います。

 

瓜田純士の怪我の原因はなに?過去の因縁で傷害事件に発展した噂も!

 

瓜田純士氏の怪我は眼窩底を数箇所と上顎と頬骨も数箇所骨折、さらには下顎も折れている可能性もあるとのこと。さらには脳に異常がないかもこれから診断するとのことですが、練習でこれだけの怪我を負うというのはなかなか考えずらいものがありますよね。

 

言ってみれば顔全体が攻撃されたかのような怪我を負っています。練習だった場合、ここまで怪我をする前に普通は止めると思います。それなのにこのような大怪我を負ってしまった理由はなんなのでしょうか?

 

【BreakingDown】瓜田純士、マイク投げ捨てた平石光一を一蹴「幼い」『BreakingDown 5』公開計量

 

瓜田純士氏といえば、元アウトローのカリスマの呼び名の通り少年の頃から名の通った不良であり、暴力団に所属していた経験もあります。しかし、Breaking Downの直近の試合では平石光一氏に負けていました。

 

もしかしたら過去に恨みを持った人物が瓜田純士氏のピークは過ぎたと思い、襲撃した可能性も考えられますね。また、瓜田純士氏は過去にも何者かに襲われて腹部を刃物で刺されたために、重症を負ったこともあります。

 

恨みを持っていなくても、瓜田純士氏に自分の実力が通じるか確かめたくて、勝負を挑んだ人物もいる可能性も考えられます。しかし、本人は次のように投稿をしていました。

 

 

本人はただの練習中にスパーリングでカウンターをもらっただけ、と説明していますが、これが本当なのかも不明です。もしも本当に練習でだったら良いのですが、路上での傷害事件の可能性も捨てきれません。それなのに、なぜ練習中の怪我というのかについても、見ていきましょう。

 

瓜田純士はなぜ練習中の怪我と説明したのか?プライドがそういわせた可能性も!

 

瓜田純士氏は練習中のスパーリングで怪我をしたと説明しています。もしもこれが本当だったらこれでおしまい、ですが、実は傷害事件に巻き込まれたのにも関わらず練習で怪我をした、と言ってしまった可能性も考えられます。

 

この前提でいくと、なぜ練習で怪我をした、と言っているのでしょうか?もしも路上で喧嘩を売られて怪我をしてしまった場合には、プロとしての格闘家のプライドに傷がつくとも予想されます。それを公にしたくないために、練習中の怪我、といったのかもしれません。

 

 

今回の怪我の具合から判断すると、相手は武器を持っていたのではなく素手だった可能性が高そうです。単に恨みを持っていて怪我をさせたいというのであれば刃物などの方が手っ取り早いですからね。そのような傷はないために、素手だったのだと思われます。

 

また、瓜田純士氏が別の理由でこれを事件として明らかにしたくない場合も考えられます。それはなにかしら自分も事件に関与していたパターンです。しかし、過去の瓜田純士氏は様々なトラブルを起こしていましたが、既に40代の瓜田純士氏は直近では悪い噂は聞きません。

 

なのでこちらの可能性は低いのではないかと思われます。もしも練習ではなく路上などでの喧嘩が原因だった場合は、格闘家のプライドのために練習が原因だった、と説明している可能性が高そうですね。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ガーシー暴露予告の自民党議員は誰?政権中枢と大臣政務官の人物実名とインスタヒントも調査!

世田谷区のアニマルハウスの場所どこ?駒沢の廃墟と一致している噂を調査した!

HARUKA(はるか)のwiki風プロフや経歴は?画像でバズーカは本当か調査した!

タイトルとURLをコピーしました