茅ヶ崎の通り魔事件の現場はどこ?逃走経路や犯人の特徴を調査した!

茅ヶ崎,通り魔事件,現場,どこ 事件事故

2022年12月20日に神奈川県茅ケ崎市の住宅の敷地付近で、男性が男に刃物のようなもので刺され、病院に搬送された!というのがYahoo!ニュースで報じられましたが、この犯人の男はまだ逮捕されておらず、逃走中です。

 

被害者の男性は頭などを刺されたとみられており、現在病院で治療を受けているとのことですが、茅ケ崎に住んでいる住民にとってはかなり恐怖ではないでしょうか。この犯人の男は被害者とは知り合いなのでしょうか?

 

また、事件現場がどのあたりなのかや、犯人の特徴や顔画像は公開されているのかも気になるところ。そこで、この犯人の男についていろいろと調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきます。

 

茅ヶ崎市で男性が刺され重傷?元ネタニュースをチェック!

 

2022年12月20日に神奈川県茅ケ崎市の住宅で、男性が刃物のようなもので刺され重傷を負い、刺した男は逃走中で神奈川県警が行方を追っている!というのをYahoo!ニュースで報じられましたが、このニュースを引用して紹介したいと思います。

 

きょう午後1時半ごろ、茅ヶ崎市中海岸の住宅で、この家に住む男性が、男に刃物のようなもので刺された。男性は、頭などを刺されたとみられ、重傷を負った。現在、病院で治療を受けている。 調べによると、男性は、インターホンが鳴ったため、応対に出たところ、玄関先で刺されたという。 刺した男は、逃走中で、身長175センチぐらい、ベージュの作業着を着ていたという。県警が、男の行方を追っている。現場はJR茅ケ崎駅からおよそ2キロ離れた住宅街。

引用:Yahoo!ニュース

 

Yahoo!ニュースで報じられていた内容を確認すると、午後1時半頃に茅ヶ崎市中海岸の住宅で、男性が刃物のようなもので頭を刺されて重傷を負っており、病院で治療を受けているとのことですが、刺された状況についても報じられています。

 

男性はインターホンが鳴ったために応対に出たところを玄関先で刺されたと報じられており、この犯人は被害者とは顔見知りだったのかや、どのような人物なのかが気になるところですし、事件現場はどのあたりなのでしょう?

 

そこで、この茅ヶ崎市で刃物に刺された事件現場はどのあたりなのか、また犯人の男の特徴や顔画像などを調べてみたので紹介したいとおもいます。

 

茅ヶ崎市の通り魔事件の現場はどこ?逃走経路も調査した!

 

茅ヶ崎市の通り魔事件は茅ヶ崎市中海岸の住宅で起きたことが報じられていますが、茅ケ崎市に住む方であればさらに具体的な場所が知りたいところではないでしょうか。こちらのTwitterの投稿で、詳細な住所が紹介されていました

 

 

こちらを確認したところ、茅ケ崎市中海岸3丁目4番地であることがわかりました。こちらの地図をチェックしてみましょう。

 

 

海にほど近いところでこの通り魔事件が起こったことがわかりましたが、このあたりはどのくらいの人通りがあるところなのかも気になったので、ストリートビューでこのあたりがどのような場所なのかをチェックしてみました。

 

 

これを見ると、お店がない完全な住宅街のように見えることから、人通りはこの付近に住む方しかいないものと思われ、防犯カメラなどで撮影されていないと犯人がどのような人物なのかはわからない可能性があります。

 

また、犯人はどこに逃げたのか、逃走経路も気になるところですよね。上の地図をもう一度見てみると、すぐ近くに茅ヶ崎公園があります。このあたりに潜伏している可能性もありますが、もしも犯人がこのあたりの場所を知っているのであれば、まずは駅に向かうのではないでしょうか。

 

駅までの距離を調べてみたのですが、だいたい1.2kmくらいの距離であることがわかりました。

 

 

もしも犯人が駅に到着していたとしたら、茅ケ崎駅からは東海道本線、相鉄線、湘南新宿ラインが乗り入れていることから、ここからの逃走経路は絞ることはかなり難しいと思われます。しかし、もしも駅を利用したとしたら、防犯カメラが設置されているものと思われ、逃走経路が明らかになるかもしれません。

 

この犯人の特徴や顔画像なども調べてみたので、見ていきたいと思います。

 

茅ヶ崎市の通り魔事件の犯人の特徴は?顔画像は公開されている?

 

茅ヶ崎市の通り魔事件の犯人の特徴について調べてみたところ、ニュースではこのような特徴が報じられていました。

 

・男性
・身長175cmくらい
・ベージュの作業服を着ていた
・体格は中肉

 

犯人はこのような特徴を持っているとのことですが、ベージュの作業服とはどのようなものなのか、イメージが湧かなかったので調べてみると、このような作業服を着ていたのではないか?とイメージすることが出来ました。

 

 

現時点では防犯カメラのチェックまでは行えていないのか、どこにも報じられてはいないので顔画像については不明ですが、犯人の特徴を伝えている内容からすると、顔見知りの犯行ではないものと思われます。

 

もしも顔見知りの犯行であればそのように報じられるために、知らない人物から刺されたのではないかと推測することが出来ます。しかし、この犯人の動機はなんなのかが気になるところではないでしょうか。

 

刺された人物は犯人のことは知らないかもしれませんが、犯人は刺した人物について知っているということも考えられますが、通り魔的な犯行だとすると刺す相手は誰でも良かったのかもしれません。また、なにも盗られていないところを見ると物取りでもなさそうですよね。

 

そう考えると、今後も被害者が出る可能性もあるとも考えられます。付近の住民の方は十分に気を付けてください。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

江南市の暴力行為の中学校講師は誰?勤務先の中学校はどこかも調査!

草加署の万引きの警部補の名前はなに?顔画像や余罪があるかも調査した!

木本直の自殺の理由はなに?父親との最後の会話や直近の成績を調査!

タイトルとURLをコピーしました