千葉県警の飲酒運転で恐喝された巡査は誰?新手の美人局の噂も調査!

千葉県警,飲酒運転,恐喝,巡査,誰 事件事故

2023年1月12日に千葉県柏市の路上で千葉県警の巡査の男性が運転する乗用車に原付バイクが突っ込み、巡査が警察への通報を断ったところ「酒でも飲んでいるのか」などと脅し現金を奪い取った!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

原付バイクに乗っていたのは暴力団員の傘下組員だったようなんですが、巡査の車に同乗していたマッチングアプリで知り合った女性も逮捕されているところを見ると、どうやら暴力団員とぐるだったようですね。

 

巡査は飲酒運転をしていたために依頼退職したそうなんですが、なぜか加害者にお金を脅し取られたこの巡査は誰なのでしょうか?また、今回の事件は新手の美人局の部類に入るのではないでしょうか?これらを調べてみたので、紹介します。

 

まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきたいと思います。

 

千葉県警の巡査が飲酒運転で恐喝された?元ネタニュースをチェック!

 

2023年1月12日に千葉県警の巡査が運転する乗用車に原付バイクが突っ込んだものの、バイクの運転手が巡査を恐喝して現金をだまし取った!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、これを引用して内容を紹介します。

 

引用:Yahoo!ニュース

 

なかなか情報量が多いニュースですが、整理してみると千葉県警の巡査がマッチングアプリで知り合った女性と酒を飲んだ後に女性を車に乗せて運転していたところ、原付バイクが乗用車に追突してしまいました。

 

しかし、巡査が警察へ通報を断ったために加害者である暴力団員が「酒でも飲んでるのか」と脅して、被害者にも関わらず巡査からお金をだまし取り、このかわいそうな巡査は飲酒運転していたことを認めて依頼退職をした、というニュースですね。

 

これはぱっとみると、まるで新手の美人局のような手口ではないでしょうか?そうなるとこの女性が仕組んでだまし取られたということになるのですが、このかわいそうな千葉県警の巡査とは誰なのでしょうか?

 

また、美人局であると思われるポイントや使用されたマッチングアプリはなんだったのかを調べていきたいと思います。

 

千葉県警の飲酒で恐喝された巡査は誰?新手の美人局と言われるポイントはどこ?


飲酒をしていたにも関わらず乗用車を運転していて、そこに原付バイクが突っ込んできたことで被害者にも関わらず現金160万円をだまし取られたというこの千葉県警の巡査とはいったい誰なのでしょうか?

 

警察官の不祥事ということなのか、またこの巡査が逮捕されたり書類送検されていないことが理由なのかはわかりませんが、実名報道はされておらず、当然顔画像についても公開はされてはいないのですが、そもそも依頼退職というのはおかしいと思いませんか?

 

飲酒運転をしていたというのは明らかに違法であり、酒酔い運転に関しては5年以下の懲役又は100万円以下の罰金となることから、依頼退職というよりも懲戒免職するというのが正しい処分だったのではないでしょうか。

 

とはいえ、まだ20歳の巡査なので、依頼退職して退職金をもらったとしても、たいした金額をもらうことはできなかったと思うのですが、実名報道されていないのとまだ若いことから、次の就職についてはさほど困らないかもしれませんね。

 

このニュースを見て、「新手の美人局」という声が多数上がっているのですが、美人局と言われるポイントはどこなのでしょうか?

 

 

そもそもマッチングアプリで知り合ったという女性ですが、最初からこれを仕組むためにアプリに登録していたことが予想され、しかもたまたま知り合ったのが巡査というのが暴力団側からしたらラッキーだったのでは。

 

警察だとしたらなおさら飲酒運転をしていたとしたら通報してほしくはないと思いますよね。通報できないというのをわかってて原付バイクを突っ込ませて、難癖をつけて現金を奪ったということから、女性を介した新手の美人局だったことがわかります。

 

巡査とこの女が知り合ったマッチングアプリというのはどのアプリなのかも気になるので、こちらについても調べてみました。

 

千葉県警の飲酒運転の巡査が使用のマッチングアプリはなに?同様の被害は他にもある?


千葉県警の巡査は女とマッチングアプリを使用して知り合ったとのことなんですが、このアプリは暴力団も使用していたということになり、マッチングアプリを使用している人にしてみればどのアプリなんだろう?というのが気になるのではないでしょうか。

 

マッチングアプリといっても、相当数のアプリがリリースされていますが、まだ20歳と若い巡査が利用していたアプリは結婚相手を探すアプリではなく、恋愛する相手を探すためのアプリだったと思われます。

 

恋愛向けのマッチングアプリで人気のアプリはこのあたりが上位にランキングしているようですね。

・with
・ペアーズ
・Omiai
・CoupLink
・タップル

 

このあたりのアプリを利用していたのではないかと予想されるのですが、今回の事件で巡査の一番の失敗は、一緒に飲酒をしたにも関わらず乗用車で移動していたことだと思われ、これがなかったら今回の事件は起こらなかったはず。

 

きっと相手の女は車を持っているかなどを事前にヒアリングしたうえで、当日は車で迎えに来てほしいなどと誘った可能性は高そうですよね。同様の被害を避けるためにも、絶対に飲酒運転をしないことが良さそうです。

 

もしもマッチングアプリを利用している方は、最初は慎重に行動したほうが良さそうですね。今回は飲酒運転が恐喝の原因となりましたが、どのようなことが原因で恐喝されるかわからず、そもそも古くからある美人局のやり方を踏襲してくる可能性もあるので、ご注意を。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

荒田佑大の虐待の理由は?嫁や長男はどこにいるのかも調査!

ジャニワで体調不良の関係者は誰?病名やいつから再開されるかも調査した!

タイトルとURLをコピーしました