富田林市立中学校の盗撮した教師は誰?志賀正光の顔画像や勤務先も調査!

富田林市立中学校,盗撮,教師,誰 事件事故

2022年11月29日に、女子高生のスカートの中を盗撮したとして富田林市立中学校の42歳の男性教諭を懲戒免職処分にしたことを大阪府教育委員会が発表した!というのをYahoo!ニュースで読んだのですが。

 

このニュースを読むと、この教師は「自分の性的衝動を抑えられなかった。ハラハラやドキドキを味わいたかった」と調べに答えているのですが、この事件発覚のきっかけは被害にあった高校生が「盗撮、捕まえて!」と叫んで逃げたものの、運転免許証入りのバッグを落としてそのまま帰ったたため。

 

きっと自宅に帰ってからも、別の意味でハラハラドキドキだったと思うのですが、この教師が誰なのかが気になるところ。名前や顔画像、勤務先の小学校などは公開されていないのかを調べてみたので紹介したいと思いますが、まずは元ネタニュースで一緒に気になる点をチェックしていきましょう。

 

富田林市立中学校の教師が盗撮?元ネタニュースをチェック!

 

2022年11月29日に、富田林市立中学校の男性教諭女子高生のスカートの中を盗撮したために、懲戒免職処分にした!というのをYahoo!ニュースで読んだのですが、実際のニュースを引用しながら気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

府教委によると、教諭は9月24日午後5時ごろ、堺市内の商業施設で、バッグの外ポケットにスマートフォンを差し込んだまま右手に持ち、女子高校生とすれ違いざまにスカートの中を動画で盗撮したという。  高校生が「盗撮、捕まえて」と叫んだため教諭はスマホを手に逃げたが、運転免許証入りのバッグを周りの人に引っ張られて落とし、そのまま帰宅した。  府教委によると、教諭は自宅を訪れた警察官に黒山署へ任意同行を求められ、いまも任意で捜査を受けている。府教委の調べに「自分の性的衝動を抑えられなかった。ハラハラやドキドキを味わいたかった」と話しているという。

引用:Yahoo!ニュース

 

このニュースを見ると、「自分の性的衝動を抑えられなかった。ハラハラやドキドキを味わいたかった」と調べに答えており、ハラハラドキドキしたいのであればもっと合法的なことで味わえばよかったのではないか?と感じてしまいます。

 

また、被害にあった女子高生が「盗撮、捕まえて」と叫んだそうですが、きっと被害に遭っていた時は恐怖でしかないと思うことから、この女子高生がお手柄だったと思ったことと、勇気を出したために逮捕に繋がってまだ良かった、と思いました。

 

高校生だけでなく、この呼びかけに他の人も答えて運転免許証入りのバッグを引っ張って落とした人物も良い仕事をした!と思ったのですが、やはり気になるのはこの中学校の教師という立場でありながらも盗撮をしていたこの男性が誰なのか?という点ではないでしょうか。

 

そこで、この富田林市立中学校の男性教諭は誰なのか?名前や顔画像は?勤務先の小学校はどこなのか?これらを調べたので紹介したいと思います。

 

富田林市立中学校の盗撮した教師は誰?名前や顔画像を調査した!

 

富田林市立中学校の盗撮した教師について調べてみたところ、別のニュースで名前が掲載されていたので紹介すると、この人物の名前は「志賀正光」という名前であることが分かったのですが、そちらのニュースを見ると別の商業施設でも過去に2回盗撮行為をしていたことが報じられています。

 

これは大阪府教育庁の調べで分かった事実ですが、警察からも事情聴取を受けているということからもしかしたらさらなる余罪も見つかる可能性もあるのではないか?と感じていますが、この人物の顔画像は公開されていないのでしょうか?

 

Facebookやインスタ、ツイッターなどのSNSで検索してみたのですが、志賀正光氏を特定するほどの情報を得ることはできなかったのですが、この人物は42歳ということから結婚していても不思議ではない年齢です。

 

さらに子供がいたとしたら、その子供がいじめの対象にならないのかも心配であるとともに、このような事件で懲戒免職となった旦那を、妻であったら離婚するのでは?という想像もしてしまいましたが、女性の離婚の理由のランキングもこの際だから見てみよう!と調べたので結果をお伝えします。

 

女性側の離婚理由のランキングは以下のとおりでした。

1位:性格が合わない
2位:生活費を渡さない
3位:精神的に虐待する
4位:暴力をふるう
5位:異性関係
6位:その他
7位:浪費する
8位:家庭を捨てて省みない
9位:性的不調和
10位:家族親族と折り合いが悪い

引用:離婚弁護士ナビ

 

今回のケースではどれに当てはまるかは難しいところですが、ある意味異性関係、ある意味家庭を省みない(で犯罪に走った)とも言えますが、その他(犯罪行為をした)というのが一番しっくりくるかもしれませんね。

 

この志賀正光氏の勤務先の中学校がどこかも併せて調べてみたので、こちらも紹介します。

 

富田林市立中学校の盗撮した教師の勤務先はどこ?評判もチェック!

 

商業施設で盗撮をした志賀正光氏ですが、富田林市立中学校で勤務していたとのことですが、この中学校がどこなのかも調べてみると、こちらも他のニュースで「富田林市立葛城中学校」に勤務していたことが報じられていました。

 

 

この学校の口コミをGoogleマップに寄せられた内容で確認してみると、次のようなものがありました。

 

広くて綺麗 防犯警備も万全(*´∀`)♪

引用:Googleマップ口コミ

 

5点満点中4点とかなり高評価がされていたものの、まさか防犯警備が万全だと思ったら、内部に盗撮をした教師がいた、というのはこの口コミを寄せた方もびっくりしたものと思うのですが、別の口コミサイトでもこの中学校の口コミをチェックしてみました。

 

みんなの中学情報」というサイトの口コミを見てみると、教師の口コミはこのようなものがありました。

 

公立なので大した特徴もないし、勉強も部活も大して力も入れてないし、ごくごく普通の公立校だし、教師も大していい人も居ない。

引用:みんなの中学情報

 

先生はいい人もいるが自分の評価しか考えていない先生もいるようです。校則違反の生徒がいた時に声を上げて怒りますが、自分が思っていることと違うかったら大きな声を上げて怒る先生もいるようです。

引用:みんなの中学情報

 

ネガティブなものだとこのような口コミが寄せられていましたが、もちろんポジティブな口コミも寄せられていて、そこまでひどい口コミはなかったという印象があることから、外から見た評価はそこまで悪い評価ではないのではないか?と感じました。

 

また、今回懲戒免職になった志賀正光氏について、同僚の教師のコメントなどはニュースでは報じられていないようですが、盗撮行為について「ハラハラドキドキしたかった」と説明していることから家庭生活などにストレスを感じていたのかと思い、夫婦仲はあまりよくなかったのでは?とも想像してしまいました。

 

もしくは職場でストレスを感じていたとう可能性もありますが、そのようなストレスを受けた状態だったとすると、同僚からはなんか暗いな、と思われていたかもしれません。なお、懲戒免職となったとは報じられていますが、逮捕とは書かれていませんでした。

 

警察で取り調べを受けており、盗撮の場合は迷惑防止条例違反、軽犯罪法違反にあたるので、有罪判決の可能性もあり得そうですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

淡路幸誠の結婚相手は誰?名前や顔画像と馴れ初めも調査!

福岡県芦屋町立小学校の傷害容疑の男性教師は誰?勤務先がどこかも調査した!

裾野市のさくら保育園で園児閉じ込めの保育士は誰?園長は誰かやコメントも調査!

タイトルとURLをコピーしました