中川真理子の出身大学高校など学歴は?両親や結婚しているか調査!

中川真理子,出身大学,高校,学歴 SNSで話題

フジテレビのリポーターである中川真理子さんが小室圭さんをスクープしたことで、話題になっていますね。
鼻マスクのうえにソーシャルディスタンスをとらずに取材したことで、気になる人が多くいるようです。

この中川真理子さんはどのような人なのでしょうか?
そこで、中川真理子の出身大学高校など学歴は?

両親は誰で結婚はしている?
こちらについて調査したので紹介します。

中川真理子の出身大学高校など学歴は?


フジテレビアナウンサーである中川真理子さんですが、どのような学歴なのでしょうか?
まずは出身大学から紹介します。

中川真理子さんは上智大学文学部新聞学科を卒業しています。
この学科の偏差値は65となっています。

「演劇研究会」というサークルに所属していたようで、劇団「アニュータ」の舞台「Sherlock」や「ゲキツク」などで舞台女優として活躍していました。
アニュータは上智大学の演劇サークルを中心として、究極の演劇芸術を世界に発信すべく2000年に結成されました。

中川真理子さんが演劇で出演していたのは2003年なので、初期メンバーに近い立場だったようですね。
小室圭さんに突撃する度胸は演劇サークル時代に培われたのかもしれませんね。

また、中川真理子さんの高校ですが公表されていないため不明です。
高校時代は北海道の帯広に住んでいたことから、帯広の高校に通っていたのではないかと思われます。

上智大学は難関校なので、帯広の中でも新学校の出身ではないでしょうか。

中川真理子の両親は?

中川真理子さんの両親について紹介します。
中川真理子さんの父親は元自民党所属の大物政治家中川昭一さんです。

中川昭一さんは1983年に衆議院議員選挙でトップ当選を果たし政界入りを果たします。
その後着実にキャリアを重ね農林水産大臣、経済産業大臣、財務大臣および内閣府特命担当大臣(金融担当)などを務めました。

しかし2009年2月にG7財務大臣・中央銀行総裁会議に出席した際に呂律がまわらない状態で記者会見に出席。
これが「酩酊会見」だと批判され、財務大臣を辞職しました。

その後の選挙でも落選をし、同年の10月に寝室で倒れているところを発見され56歳という若さで急逝されました。
遺族からは急性心筋梗塞が原因と説明されていますが、実際の死因は行政解剖にて循環器系の持病の可能性が指摘されるも特定には至りませんでした。

あまりにも若くして亡くなったため、病死以外にも自殺説なども疑われたようです。
というのも、中川昭一さんのお父さんの中川一郎さんは一つ上の57歳で自殺をしていることから。

他殺の可能性は否定されています。
また、中川真理子さんのお母さんは2017年まで衆議院議員を務めていた中川郁子さんです。

中川郁子さんは、2009年に急逝した夫の中川昭一さんの跡を継ぎ2012年12月の衆議院議員選挙に北海道11区から出馬し、見事当選。
その後、2017年まで衆議院議員を2期務めました。

2015年には衆議院議員の門博文さんとのスキャンダルが報じられたことが要因なのか、その後落選しています。
しかし今でも政治活動は続けており、次の衆議院議員選挙に出馬の意欲を固めています。

補足ですが、中川真理子さんには8歳年下の弟が1人います。
2015年に慶応大学を卒業した後、大手商社に勤務しているようです。

なお、一般人であるため名前などは公開されていません。

中川真理子は結婚している?

中川真理子さんは結婚しているのでしょうか?
2021年9月現在、37歳の中川真理子さん。

年齢的には結婚していてもおかしくない年齢ですよね。
公表はされていませんが、中川真理子さんは既婚であると言われています。

なぜかというと、テレビに映った中川真理子さんの左手の薬指に指輪をはめている、という指摘が複数されているためです。
こちらの写真でも、指輪をしているのが確認できます。

旦那さんが誰なのかは不明ですが、このことから結婚していると予想されます。
年齢的にもお子さんがいてもおかしくはありません。

中川真理子のプロフィールは?

最後に中川真理子さんのプロフィールについても紹介しておきます。

生年月日:1983年11月25日
出身地:北海道
身長:161cm
血液型:A型
学歴:上智大学文学部新聞学科卒業
所属:フジテレビ報道局

前述のとおり、2021年9月現在37歳の中川真理子さん。
上智大学を卒業しフジテレビに入社。

入社後は報道局社会部に配属され、警視庁担当記者として活動しています。
そして拉致問題担当記者を経て、厚生労働省担当記者、報道局外部ニューヨーク特派員、現在はニューヨーク支局長を務められているとのこと。

かなり優秀な経歴だと思いますが、鼻マスクについては多くの指摘がされていました。

ニューヨークと日本ではコロナ事情が違うのかもしれませんが、マスクはきちんとしてほしいものですよね。

中川真理子の出身大学高校など学歴は?両親や結婚しているか調査!まとめ

中川真理子さんの出身大学や高校など学歴は?
両親や結婚はしている?

また、プロフィールについて紹介してきました。
小室圭さんのリポートで一気に有名になった中川真理子さん。

中川真理子さんは上智大学卒であり、輝かしい経歴の持ち主であることがわかりました。
今後の活躍についても、期待しています。

タイトルとURLをコピーしました