タマホームのパワハラ上司の名前は野口?営業所がどこかも調査した!

タマホーム,パワハラ上司,名前,野口 SNSで話題

2023年4月26日に大手住宅メーカーのタマホームでパワハラ疑惑が浮上し、ネット上で炎上する騒ぎになっているというのがYahoo!ニュースで報じられており、パワハラはかなりひどいものであったようです

 

その内容はというと、上司の電話に3コール以内に出なかったら「殺す」とメッセージが来たり、飲み会で先輩社員の膝の上に座らされた上、目にお酒を入れられるなどの行為をされたそうで、本当だとしたらあまりにもひどいパワハラですよね。

 

タマホームのパワハラをした上司の名前はなんというのでしょうか?またこの上司はどこの営業所にいる人物なのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

タマホームで眼球に酒を注ぐパワハラ?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月26日に大手住宅メーカーのタマホームでパワハラ疑惑が浮上し、ネット上で炎上する騒ぎになっているというのがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

 大手住宅メーカー・タマホームでパワハラ疑惑が浮上。ネット上で炎上する騒動になっている。暴露系インフルエンサーとして知られる滝沢ガレソ氏が4月21日、新入社員の女性が受けたとされるパワハラの衝撃的な内容を“告発”した。  ガレソ氏の投稿によると、女性社員は上司からの電話に3コール以内に出なかったら「殺す」とメッセージが来る、飲み会で男性の先輩社員の膝の上に座らされた上に、目にお酒を入れられるなどの行為をされたという。  その後、この女性社員は適応障害と診断され、休職を願い出たが、「診断書は自分で作れる」と言われ、休職ではなく、解雇を通達されたと主張している。

引用:Yahoo!ニュース

 

タマホームに勤務していた女性社員は次のようなパワハラを受けたことがニュースで明らかにされていました。

・上司からの電話に3コールいないに出ないと「殺す」とメッセージが
・飲み会で男性の先輩社員の膝の上に座らされる
・目にお酒を入れられる
・適応障害で求職を願い出るも解雇を通達される

 

さらにこれ以外にも、女性社員のスクリーンショットにはこのような文章が記載されていたとされていました。

 

《胸ぐら掴まれるのも 携帯投げられるのも 頭から熱燗被るのも 慣れたはずなのに毎回泣きたくなるのしんどい 泣きそうになった私見て「泣くんか?逃げるんか?」って煽ってくるのもしんどい ひたすらにしんどい》 《駐車場立たされて「そこに立っとけ今からひき殺すから」とか言われるけど もうほんまに殺してくれ こんな会社出勤するくらいなら殺してくれ》

引用:Yahoo!ニュース

 

本当にこのような行いが行われたとしたら、もはやパワハラの域を超えてなにかしらの罪になるのでは?とも思われ、休職ではなく解雇を通達されているそうですが、これは会社を辞められて良かったのでは?とも思えるくらいですよね。

 

タマホームに確認したところ、「当社の社員によるパワーハラスメント行為は一切ないと考えております。また、SNSにある書き込みのような事実もありません」と説明しているそうですが、どちらが本当なのでしょうか?

 

もしも本当だとしたら、女性社員にパワハラをしていた上司の名前はなんというのか気になりますね。また、その上司はどこの営業所に勤めているのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

 

タマホームのパワハラ上司の名前は野口?営業所がどこかも調査した!

 

上の投稿がツイッターで告発している内容で、こちらを確認すると確かに報じられた内容のとおりひどい内容のパワハラが投稿されていますが、LINEのやりとりの中で上司の名前が「野口」と記載されていることがわかります。

 

さらにツイッターではこのような投稿もされており、社内の通報窓口にパワハラを相談しても弁護士を含む対応班に「ふざけ合いの範疇である」と却下されていたことも告発していたのですが、ふざけ合いで目にお酒を入れるというのは常軌を逸しています。

 

 

上司の名前は「野口」という苗字だとは思いますが、下の名前については特定はされておらず、さらにこの人物がどこの営業所に勤務していたのか?という点についても調べてみたのですが、ネットでは一部で「奈良支店では?」とも言われていました

 

根拠としては「タマホーム 野口」で検索すると奈良支店に野口という人物がいるということで奈良支店では?としているようですが、タマホームの社員数を調べてみると3,300名以上在籍しており、野口という名前の人物は複数いると考えられるので、特定するには根拠が薄いと思われます。

 

ただし、「ほんまに殺してくれ」「泣くんか?逃げるんか?」「なんのために病院いくんや」という言葉から、関西方面の営業所に勤務していた可能性はあり得そうですね。パワハラで眼球に酒を入れたともありましたが、この行為は健康被害はないのでしょうか?

 

目に酒を入れた場合には、アルコールが目の組織を刺激し水分を奪うことで、目の表面が乾燥したり、目の組織に損傷を与える可能性があるために痛みや赤み、かゆみ、視力の低下などの症状を起こす可能性があるとされています。

 

さらにネットでは「タマホームに入社したらこの文を暗唱できるようにならないといけない」という投稿もあり、本当なのかは不明ですが本当だとしたら恐ろしいことで、最後の「コロナウイルスは存在しない。陰謀論である」と言っているのもなんの根拠もないのでは?と感じますね。

 

 

タマホームでパワハラ疑惑が浮上したことが報じられており、これを受けてネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介します。

 

タマホームで眼球に酒を入れるパワハラでネットの反応は?評判を調査!

 

タマホームで眼球に酒を入れたりするパワハラ疑惑が浮上したことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判を調べてみたので紹介したいと思います。

 

上の投稿ではタマホームの新卒離職率を紹介していますが、2020年の新卒離職率を見ると50%に近いくらいの離職率で驚きです。また、パワハラの上司は女性社員を「殺す」と言っていますが、これについても言及されています。

 

 

また、「タマホームが炎上してるけど不動産、建築業界は昔からこんなもん」との投稿があり、「死ぬほど上司にやられた」と続けていますが、これは本当なのでしょうか?

 

 

また、建築業界のブラック体質については他の方も投稿しており、そのようなことがあり得るのであれば今後どんどんSNSなどで事実が明らかになっていくかもしれません。

 

 

弟が新卒でタマホームに入った、という方も投稿しており、弟は1年くらいでやめたり、同期もめちゃ辞めていくとの内容が寄せられています。

 

 

建築業界はいまだに昭和気質が抜けないため、パワハラが横行しているので今さら驚かないという意見も散見されますが、パワハラは暴力を振るえば傷害罪や暴行罪となり、暴言を吐くなどすれば名誉毀損などにあたります。

 

パワハラは当たり前とせずに、もしもパワハラだと思ったら訴える必要があるのかもしれませんね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

京都府舞鶴市の指切断の配達員の配送会社はどこ?ブラック企業ランキング上位の噂!

石川莉世をいじめたJリーガーの名前は?進藤亮佑のコメントはあるかも調査!

豊ノ島の嫁は芸能人で「さくら」を歌っていた?竹内沙帆の活動や歌唱力を調べてみた!

タイトルとURLをコピーしました