ジャニワで体調不良の関係者は誰?病名やいつから再開されるかも調査した!

ジャニワ,体調不良,関係者,誰 エンタメ

2023年1月11日にジャニワ(JOHNNYS’ World Next Stage)が関係者の体調不良のため急きょ中止となった!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、当日の10時半過ぎに発表というのは遠方から来ている人にとってはかなりのショックですよね。

 

また、昼の12時半からの公演が中止という状態なのに、夜からの公演についてはまだ中止発表が出ておらず、夜は開催する可能性があるということなのでしょうか?また、もしも休演が長期化するとしたら、いつから開催されるのでしょう?

 

そもそも関係者が体調不良とのことですが、いったい誰が体調不良となったのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを一緒に見ながら気になる点をチェックしていきましょう。

 

ジャニワが関係者体調不良で中止?元ネタニュースをチェック!

 

2023年1月11日にジャニワ(JOHNNYS’ World Next Stage)が関係者の体調不良のために急きょ中止が発表された!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、その内容を引用して紹介したいと思います。

 

「HiHi Jets」「美 少年」「少年忍者」ら総勢50人のジャニーズJr.が東京・帝国劇場で上演中の舞台「JOHNNYS’ World Next Stage」の11日12:30公演が、関係者の体調不良のため急きょ中止となった。開演直前となる発表に、ネット上では困惑する声が相次いでいる。

引用:Yahoo!ニュース

 

このように報じられており、このニュースでは東宝演劇部お知らせ用のTwitterアカウントから投稿された内容を紹介していたのですが、実際のTwitterでの投稿はこちらになります。

 

 

投稿されたのは当日の10時36分で、開演まで残り2時間を切っている中での中止報告というだけに、前泊したり当日遠方から会場に向かっている人もいると思いますが、ネットの声もニュースで紹介されていました。

 

 開演直前の発表に、ネット上では「しんどい」「待ってはるばる東京来たのに」「直前中止辛すぎる」「もう会場つきそうですどうしたらいいですか」「待ってくれーおやつも用意して電車乗るところだったのにーっ」「死活」「やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ」「ちょっと待て」「ストツアー諦めて一般ジャニワ頑張ったのに……これじゃ明日もやばいやん……待ってメンタルどうすれば」と困惑するコメントが相次いだ。

引用:Yahoo!ニュース

 

突然の中止発表でネットでは多くの人が悲しみの声をあげているようなんですが、昼公演が中止となっているのに夜公演については改めてご案内するとのアナウンスがあり、もしも中止であればできるだけ早くアナウンスしてほしい、と思う人もいるのではないでしょうか。

 

今回のジャニワが中止の原因は関係者の体調不良であると報じられていますが、誰が体調不良になって、やっぱり原因は新型コロナウイルスなのでしょうか?また、いつから再開されるのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

 

ジャニワの体調不良の関係者は誰?病名や大昇の体調不良に関係ある?

 

ジャニワが急遽中止となりましたが、体調不良の関係者とは誰なのでしょうか?これはスタッフではなく出演者が体調不良となったために、急遽中止せざるを得ない状況となったのでしょうか?そこでまずは出演者が体調不良なのか?と言う点について調べてみると、このような投稿がありました。

 

 

これを見ると、「公演出演者」が複数名体調不良になったということが明らかになっていますが、誰が体調不良になったのかが気になりますよね。1月9日の時点で、美少年の岩﨑大昇さんが体調不良で休演することを発表していました。

 

 

もしかしたら、岩﨑大昇さんが新型コロナウイルスに感染していたとしたら、他の出演者にも感染していた可能性が高いものと思え、同じグループの美少年メンバーが同様に新型コロナウイルスに感染していることが考えられますね。

 

気になるのは、今後の公演ではないでしょうか。ジャニワは1月26日まで開催される予定で、ほぼ毎日開催されるスケジュールとなっているため、11日夜公演が休止となる可能性は高いのはもちろん、その後のスケジュールにも影響しそうですよね。

 

そこで、今後の公演スケジュールについても見ていきたいと思います。

 

ジャニワはいつから再開される?コロナウイルスが原因だと1週間中止?

 

ジャニワが2023年1月11日の昼公演が中止となりましたが、もしも新型コロナウイルスが原因だとしたら休演は1日だけでは済まないのではないでしょうか。そうなると、再開時期はいつ頃になるのかも気になりますよね。

 

新型コロナウイルスに感染して症状がある場合、東京都ではこのように療養期間が定められています。

 

発症日を0日目として7日間経過し、かつ、症状軽快(※)から24時間経過している場合、8日目から療養の解除が可能です。ただし、10日間が経過するまでは、自身による検温、高齢者等重症化リスクのある方との接触や感染リスクの高い行動を控えていただく等、自主的な感染予防行動の徹底をお願いします。※それまで症状がなかったものの療養終了近くになり発熱等の症状が出て、解熱剤等を服薬した場合は、療養延長になる可能性があります。

引用:東京都福祉保健局

 

無症状の場合には、最短で5日目に陰性が確認された場合は療養の解除が可能ですが、7日間が経過するまでは感染リスクの高い行動は控えることを東京都からはお願いがされており、これを踏まえると最短で7日間で復帰となるのではないでしょうか。

 

もしも1月10日に新型コロナウイルス感染者が出た場合、1月18日公演から再開する見込みはあると思いますが、これよりももっと前に再開するという予想も行うことが出来ます。というのは、メンバーの体調不良による欠員を受け入れて、内容を一部変更して上演する場合です。

 

 

岩﨑大昇さんが抜けた穴はなんとか対応して上演しており、もしかしたら現在夜の公演のスケジュールを発表できないのも、なんとか内容を変更してできないのか?というのを考えている最中なのかもしれませんね。

 

しかし、もしも上演ができないとなった場合には、速やかに公式サイトの更新をしてほしいものですよね。帝国劇場のジャニワ公式サイトはこちらで確認することが出来ます。もしも上演のスケジュールの変更があった場合にはこちらに発表されると思います。

 

今後のスケジュールが気になる方は、適宜ここをチェックしておくのがよさそうですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

浜松市の男子高校生に淫行の公立中学校の教師は誰?勤務先や余罪も調査!

北九州市の晴れ着に墨汁の犯人は誰?目的や罪の重さも調査した!

神田うのが統一教会信者は本当?父親が官僚で出馬予定はあるのかも調査!

タイトルとURLをコピーしました