与那覇勇気のwiki風プロフは?出身高校はどこで結婚してるかや家族構成も調査!

与那覇勇気,wiki スポーツ

那須川天心さんがキックボクシングからボクシングに転向しますが、デビュー戦は2023年4月8日で対戦相手は与那覇勇気さんであることが発表されており、与那覇勇気さんがどのような人物なのか気になりますよね。

 

与那覇勇気さんは日本バンタム級4位とのことで、いきなり日本ランカーとのマッチングとなった那須川天心さんがどのようなボクシングを見せるのかも気になるところですが、今回は与那覇勇気さんについていろいろと調べてみたところ、wikipedeaが存在していませんでした。

 

そこで与那覇勇気さんのwiki風プロフィールとして、出身高校や大学、結婚しているのか、家族構成は?などwikiに記載されるような内容についてをまとめてみたので紹介したいと思います。

 

与那覇勇気のwikiプロフィールは?インスタアカウントや身長などを調査!

 

那須川天心さんのデビュー戦の相手として注目されている与那覇勇気さんですが、与那覇勇気さんのことを知ろうと思ってwikiを調べてみたのですが、wikiは存在していないようだったので、自分で与那覇勇気さんのことを調べてwikiプロフィールとして紹介したいと思います。

 

・名前:与那覇勇気
・生年月日:1990年12月31日(2023年4月現在32歳)
・身長:169cm
・出身地:沖縄県南城市佐敷
・階級:バンタム級
・構え:オーソドックス
・強み:パンチ力
・目標のボクサー:マイク・タイソン ノニト・ドネア
・所属ジム:真正ボクシングジム

 

名前からイメージできるとおり与那覇勇気さんの出身は沖縄県で、高校の時には高校選抜王者の経験もあり破壊力が持ち味のファイターですが、トリッキーな動きをすることでも知られているようですね。

 

こちらの動画では、坂田健太戦でなんと「よそ見」を使った後にパンチを打ち込んでおり、トリッキーな動きだけでなくしっかりと相手を倒しているところをみると、やはりパンチ力はかなりのものなのではないでしょうか。

 

 

試合を鑑賞した方も、「変則打ちを好む選手」としながらも、「どれも単発なのは腕力に自信があるのだと思う」と続けていることから、やはりパンチ力はかなりあるのではないでしょうか。

 

 

与那覇勇気さんの過去の戦績についても調べてみたので紹介しておきます。

 

・アマチュア戦績:63戦50勝(27KO)13敗
・プロ戦績:17戦12勝(8KO)4敗1分

 

高校時代には、高校選抜選手権大会で優勝経験もあるそうで、しかも高いKO率を誇っていることからパンチ力が強いのであるということがここからもわかりますよね。そんな与那覇勇気さんですが、結婚はしているのでしょうか?

 

奥さんがいるのだとしたらどんな人物なのかが気になりますよね。そこで、wikiプロフィールとして次は家族構成なども調べてみたので紹介していきます。

 

与那覇勇気の家族構成は?結婚はしてるかや子供はいるのかも調査!

 

与那覇勇気さんの家族構成を調べてみたところ、まずは弟さんが2人いることがいるそうで、大気さんと元気さんと言う名前というらしいです。こちらはどっちの弟さんかは不明ですが、沖縄県内の柔道の試合に出ている姿です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

与那覇 勇気(@kimigayonaha)がシェアした投稿

 

弟さんたちは格闘技はしていないものの、一番下の弟さんは警察官であることがわかりました。「ブラザーの逮捕術の試合」というのをインスタにも投稿していました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

与那覇 勇気(@kimigayonaha)がシェアした投稿

 

さらに、従兄弟の与那覇壱世さんはムエタイをしており、KNOCK OUTと言うキックボクシング団体に所属しています。

 

 

リングネームは壱・センチャイジムというらしいですが、リングネームにジム名を付けるのが通例となっていることからこのような名前になっているようで、戦績は22勝7敗とまずまずの戦績のようですね。

 

さらに、与那覇勇気さんが結婚しているのかも調べてみたところ、2017年8月21日の「ハニーの日」に入籍したことがインスタグラムで投稿されていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

与那覇 勇気(@kimigayonaha)がシェアした投稿

 

さらには、翌月の9月12日に赤ちゃんの与那覇寵叶(める)ちゃんが生まれていたこともインスタグラムに投稿しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

与那覇 勇気(@kimigayonaha)がシェアした投稿

 

お子さんは1人なのか?と思ったら、さらにインスタの投稿を見ていくともう1人お子さんが生まれたことを2022年8月1日に投稿していました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

与那覇 勇気(@kimigayonaha)がシェアした投稿

 

2児の父の与那覇勇気さんですが、wikiだとしたら出身高校なども掲載されていますよね。そこで、次は与那覇勇気さんの出身高校など学歴について調べてみました

 

与那覇勇気の学歴は?出身高校や大学などを調査した!

 

この投稿をInstagramで見る

 

与那覇 勇気(@kimigayonaha)がシェアした投稿

 

wikiには学歴が掲載されていることもつきものだと思ったので、与那覇勇気さんの出身高校なども調べてみました。格闘技をやっているのであれば、勉強よりも競技をしたい!と言う人が多いのかなとも思ったのですが、与那覇勇気さんは東洋大学の出身のようですね。

 

また、出身高校は沖縄県の沖縄尚学高校で、意外にもボクシングを開始したのは高校に入学して15歳から始めたとのことですが、全国高校選抜大会のバンタム級で優勝経験もあり、国体では3位の成績を収めています。

 

中学時代までさかのぼってみると、南城市立佐敷中学校の出身であり中学時代は柔道を行っていたそうなんですが、弟さんも柔道をやっていたことを先ほど紹介しましたが、3人兄弟全員柔道の経験者なのかもしれませんね。

 

また、小学校の時には空手を始めており、空手歴は5年、柔道歴は3年と複数の格闘技を経験していることがわかりました。与那覇勇気さんのwiki風プロフィールとしていろいろと紹介してきましたが、与那覇勇気さんは強いのか弱いのか?というのもこちらの記事で紹介しています。

 

こちらも併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

コムドットのやまとが大学中退で指定校推薦の枠減は本当?何枠あるかも調査!

千葉県一宮町のイルカ大量打ち上げは大地震の予兆?原因を調査した!

篠田麻里子が離婚で娘の親権はどっち?監護権と親権の違いも調査した!

タイトルとURLをコピーしました