愛知県常滑市の赤ちゃんの遺体の発見場所はどこ?犯人は地元の人間の噂を調査!

愛知県常滑市,赤ちゃん,遺体,発見場所,どこ 事件事故

2023年4月18日に愛知県常滑市の住宅の庭で、土の中から生後間もない性別不明の赤ちゃんの遺体が見つかったことがYahoo!ニュースで報じられており、警察は遺体遺棄事件として捜査しているとのことです。

 

住宅に住んでいた方が草むしりをしていたところ、土の中から赤ちゃんの遺体を発見したとのことですが、草むしりをしていただけなのに突然死体が出てきたことでさぞや驚いたことだと思われ、通報は発見者ではなく長男が行ったそうですね。

 

愛知県常滑市の赤ちゃんの遺体が見つかった場所はどこなのでしょうか?また、赤ちゃんの死体を遺棄した人物は地元の人間なのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

愛知県常滑市で赤ちゃんの遺体が住宅で発見?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月18日に愛知県常滑市の住宅の庭で、草むしりをしていたところ土の中から赤ちゃんの遺体を発見した!というのがYahoo!ニュースで報じられており、このニュースの内容を引用して紹介します。

 

18日午前昼まえ、愛知県常滑市の住宅の庭で、土の中から生後間もない性別不明の赤ちゃんの遺体が見つかりました。警察は死体遺棄事件として捜査しています。 警察によりますと、18日午前10時15分ごろ、常滑市矢田にある住宅で、「庭に赤ん坊の遺体が埋められている。ピンクのタオルにくるまれている」などと110番通報がありました。 警察が駆け付けると、この家の庭で、生後間もない性別不明の赤ちゃんの遺体が見つかったということです。 遺体はうつ伏せの状態で見つかり、腐敗しているということです。 この家には夫(62)と妻(65)が2人で暮らしていて、妻が自宅の庭で草むしりをしていたところ、土の中から赤ちゃんの遺体を発見し、離れて暮らす長男(26)に伝え、長男が通報したということです。 警察は何者かが赤ちゃんの遺体を遺棄した死体遺棄事件として捜査しています。 現場は、名鉄大野町駅から東におよそ3キロの住宅と畑が点在する場所です。

引用:Yahoo!ニュース

 

愛知県常滑市の住宅の庭で、草むしりをしていたところ土の中から赤ちゃんの遺体を発見したことが報じられており、この家には62歳の夫と65歳の妻が2人で暮らしているそうなんですが、全く無関係の赤ちゃんの遺体を発見したことで相当驚いたことだと思います。

 

離れて暮らす長男に通報を頼んだことが見受けられ、きっと警察に通報するのも恐怖でできなかった状態だったのではないか?とも想像することが出来ますが、そもそも他人が勝手に住宅の庭に遺体を埋めるというのは驚愕の事実ですよね。

 

赤ちゃんの死体遺棄をした人物は、地元に土地勘がある人間なのでしょうか?また、なぜ住宅の庭に遺体を埋めたのでしょうか?いろいろと気になるところはあると思いますが、まずはこの場所がどこなのかが気になりました

 

そこで、愛知県常滑市の赤ちゃんの遺体発見の場所はどこなのか?また、犯人は地元の人間の噂は本当なのか?こちらについて調べてみたので紹介したいと思います。

 

愛知県常滑市の赤ちゃんの遺体の発見場所はどこ?犯人は地元の人間の噂を調査!

