小室圭ニューヨークの就職先はどこで役職は?会社規模や給料も紹介!

小室圭,ニューヨーク,就職先,どこ SNSで話題

秋篠宮眞子様と結婚予定の小室圭さんですが、ニューヨークの法律事務所のホームページに名前が掲載されていることが明らかになりました。
ニューヨーク州の弁護士試験を受け12月中旬までに結果が発表され、合格すればこの事務所で弁護士として働くようです。

小室圭さんの就職先の法律事務所はどこなのでしょうか?
また、役職はなにになるのでしょうか?

会社の規模や給料は?
これらについて、調査したので紹介します。

小室圭のニューヨークの就職先はどこ?

秋篠宮眞子様と結婚予定の小室圭さんが既に就職先を決めていることが報じられています。
弁護士試験に合格すれば、この法律事務所で働くようですね。

このアメリカのニューヨークにある法律事務所はどこなのでしょうか?

こちらの投稿にあるように、Lowenstein Sandlerという法律事務所に就職予定のようです。
小室圭さんの情報が掲載されている法律事務所のホームページはこちらになります。

このホームページを見ると、確かに「Kei Komuro」という名前が記載されています。
国際基督教大学や一橋大学大学院、フォーダム大学ロースクールの経歴が書かれていることから、小室圭さん本人であることがわかります。

しかし、気になる点もあります。

大学側は「2021年J.D.コースは卒業してない」と回答しているようで、若干経歴の差異が見られます。
しかしこの若干の差異が問題。

J.D.コースはJuris Doctorの略でアメリカ以外のロースクールの卒業生はこのJ.Dコースで勉強することが必須。
というのも国が違えば法律も違うため、通常はJ.D.コースを終了後に司法試験を受けることになります。

本当に卒業してないのであれば、正式な弁護士としては働くことはできません。
ただ、この情報の真偽については不明です。

小室圭のニューヨークの就職先での役職は?

小室圭さんの就職先であるLowenstein Sandlerのホームページには、Law Clerkと記載されています。
このLaw Clerkは弁護士ではなく、弁護士の助手として働く役職となります。

これが本当だとしたら、法律事務所に勤務はするものの弁護士としてではなく、弁護士助手として勤務するということになります。
となれば、前述の「2021年J.D.コースは卒業してない」ということからまずは助手として働きながら、弁護士を目指すということを考えているのかもしれません。

アメリカで生まれた職業にパラリーガルというものがあります。
これは弁護士の指示に従って法律事務業務を補佐する仕事です。

パラリーガルは必要な資格はありません。
しかし、弁護士の補佐業務を行うため法律の知識は必要となります。

アメリカではパラリーガルという立ち位置は一般的であり、需要も多くあります。
小室圭さんはパラリーガルで経験を積みつつ、正式に弁護士としてなるべく働いていく、と考えられますね。

小室圭のニューヨークの就職先の会社規模は?


小室圭さんの就職先であるLowenstein Sandlerについて、紹介します。

設立:1961年
本拠地:ニューヨーク
従業員:350人以上
売り上げ:3億800万ドル(2019年)
オフィス:ニューヨーク、ニュージャージー、ワシントンなど5か所

設立から60年という歴史ある法律事務所のようですね。
アメリカ全土で5か所にオフィスがあり、従業員は350人以上いるということなので大手法律事務所といっても良いのではないでしょうか。

小室圭さんは立場的にはパラリーガルからスタートということですが、このような大手の法律事務所でのスタートを切れるのは幸運なことではないでしょうか。
小室圭さんは以前このように報道されています。

小室さんは、ニューヨークなど大都市での弁護士の仕事を探しており、ビッグローか、その下の規模のミッドローでM&Aなどをやりたいという。

引用:Yahoo!JAPANニュース

大都市ニューヨークで仕事を探しており、さらには大手で働くことを希望していた小室圭さん。
まだ道半ばではあるかもしれませんが、夢に対して着実に進んでいるのではないでしょうか。

小室圭のニューヨークの就職先の給料は?

小室圭さんの就職先であるLowenstein Sandlerは2016年にassociateの給料を18万ドルに上げたとの投稿がありました。
しかし、小室圭さんはassociateではなくさらに下のLaw Clerkからのスタートです。

2021年の平均月収ですがLaw Clerkは$162,892。
これは日本円にするとだいたい18万円弱くらいです。

Lowenstein Sandlerの平均年収は900万円とされていますが、そこに到達するにはかなり時間がかかりそうですね。
眞子様が皇室を離れる皇族への一時金の受け取りについては、辞退する方向で進んでいます。

眞子様は国民感情を考えて受け取りを辞退すると報じられていますが、生活費の補助が国庫から出ないとなると、生活はかなり厳しいものとなりそうです。
二人が結婚した後も、まだまだニュース紙面を賑わせそうですね。

小室圭ニューヨークの就職先はどこで役職は?会社規模や給料も紹介!まとめ

小室圭さんのニューヨークの就職先はどこ?役職は?
会社規模や給料は?

こちらについて紹介しました。
小室圭さんは希望の法律事務所に就職が決まり、一安心ではないでしょうか。

しかし、弁護士ではなくLaw Clerkとしての勤務となるようですね。
低い給料で二人の生活が成り立つのかは心配なところです。

とはいえ、お二人が幸せな生活を送ることをお祈りしています。

SNSで話題
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました