谷真彰(覚醒剤使用)の勤務先の大阪市立小学校はどこ?同僚からの評判も調査!

谷真彰,覚醒剤使用,勤務先,大阪市立小学校,どこ 事件事故

2023年3月6日に大阪市立小学校の教師の谷真彰氏が覚醒剤を使用したとして逮捕されたことがYahoo!ニュースで報じられており、しかもこの教師は「盗聴されている」と思い込み、自ら警察に通報していたとのこと。

 

駆け付けた警察は谷真彰氏の挙動がおかしいことに気づいたために尿検査をしたところ、覚醒剤の成分が検出されたとのことで、盗聴されている事実は確認されておらず覚醒剤の影響による幻覚や幻聴ではないかと見ていおり、ネットでは「自分で通報とか勘ぐりすぎ」という声などもありました。

 

また、「自分の職業を知っての所業かな?」という声もあったのですが、覚醒剤を使用していた谷真彰氏の勤務先の小学校がどこなのか気になりますね。また、同僚からはどのような評判があったのでしょう?

 

これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

大阪市立小学校の教師の谷真彰が覚醒剤で逮捕?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月6日に大阪市立小学校の教師である谷真彰氏が覚醒剤を使用したとして逮捕されたというのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この内容を引用してどんなニュースだったのかを紹介したいと思います。

 

大阪市立小学校の教諭が覚醒剤を使用したとして逮捕されました。教諭は「盗聴されている」と思い込み、自ら警察に通報していました。 覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市立小学校の教諭で、大阪市鶴見区に住む谷真彰容疑者(33)です。 警察によりますと3日午後、谷容疑者から「盗聴されている」と110番通報があり、駆け付けた警察官が谷容疑者の挙動がおかしいことに気づき、尿検査をしたところ、覚醒剤の成分が検出されたということです。 また、盗聴されている事実は確認されておらず、警察は覚醒剤の影響による幻覚や幻聴だとみています。 調べに対し、谷容疑者は「ストレス発散のために使ってしまいました」と容疑を認めていて、警察が入手ルートなどを詳しく調べています。

引用:Yahoo!ニュース

 

大阪市立小学校の教師である谷真彰氏が覚醒剤を使用していたとのことで逮捕された!というのが報じられていますが、この人物は「盗聴されている」と思い込み、自ら通報したことで逮捕となったそうですね。

 

覚醒剤を使用していた理由については、「ストレス発散のために使ってしまいました」と供述しているようですが、このストレスは学校の教師として働くことに対してのストレスなのか、それとも別のことに対してのストレスだったのでしょうか。

 

どのようなことにストレスを感じていたのかは不明ですが、覚醒剤に頼るほどの大きなストレスを抱えていたということになるのかもしれないものの、ネットの意見を見てみると「児童がかわいそすぎる」などの声もあがっていました。

 

自分が親だったとしたら、この人物の勤務先の小学校はどこなのだろう?と言うのが気になるのではと思ったので、谷真彰氏の勤務先の小学校はどこなのか?また同僚からどのような評判があったのか?これらを調べたので紹介したいと思います。

 

谷真彰(覚醒剤使用)の勤務先の大阪市立小学校はどこ?同僚からの評判も調査!

 

大阪市立小学校の教師である谷真彰氏が覚醒剤を使用したことで警察に逮捕されたことが報じられていますが、谷真彰氏の勤務先の小学校がどこだったのかが気になるところで、こちらについて調べてみました。

 

大阪市立の小学校とはどのくらいあるのだろうと調べてみると、実は281校もあることが分かったのですが、ニュースでは谷真彰氏の小学校がどこなのかを報じているところは一つも見つかってはいません。

 

谷真彰氏は大阪市鶴見区に住んでいたことが報じられていたために、鶴見区にある小学校を調べてみたところ、それでもこれだけの小学校があることがわかりました。

 

榎本小学校
茨田南小学校
茨田北小学校
鶴見小学校
今津小学校
茨田東小学校
茨田西小学校
横堤小学校
みどり小学校
鶴見南小学校
茨田小学校
焼野小学校

 

谷真彰氏が鶴見区に住んでいるからといって、その地区にある小学校に勤務しているということが確定というわけではありませんが、参考情報としてこちらに情報を掲載しました。なお、谷真彰氏はストレスが原因で覚醒剤を使用したとのことですが、教師にはどのようなストレスがあるのでしょう?

 

こちらのサイトを調べてみたところ、このようなことがストレスの要因になっているそうです。

 

・児童生徒との関係(不登校、いじめ、学級荒廃)
・保護者との関係(クレーム・教師批判)
・同僚との関係(相互のサポート体制、組織の支援システムの充実)
・長時間労働

 

教師として接する人物全てがストレスの要因となり、さらには長時間労働も大きなストレスを引き起こすことが紹介されていたのですが、谷真彰氏がどのようなことに対してストレスを受けていたのでしょうか?

 

また、覚醒剤に頼るほどのストレスを抱えていたのであれば、同僚の先生からも良い評判はなかったのかもしれず、ネットでは被害妄想は自分が他者から攻撃を受けていることを思い込んでいるとあり、他人には正当防衛のつもりで攻撃をしてくるとも言われていました。

 

谷真彰氏が覚醒剤で逮捕されたことに対して、ネットではどのように言われているのか、実際の口コミなどを紹介したいと思います。

 

大阪市立小学校の教師の谷真彰(覚醒剤使用)へのネットの反応は?評判を調査!

 

大阪市立小学校の教師である谷真彰氏が覚醒剤を使用したことで逮捕されていますが、このニュースに対してネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判についても調べてみたので紹介したいと思います。

 

こちらの方は「自分で通報とか、勘ぐり過ぎ」と投稿していました。

 

 

覚醒剤を使用している際に、このように盗聴されているという被害妄想は過去にも例があり、あのASKAさんも同じような言動をしていたことで、自ら110番をしていたことがわかりました。

 

 

また、被害妄想は危険な病気、とYahoo!ニュースのコメントに投稿があり、さらには事件を犯す前に逮捕できたのは良かった、とも続けていました。

 

被害妄想は危険な病気です。 自分が他者から攻撃を受けていると思い込んでいるため、 他人に対して正当防衛のつもりで攻撃をしてくるからです。 罪悪感や躊躇を感じずに、無関係の他者に攻撃を行います。 そういう危険な人間が小学校の教諭だとか。 事件を犯す前に逮捕できたのは良かった。 間違っても学校に戻らないように、お願いしたい。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

この方は、正当防衛のつもりで他人を攻撃してくるために危険であると指摘しており、谷真彰氏もそのような状態であったとしたら、児童に被害が出る前に逮捕できたのは良かったという気持ちもあるのかもしれませんね。

 

また、自ら通報してきたことについては、このようなコメントがありました。

 

警察も楽だったろう。なんて親切な犯罪者だ。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

先ほどのASKA氏の例を見てみると、覚醒剤を使用している人はこのようなことをやりがちなのかもしれませんが、警察としては労せず逮捕できるので手間が省けて良かったとネットでは思われているのかもしれませんね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

福岡県の仏像を蹴った高校生の名前を特定?通っている高校も調査した!

堺市立小学校の卒業証書を渡さなかった元校長の名前は?勤務先の元小学校も調査!

星野友志がわいせつのアイドルグループの名前は?被害少女が誰かも調査した!

タイトルとURLをコピーしました