 

愛知県常滑市の住宅で、赤ちゃんの遺体が埋まっていたのが発見されたことが報じられていますが、この遺体が埋まっていた住宅の場所はどこなのでしょうか?他のニュースを調べてみると、このように記載されていました

 

愛知県常滑市矢田東根組の男性(62)宅で、庭の草むしりをしていた男性の妻が乳児の遺体を見つけ

 

愛知県常滑市矢田東根組をGoogleマップで調べてみると、このあたりであることが分かったのですが、さらに詳しい場所が気になりますよね。

 

 

そこで、ニュースで報じられていた画像からこの場所がどこなのかを特定してみたところ、愛知県常滑市矢田東根組のかなり縁の部分にニュース画像と同じ場所を発見することが出来ました。こちらがその場所になります。

 

 

地元の方であれば、このあたりがどこになるのかわかるのではないでしょうか。しかし、気になるのはなぜ勝手に人の住宅の庭に赤ちゃんの遺体を埋めたのか?という点で、この人物は地元の人間なのでしょうか

 

ネットの意見を見てみると、「土地勘がある者に違いない」との投稿があり、同様の意見も複数見られることから地元の人間であると考える人が多くいるようですね。

 

こんなところへ、赤ちゃんを遺棄しようと考えた犯人像としては、少なくとも詳しい土地勘がある者に違いないと思う。 出産可能年齢層にある女性で、詳しい土地勘を持つ者と言うことでかなり絞り込めるのではないだろうか?

 

なぜこの赤ちゃんの死体を遺棄した人物は、住宅の庭に埋めたのでしょうか?普通であれば人目につかない山などに埋めるのではないのか?とも思うのですが、もしかしたらこれがヒントになるのかもしれません

 

わざと見つかりやすいように、住宅の庭に埋めたということが考えられ、赤ちゃんの死体を遺棄したのも泣く泣く遺棄したのではないか?とも思うところはありますが、それでもやはり勝手に人の住宅の庭に埋めてしまうのはいかがなものでしょうか

 

愛知県常滑市で赤ちゃんの遺体が発見されたニュースを受けて、ネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介したいと思います。

 

愛知県常滑市の住宅で赤ちゃんの遺体遺棄でネットの反応は?評判を調査!

 

愛知県常滑市の住宅で赤ちゃんの遺体遺棄が発見されたことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判を調べてみたので紹介したいと思います。

 

こちらの方は「草むしり中に発見でトラウマになりそう」と言った趣旨の内容を投稿しており、遺体を見るというのは相当なショックを受けそうです。

 

 

また、「望まない妊娠をした人を助ける仕組みを作るだけでも出生数が増えるかもしれない」との声も投稿されており、そのような仕組みが構築できれば不幸な赤ちゃんを救うことが出来るかもしれませんね。

 

 

Yahoo!ニュースでも多くのコメントが寄せられているので、そちらからも紹介したいと思います。この方は、「夜中に懐中電灯を使って埋めた?」といった内容を投稿しており、昼間は人目がつくので夜間に埋めたとは思いますが、そこまでして他人の住宅に埋めるのか?と思ってしまいますね。

 

人の敷地に入って気付かれないようにするには、夜中など懐中電灯使ってかしら。 近隣に住んでる女性か、この家に関わりのある人か知りませんが、今の少子化の時代でも多いのが残念

 

不法侵入してまで他人の敷地内に赤ん坊を埋めた理由は?との疑問を投稿している方もいて、遺棄するだけが目的であれば山中などの方がよっぽど楽に埋めることはできるはず。

 

不法侵入してまで他人の敷地内に赤ん坊を埋めた理由はなんなんだろう? 赤ん坊の遺体を抱えて他人の敷地内に不法侵入したら埋める前に家主に見つかるリスクがある。住宅街だし近所の人に見られるリスクも高い。 育てられなくて遺棄することが目的なら、わざわざ他人の敷地内になど埋めず、人目につかない山中にでも埋めるはず。謎が深い。

 

この周辺に防犯カメラなどがあれば、誰が埋めたのかがはっきりするとは思います。逆に言えば、防犯カメラなどの証拠がないと、身元が分からない赤ちゃんを埋めた犯人を見つけ出すのは難航するのではないでしょうか。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

宮城県柴田町の殺人事件の場所どこ?犯人の動機や逃走経路も調査した!

柴野夕葵の活動辞退の理由は?ファンに手を出した噂や交際関係を調査!

上路雪江の不倫相手の顔画像や名前は?経歴や嫁が誰かも調査した!

タイトルとURLをコピーしました