松本零士の妻や子供など家族構成は?牧美也子や松本摩紀子の顔画像も調査した!

松本零士,妻,子供,家族構成 エンタメ

2023年2月20日に「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などの作品で知られる漫画家の松本零士さんが亡くなっていたことがYahoo!ニュースで報じられており、亡くなったのは2023年2月13日だったようですね。

 

体調を崩して入院していたそうなんですが死因は急性心不全であると報じられていて、告別式は近親者のみですでに執り行っており、喪主は妻で漫画家の牧美也子さんが務めていたことも報じられていました。

 

松本零士さんは多くの作品を送り出したことで有名となりましたが、意外に家族構成はどのようなものなのか知られていませんよね。そこで、松本零士さんの家族構成を調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

松本零士が急性心不全で死去?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月20日に漫画家の松本零士さんが亡くなっていたことがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などの作品は多くの人が知っているのではないでしょうか。

 

そのような人物が亡くなったとのことで、遺産はどれくらいになるのでしょうか?また、相続人や相続の金額はどれくらいになるのかを調べてみたので、こちらの記事で紹介しています。

 

松本零士の遺産はいくら?相続の金額や相続人が誰かも調査した!

 

告別式は近親者のみですでに執り行っているとのことですが、喪主は妻で漫画家の牧美也子さんが務めていたそうですね。また、松本零士さんが所属する零時社の代表取締役であり、長女の松本摩紀子さんもコメントを発表していました。

 

コメントの内容はこちらになります。

 

 

松本零士さんの嫁は牧美也子さんで、長女に松本摩紀子さんがいることが分かったのですが、他には家族はいないのでしょうか?松本零士さんの家族構成などが気になりますよね。また、嫁の牧美也子さんや松本摩紀子さんの顔画像などは公開されているのでしょうか?

 

これらを調べてみたので紹介したいと思います。

 

松本零士の家族構成は?牧美也子や松本摩紀子の顔画像も調査!

 

松本零士さんの家族構成はどのようになっているのでしょうか?松本零士さんは結婚して妻に牧美也子さんがいますが、2人が結婚したのは1962年のことで、牧美也子さんとはあの漫画家の手塚治虫さんの自宅で出会ったとのこと。

 

牧美也子さんは高校卒業後に銀行に就職したものの、実家の卸問屋が人手不足のために銀行をやめて手伝ううちに、漫画に興味を持つようになり1957年に「母恋いワルツ」で漫画家デビューし、初代リカちゃんのイラストも描いています。

 

こちらの方が、松本零士さんと牧美也子さんの若かりし頃の写真を投稿していたので、紹介しておきます。牧美也子さんはかなりの美人さんですよね!

 

 

2015年の時の画像はこちらになります。真ん中の2人が松本零士さんと牧美也子さんで、まだまだお元気そうな姿を確認することが出来ました。

 

 

また、2人の間には長女の松本摩紀子さんがいますが、他に子供がいるという情報は見つからないことから、お子さんは一人だけだと思われますが、松本摩紀子さんの顔画像などは一切見つかっていません。

 

また、松本摩紀子さんにお子さんがいるのかというような情報も見つけることはできませんでした。補足情報ですが、松本零士さんのご両親は既に亡くなっており、父親の松本強氏は陸軍のパイロットで、母親は教師だったそうです。

 

松本零士さんが亡くなったことに対して、ネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判なども調べたので紹介します。

 

松本零士が死去でネットの反応は?評判を調査した!

 

松本零士さんが85歳で急性心不全により亡くなりましたが、ネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判などを調べてみたので紹介します。こちらの投稿は、南国少年パプワくんの作者として知られる柴田亜美さんの投稿です。

 

 

柴田亜美さんが新人時代にメッセージを寄せていたとしていますが、松本零士さんの影響を受けて漫画家になった、ということが感じられますよね。松本零士さんは多くの漫画家に影響を与えたうちの1人だと思います。

 

子どもの頃から松本零士さんの作品を見てきた人は多くおり、このような投稿をしていました。

 

 

松本零士さんの作品に多く触れてきたために、人生の師のような存在だったということを投稿していました。漫画家だけでなく、一般の方にも大きな影響を与えてきたと思われる松本零士さんですが、ニュースを見てびっくりした、と言う人も。

 

 

まだ85歳だったので、亡くなるには早いですよね。銀河鉄道999では主人公の星野鉄郎役を演じた野沢雅子さんも、コメントを寄せていました

 

 

多くの人に影響を与えてきた松本零士さんが亡くなったことで、ネットでも死を悼んでいる方が多数いました。お別れの会の詳細については未定であることを松本摩紀子さんが投稿していましたが、この会にも相当数の人が参加しそうですね。

 

松本零士さんのご冥福をお祈り申し上げます。なお、松本零士さんの遺産とはどれくらいなのか?というのが気になる方に、こちらの記事で紹介しているのでこちらも併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

どうとんぼり神座の迷惑行為の犯人を特定?名前や学校を調査した!

静岡県焼津市の生徒に暴言の市立小学校の教師の名前は?勤務先がどこかも調査!

滝山病院(八王子)の院長の名前は?顔画像や経歴についても調査した!

タイトルとURLをコピーしました