佐久本和夢(かずむおにいさん)のwiki経歴は?年齢非公表の理由も調査!

佐久本和夢,かずむおにいさん,wiki,経歴 エンタメ

2023年2月20日にEテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で4年間にわたって体操のお兄さんを務めてきた福尾誠さんが4月1日に放送で卒業し、後任は佐久本和夢さんが務めることがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

福尾誠さんは体操のお兄さんは4年で卒業とのことで、まだまだできるのではないか?とも思うのですが、いろいろと表には出せない事情があるのかもしれませんが、次の佐久本和夢さんは年齢非公表というのも気になりますよね。

 

そもそも佐久本和夢さんはどのような人物なのか知らない人が大半だと思うので、佐久本和夢さんのwiki経歴はどのようなものなのか、そして年齢非公表の理由についても調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

福尾誠が卒業で後任は佐久本和夢?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月20日にEテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で4年間にわたって体操のお兄さんを務めてきた福尾誠さんが4月1日で卒業し、後任は佐久本和夢さんが務めることがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

NHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(月~土曜午前7時45分)で4年間にわたって「体操のお兄さん」を務めてきた福尾誠さんが4月1日の放送で“卒業”することが2月20日、明らかになった。13代目となる後任は、佐久本和夢さんが務める。同日行われた会見に出席した福尾さんは「4年間を振り返ると、とにかくすてきな経験をさせていただけたなと。出てくるのは感謝ばかりです」と語った。

引用:Yahoo!ニュース

 

まことお兄さんこと福尾誠さんはまだ体操のお兄さんは4年しか務めていなかったので、まだまだできるとは思うのですが、今後なにかやりたいことなどあっての「おかあさんといっしょ」からの卒業なのかもしれませんね。

 

Yahoo!ニュースでは後任の佐久本和夢さんについてはこのように報じていたのですが、あまりにも情報が少ないな、という印象です。

 

 後任の佐久本さんは、千葉県出身。3歳で新体操を始め、昨年まで選手として活躍した大学3年生。子供たちに新体操を教えた経験を持つという。佐久本さんは4月3日の放送回から登場する。

引用:Yahoo!ニュース

 

もしかしたら後続のニュースで詳しい情報が報じられるのかもしれませんが、佐久本和夢さんについていろいろと調べてみたので、佐久本和夢さんのwiki経歴や年齢はいくつなのか、年齢非公表の理由を調べてみたので紹介したいと思います。

 

佐久本和夢のwiki経歴は?新体操の成績が凄かった!

 

体操のお兄さんに抜擢された佐久本和夢さんですが、上の投稿でまことお兄さんの隣に映っている人物で、こう見てみるとまことお兄さんと比べると身長が少し低そうですよね。まずはwiki経歴の前に、wikiプロフィールを紹介したいと思います。

 

名前:和久本和夢(わくもと かずむ)
生年月日:不明(年齢非公表)
出身:千葉県君津市
身長:164cm
血液型:A型
家族構成:父 母 兄
特技・趣味:新体操 ランニング ショッピング
好きな食べ物:カツ丼、 春巻 ケーキ

 

身長は164cmと日本人の男性の平均身長の170.8cmと比較すると、少し小柄ですね。まことおにいさんは172cmなのでそれほど高身長を求められる役割ではなさそうで、体操のお姉さんである秋元杏月さんが162cmなので、ちょうどいいかもしれませんね。

 

年齢が非公表となっていますが、実の兄である佐久本歩夢さんとインスタグラムのアカウントを運営しており、それによれば誕生日は2001年5月27日であることがわかり、そこから計算すると2023年2月現在は21歳であることがわかりました。なお、このインスタアカウントは現在削除されています。

 

また、佐久本和夢さんの出身高校や大学などを調べてみたところ、新体操の名門高校である青森山田高等学校出身であり、現在通っている大学は青森大学であることが判明しました。しかし、青森大学の新体操部も名門として知られていますが、部活動には入部していません。

 

そのことについて、このように説明しています。

 

大学の部活動に入ると僕がやりたかった競技の普及活動ができなくなります。例えば子どもたちへの指導やイベントなど。そうした活動を主体的に行いながら、日本一を目指す環境でプレーすることが僕にとって必要なことでした。色んなことを考えた結果、僕は高校の同級生と2人でクラブチームの立ち上げに踏み切ったんです。

引用:note

 

新体操のことを一番に考えているので、自分が日本一になることよりもそちらを優先したという志は素晴らしいですよね。佐久本和夢さんの演技がYoutubeで投稿されていたので、こちらに紹介しておきます。

 

 

体のキレがすごいですよね!こんな動きができるとは本当に和久本和夢さんは新体操のトッププレイヤーとして活躍してきたことでしょう。また、和久本和夢さんの新体操の華々しい経歴についても紹介しておきます。

 

◆2015年(中学2年生)
・全日本ジュニア選手権2位
◆2016年(中学3年生)
・全日本ジュニア選手権優勝
◆2017年(高校1年生)
・全日本ユース選手権 個人3位
・全国選抜大会 団体3位 個人優勝
・善行高校総体 団体3位
◆2018年(高校2年生)
・全日本ユース選手権 団体優勝
・全国選抜大会 団体優勝
◆2019年(高校3年生)
・全日本ユース選手権 個人3位 団体優勝
・全国高校総体 団体準優勝
・全日本選手権大会 団体3位

 

全日本ジュニアでは優勝、そして高校に入ってからは団体で複数回の優勝経験があることがわかりました。しかし、和久本和夢さんはなぜ年齢は非公表としているのでしょうか?こちらについても見ていきたいと思います。

 

和久本和夢が年齢非公表の理由は?NHKのルールや本人の活動方針に関係ある?

 

和久本和夢さんはニュースでは年齢非公表としていましたが、なぜ非公表としているのでしょうか?大学3年生であることは公表しているだけに、だいたいの年齢はわかってしまうと思うのですが、それでも年齢非公表としている理由はなぜなのでしょう?

 

和久本和夢さんが年齢を特定できたのはインスタグラムに投稿していたためですが、現在はアカウントを削除しており、これも年齢を隠すために削除していたのかもしれず、ますますそこまでして年齢を隠す必要がある理由が気になります。

 

しかし、こちらについては有力な情報を見つけることはできなかったのですが、もしかしたら現役の大学生を起用する際には、NHKでは年齢を非公表にする、という決まりでもあるのかな?とも想像しました。

 

 

また、先ほど紹介したnoteには新体操という競技の普及に力を入れていることが判明しており、新体操普及の際には年齢というものは邪魔である、という考えでもあるのかもしれません。今後年齢非公表の理由が明かされることはあるのでしょうか?

 

実はニュースが報じられた時点で、メディアが年齢を公開していいのかと言う点を聞きそびれていた、という理由だったりするかもしれませんね!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

松本零士の妻や子供など家族構成は?牧美也子や松本摩紀子の顔画像も調査した!

どうとんぼり神座の迷惑行為の犯人を特定?名前や学校を調査した!

静岡県焼津市の生徒に暴言の市立小学校の教師の名前は?勤務先がどこかも調査!

タイトルとURLをコピーしました