車たたいた天草市職員がきねを持っていたのはなぜ?口論の内容や男性の名前や評判調査!

車たたいた,天草市職員,きねを持っていた,なぜ 事件事故

熊本県警牛深署は2022年9月17日、天草市職員の43歳の男を器物損壊容疑で逮捕したことを発表しました。発表によれば、市内の自営業男性のワゴン車を、きねでたたき、右サイドミラーを壊した疑いがあります。「トラブルで腹が立った」と容疑を認めているとのこと。

 

2人はごみの分別で口論になり、市牛深クリーンセンターに勤める会計年度任用職員が被害男性のワゴン車を軽乗用車で約1キロおいかけ、ぶつかって停車させたそうです。きねという珍しい凶器が使用されたこの事件。

 

きねは普段から常備していたのでしょうか?また、この男性の名前や評判なども気になりますね。さらにはどのような口論をしていたのでしょうか?これらを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

ごみ分別巡り市職員がきねで車をたたいた?元ネタニュースをチェック!

 

熊本県警牛深署は2022年9月17日、天草市職員の43歳の男性を器物損壊容疑で逮捕したことを発表しました。発表によると、16日朝、天草市牛深町の県道で、市内の自営業男性のワゴン車をきねで叩き、右サイドミラーを壊した疑いがあります。

 

男性は「トラブルで腹が立った」と容疑を認めています。この器物損壊容疑で逮捕された男性は天草市牛深クリーンセンターに勤める会計年度任用職員です。被害者の男性が持ち込んだごみの分別で口論となりました。

 

そして被害男性のワゴン車を軽乗用車で約1キロ追いかけ、ぶつかって停車させたといいます。犯行にきねという珍しいものが使用されたこの事件。しかし、きねはあの餅つきをするきねですよね。いったいなぜきねを持っていたのでしょう?

 

また、ごみの分別で口論になったとのことですが、口論がどのような内容だったのかも気になるところ。きねを持って追いかけるほどの口論とはいったいどんな話がされていたのでしょう?さらにはこの市職員の普段からの評判はどのようなものなのでしょうか?

 

普段からキレやすい性格だったのでしょうか?これらが気になったので、調べてみたので紹介したいと思います。

 

車たたいた天草市職員がきねを持っていたのはなぜ?口論の内容も調査した!

 

口論の末、天草市職員がワゴン車をきねで叩き破壊したというこの事件。この市職員クリーンセンターに勤める会計年度任用職員とのことですが、どうしてきねを持っていたのでしょうか?きねという非日常なものを常備していたのでしょうか?

 

このニュースを読んで、市職員の軽自動車にきねが常備されていたのかと思っていたのですが、調べてみるとどうやら違ったようですね。勤務先のクリーンセンターにきねが置いてあり、口論の後にそのきねを積んで追いかけたそうです。

 

きねは長くて犯行にも使いやすいとでも思ったのかもしれません。しかし、きねというのはなかなかの重さなので、振り上げるのもなかなか苦労したのではないでしょうか。とはいえその重さから、凶器としては十分な役割を果たしそうです。

 

また、きねを持ち出すほどの口論とはどのような内容だったのでしょうか。ごみの分別に関して口論をしたという2人。天草市は燃えるごみ・もえないゴミ・資源物の3種類にごみが分別されています。燃えるゴミの中に燃えないゴミを入れてしまったというのはよくあるケースですよね。

 

天草市内では指定のごみ袋があり、それに入れてごみを出すというルールになっているようです。袋に入れずにごみを出してしまった、というのもあり得そうな話です。とはいえ、きねを持って追い回すというかなり破天荒な行動を起こしたこの市職員ですが、どのような評判なのでしょうか?

 

こちらについても調査してみたので紹介したいと思います。

 

きねで車をたたいた天草市職員の名前は?評判も調査した!

 

きねで車を破壊した天草市職員ですが、大崎剛泰という名前でした。顔写真も見つかればよかったのですが、そこまでは見つけることが出来ませんでした。この大崎剛泰氏はどのような評判の持ち主なのでしょうか?

 

会計年度任用職員として勤務していたことから、非常勤として働く人物であると思われます。非常勤ながらも、このようにごみの分別に対して熱い思いを抱いてきたこの男性。かなりまじめで仕事に対しては熱心だったのかもしれませんね。

 

どうせ非常勤なんだから、となぁなぁに仕事をこなすのではなく、しっかりと仕事に向き合っている人物だったのではないでしょうか。しかし、欠点はあるようですね。普通は口論になったからといって、きねを持ち出して車を付け回してぶつける、と言う行為に及ぶのは沸点が低いと思われます。

 

このような行動を取らずに、普通はまず身元を押さえたうえで、上司に相談するなどすればよりよい解決になったのでは。

 

 

しかもこの写真を見ると、かなりべっこりと車が凹んでいます。これはこの大崎剛泰氏の車ですが、自分の軽自動車がこれだけ凹むくらいの衝撃で相手の車にぶつかっていたようです。もう少しスマートに解決する方法はなかったのでしょうか?

 

自分の車が犠牲になってもこの相手が許せないとは、どれだけ頭に血が上っていたのでしょう?それだけ自営業の男性がひどい態度をとっていた、という証明なのかもいれませんが。ここで言えることは、ごみはしっかりとルールに則って分別すべきである、ということでしょうね。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

清宮レイの活動休止の理由はなに?バスラで過労やアンダー行きの声で心労の噂!

半沢彩奈の評判は嘘つき?保護者と学校で評判が違っていた噂を調査!

吉田佳右の年収はいくらで平均年収との差は?子供はいたのかも調査した!

 

タイトルとURLをコピーしました