福山城でボルダリングの迷惑動画URLは?石垣を登るのをモザイクなしで確認!

福山城,ボルダリング,迷惑動画URL SNSで話題

2023年3月21日に広島県にある福山城でボルダリングをするという迷惑動画がSNSで拡散されたことがYahoo!ニュースで報じられており、福山城は2022年に築城400年を迎えたばかりで10億円以上をかけ天守復元などの工事が行われた福山市のシンボルです。

 

福山城の石垣を登る姿が「福山城でボルダリング」という文字と共に投稿されている動画がSNSで拡散されたことで、福山市は「史跡の石垣を痛めかねない行為で危険でもある」としており、歴史的価値のある福山城だけに、このような行為は迷惑極まりないとしかいいようがありません。

 

福山城でボルダリングをしたという動画とはいったいどのような動画なのか?というのが気になる人がいると思われ、そこで福山城でボルダリングの迷惑動画URLを調べてみたので紹介したいと思います。

 

まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきましょう。

 

福山城でボルダリングの迷惑動画がSNSで拡散?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月21日に福山市のシンボルとして知られる福山城でボルダリングをするという迷惑動画がSNSで拡散されていることがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

回転寿司店などで迷惑行為が相次ぎ社会問題化する中、福山市のシンボルに対する迷惑行為の動画がSNSで拡散され波紋を呼んでいます。 SNSで拡散されている動画には男とみられる2人がよじ登っている姿が…あろうことか国の重要文化財。 福山城は去年、築城400年を迎えたばかり。 10億円以上をかけ天守復元などの工事が行われた福山市のシンボルですが… 男「最高!」「幸せ?」「幸せ感じとるわ!」「スポットライトが当たって」 「福山城でボルダリングするやつおらんど」「これ以上登ったら落ちる気がする」 悪びれる様子もなく投稿された動画には「福山城でボルダリング」の文字が! 寺田琢哉記者「石垣を登る動画が撮影された福山城では、市の職員によって注意看板の設置が進めれています」 動画の投稿を受け福山市は20日急きょ注意喚起の看板を設置しました。 今のところ目に見える損傷は確認できていないということですが、福山市は関係機関と対応を協議するとともに 「史跡の石垣を傷めかねない行為で危険でもあるのでやめてほしい」などと注意を呼びかけています。

引用:Yahoo!ニュース

 

回転ずしなどの迷惑動画が投稿されたことで大きな話題となっていますが、今回の迷惑動画は飲食店ではなく、広島県福山市にある福山城の石垣を、ボルダリングのように登るという動画が投稿されたことで波紋を呼んでいます。

 

福山市のシンボルである福山城は歴史的価値のある建造物であり、福山市では「史跡の石垣を痛めかねない」と心配をしていることが報じられており、これまで迷惑動画に映っている人物は特定されることも多々あることから、なぜまだこのようなことをするのか理解しかねます。

 

このような迷惑動画はテレビなどで紹介される際にはモザイクがかけられていますが、実際に拡散されている動画はモザイクなしの状態で拡散されているため、モザイクなしの福山城のボルダリングの迷惑動画URLを調べてみたので紹介します。

 

福山城でボルダリングの迷惑動画URLは?石垣を登るのをモザイクなしで確認!

 

広島市の福山城の石垣を、ボルダリングのように登るという迷惑動画が投稿されており、これがSNSで拡散されたことで波紋を呼んでいることが報じられていますが、この福山城のボルダリングの迷惑動画URLはどれなのでしょうか?

 

SNSで拡散されたことで話題になっているとあったことから、インスタやTwitterを検索したところ、このような動画がツイッターで投稿されているのがわかったので、動画URLの代わりにTwitterの投稿を紹介します。

 

 

こちらの動画を見てみると、若者の男性2人が福山城の石垣を登っている姿を確認することができ、さらには左上にアカウント名らしきものが確認することができたのですが、こちらについても調べてみたところ、インスタグラムのアカウントであることがわかりました

 

このアカウント名はhys._.1126と名前であり、こちらをインスタで検索してみると既にアカウントは非公開状態に移行されており、このアカウントのスクリーンショットをこちらで紹介しておきます。

 

福山城,ボルダリング,迷惑動画URL

 

アカウントには名前が記載されてはいるものの、これが本名なのかは不明ですが、「’04」と記載されていることから2004年生まれなのかもしれません。これまでの迷惑動画では犯人が特定されているのが多くあることから、今回も犯人は特定される可能性は高いと思われます。

 

また、アカウント名さえわかっているので福山市がインスタグラム運営に問い合わせをすれば、このアカウントを利用していた人物がはっきりするものと思われます。福山城でボルダリングの迷惑動画がSNSで拡散されたことはネットでどのように言われているのかも調べてみました。

 

福山城でボルダリングの迷惑動画のネットの反応は?評判を調査した!

 

福山城でボルダリングをするという迷惑動画がSNSで拡散されていることが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判についても調べてみたので紹介します。

 

こちらの方は、「おもしろ動画で終わらせず社会的制裁を与えたほうがいい気がする」と投稿しており、福山市が迷惑動画の犯人を訴えたとしたら、社会的制裁を与えることになると思います。

 

 

また、こちらの方は「重要文化財でボルダリングをするなんてありえない」と驚きの声を投稿しており、歴史的建造物がこの行為で破損したとしたら、どう責任を取るつもりなのかは気になるところですよね。

 

 

Yahoo!ニュースのコメントにも多くの声が投稿されており、そちらについても紹介していきたいと思いますが、まずは「自分たちで証拠を残してくれるんだからありがたいよね」というコメントがありました。

 

自分たちで証拠を残してくれるんだからありがたいよね、しかしいい悪いの区別がつかない人が多いのは困るね。

 

登るだけでなく、それを動画で撮影して投稿をするというのは承認欲求からだとは思うのですが、その欲求を満たすことと引き換えに、どうなるのかまでは判断できないのでしょうか?さらに、「やめてほしい、など通用しない時代」との声もありました。

 

やめてほしい、など通用しない時代です 甘いから出てくるんです 育ちが悪いんでしょう 親が低収入など色んな要因もあるかもしれません

 

本当に、どのような育ち方をしたらこのような行為を行ってしまうのかは気になりますよね。しかし、この迷惑動画の投稿がニュースで報じられたことで、親御さんと共に謝罪をするのかもしれませんが、この動画はデジタルタトゥーとしてずっと残り続けます

 

これが将来就職などにも悪影響となる可能性はあり得ますね。そのようなリスクを負ってまで、しなければならなかったことなのでしょうか?

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

滝沢秀明の事務所に所属するタレントは誰?キンプリメンバー加入の噂を調査!

上田市の覚醒剤で逮捕の小学校教師の名前は?勤務先はどこで生徒からの評判も調査!

石川雄幾の勤務先の小学校はどこ?教員免許は剥奪されているかや余罪も調査!

SNSで話題
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました