神奈川県立高校の女子バレーボール部の体罰の顧問の名前は?どこの高校かも調査!

神奈川県立高校,女子バレーボール部,体罰,顧問,名前 事件事故

2023年4月4日に強豪校として知られる神奈川県の県立高校の女子バレーボール部出当時顧問だった男性による体罰の情報があり、県の教育委員会が調査を始めたことがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

この高校は女子バレーボール部の強豪校として全国大会への出場したこともある県中央部の県立高校とのことですが、当時の顧問の男性が暴言や体罰を行っているとの情報が2023年2月に県の教育委員会に寄せられたとのこと。

 

神奈川県立高校の女子バレーボールの体罰をした顧問の男性の名前はなんというのでしょうか?また、この神奈川県立高校とはどこなのでしょうか?これらを調べたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきましょう。

 

神奈川県立高校の女子バレーボール部顧問が体罰?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月4日に強豪校として知られる神奈川県の県立高校の女子バレーボール部で当時顧問だった男性が体罰をしていたことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

強豪校として知られる神奈川県の県立高校の女子バレーボール部で当時顧問だった男性による体罰の情報があり県の教育委員会が調査を始めたことがわかりました。保護者の1人は、日本テレビの取材に元顧問が部員にボールを投げつけたり蹴ったりしていたと証言しました。 神奈川県教育委員会の調査を受けているのは、女子バレーボールの強豪校として全国大会への出場もある県中央部の県立高校です。 当時、女子バレーボール部の顧問だった60代男性が暴言や体罰を行っているとの情報がことし2月、県の教育委員会に寄せられたということです。

引用:Yahoo!ニュース

 

神奈川県立高校の女子バレーボールの強豪校の元顧問の男性が部員に対して体罰をしていたことが報じられており、この元顧問男性はボールを投げつけたり、蹴ったりしていたことの他にも、顔や頭を叩いたり髪の毛を引っ張るなどの行為もあったそうです。

 

元顧問は現在療養休暇を取っているとのことなのですが、県の教育委員会は「事実を調査した上で、体罰などが確認できた場合は厳正に対処する」としているとのことで、体罰が明らかになったとしたら懲戒処分となるかもしれませんね。

 

神奈川県立高校の女子バレーボール部の体罰を行ったという元顧問の名前はなんというのでしょうか?また、神奈川県立高校とはどこなのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

 

神奈川県立高校の女子バレーボール部の体罰の顧問の名前は?どこの高校かも調査!

 

神奈川県立高校の女子バレーボール部の元顧問の男性が、体罰を行っていたことが報じられていますが、この元顧問の男性の名前はなんというのか、またこの学校はどこなのかが気になるところではないでしょうか。

 

この学校がどこなのかがわかれば、元顧問の男性の名前も明らかになりそうだと思ったので、この神奈川県立高校がどこなのかを調べてみたところ、Yahoo!ニュースのコメントにはこのような声が投稿されていました。

 

どうせすぐに漏れるのにどうして高校名を隠すのかな。 神奈川の高校女子バレー強豪校と言えばT、Y和南、I勢原くらい。 Tは川崎市立だから該当しないので、可能性は残り2校。 校舎の映像見る限りだとY和南っぽい気がしますが・・・。

 

このように投稿されており、神奈川県立高校で強豪校は候補に挙がっているのは強豪校として知られる大和南高校と伊勢原高校の2校が挙げられているものと思われ、ニュースでは「県中央部の県立高校」と報じられていることからどちらの高校も候補であることがわかりました。

 

しかし、条件が合致しているだけでどこの県立高校なのかは特定することはできなかったため、この元顧問男性の名前も特定することが出来なかったのですが、女子バレーボール部というのは体罰が横行しているものなのでしょうか?

 

こちらのニュースもバレーボール部の顧問男性が体罰をしていたことが報じられており、こちらに関しては実名で報じられていました

 

 

この人物は傷害と暴行容疑で県警に逮捕されたことで実名報道されたと考えると、神奈川県立高校の女子バレーボール部の体罰を行った元顧問男性も、体罰が事件として認められれば実名報道される可能性があるのではないでしょうか。

 

元顧問男性が部員に体罰を行ったことで、ネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介します。

 

神奈川県立高校の顧問がバレーボール部に体罰でネットの反応は?評判も調査!

 

神奈川県立高校の女子バレーボール部の元顧問男性が、部員に体罰を行ったニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判についても調べてみたのでこちらに紹介していきたいと思います。

 

こちらの方は、「教育でも体罰でもなく、暴行傷害です」と投稿をしており、事件性があると判断されればそのような罪状で逮捕されることもあるのかもしれません。

 

 

また、この元顧問は療養休暇となっているそうなんですが、これに対してYahoo!ニュースのコメントで指摘がありました。

 

療養休暇って、先生と呼ばれる人たちはなぜこうも、自分の言動を指摘されると療養を言い出すかなぁ。療養休暇が必要なのは暴行被害者で加害者は「聞き取り」ではなくまず「取り調べ」を!!!!

 

元顧問は現在療養休暇を取っているということで >>療養休暇を取りたいのは被害者の生徒さんじゃないの?なんで加害者が療養するんだよ。出勤停止処分の間違いだろ。

 

また、「事が露見すると学校側に謝罪させて自分は雲隠れ」との投稿もあり、確かにこのコメントのとおり2022年6月に保護者へ謝罪したのは学校側とのことです。

 

事が露見すると学校側に謝罪させて自分は雲隠れ、無茶苦茶卑怯なヤツやん。元顧問がどういう立場の人物か知らんが、懲戒免職に匹敵する処分が必要ではないかと思うが・・。

 

また、「体罰のニュースが多いのはバレーくらい」との投稿もあり、確かに先ほども別のバレーボール部顧問の体罰を紹介しました。

 

大問題や。 体罰のニュース多いのバレーぐらいちゃうか思うくらい。 子供たちが主役やろって見てて思う。 大人が殴ってやらせようとしてどないすんねん。

 

こちらのニュースもバレーボール部の顧問が体罰をしていたことで大きな話題となっていました。

 

 

なぜこのようにバレーボール部の顧問の体罰が続くのかはわかりませんが、昭和の指導方法がそのまま残っているため、というネットの書き込みも見つかり、今はそのような時代ではないということを指導者の方にはわかってほしいものですね。

 

また、そもそも昭和だとしても本来はそのような指導法は誤っているということも理解されてはいないのでしょうか。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ハリーポッターのリブートの内容は?キャストの変更はあるのかも調査!

与那覇勇気は強いの弱いの?戦績や噛ませ犬ではない理由も調査した!

コムドットのやまとが大学中退で指定校推薦の枠減は本当?何枠あるかも調査!

タイトルとURLをコピーしました