福岡県芦屋町立小学校の傷害容疑の男性教師は誰?勤務先がどこかも調査した!

福岡県芦屋町立小学校,傷害容疑,男性教師,誰 事件事故

2022年11月29日に、福岡県芦屋町立小学校の男性教諭小学5年の男児の体を引きずって怪我を負わせたとして、傷害容疑で書類送検された!というのがYahoo!ニュースで報じられたのですが、この教師は不適切な指導があったとして2週間の研修を受けていたそうです。

 

しかし、その後クラス担任に復帰した後に男児は「先生が怖い」として登校ができなくなり、PTSDの診断を受けていたようなのですが、PTSDになるほど引きずったというのはどれだけひどい行いをしていたのでしょうか?

 

この芦屋町立小学校の男性教諭とはいったい誰なのか、名前や顔画像が公表されているのであれば知りたいところ。また、勤務先の小学校はどこなのでしょうか?これらをいろいろと調べてみたので紹介したいと思いますが、まずは元ネタニュースを一緒におさらいしていきたいと思います。

 

福岡県芦屋町立小学校の教諭が傷害容疑で逮捕?元ネタニュースをチェック!

 

2022年11月29日に、福岡県芦屋町立小学校の30歳代の男性教諭小学5年の男児の体を引きずって怪我を負わせたとして、傷害容疑で書類送検された!というのがYahoo!ニュースで報じられましたが、その内容を引用して紹介したいと思います。

 

引用:Yahoo!ニュース

 

このニュースを読んでみると、男児が不登校になったのは怪我を負った時ではなく、教師が研修を実施しクラス担任に復帰してからであることがわかり、きっと2週間の研修期間はこの教師がいなかったために恐怖は表面化しなかったものの、戻ってきたらその恐怖体験が蘇ってきたのだと思われます。

 

そのような教師を2週間の研修を実施しただけでクラス担任に戻すという判断をしたのは、芦屋町教育委員会の判断だったのか、学校側の判断だったのかは不明ですが、おそらくどちらの意見も合致したことで復帰したのだと思われます。

 

しかし、2022年11月28日に傷害容疑で書類送検されたことが報じられており、この結果を再度受け止めて本当にこの判断が正しかったのかを確認してほしいと思いますが、そもそもこの傷害容疑で書類送検された教師が誰なのかが気になりますね。

 

また、この教師の勤務先の小学校がどこなのかも気になったので、いろいろと調べてみたので紹介したいと思います。

 

福岡県芦屋町立小学校の傷害容疑の男性教師は誰?顔画像や名前を調査!

 

福岡県芦屋町立小学校の傷害容疑で書類送検された男性教師ですが、わずか2週間の研修を実施しただけでクラス担任に復帰していますが、町教委はそれでも良いと判断した理由はなぜなのか気になりますね。

 

被害男児はこの教師が復帰してから「先生が怖い」と登校できなくなっており、そこまでの恐怖体験を与えたということを考えると、他の児童にも全く影響がないとは言い切れないのでは?とも考えてしまいます。

 

しかし、現時点ではこの教師の顔画像や名前などは公表されてはいませんが、書類送検の結果起訴されるようなことがあれば、顔画像や名前が公表される可能性が高いものと思われます。というのも、書類送検とはこの時点では罪は決定していない状態です。

 

あくまでも書類送検はこの人物がこのようなことをした記録を検察官に情報を送ることを意味しており、書類送検されただけでは前科もついておらず、起訴されるかどうかが運命の分かれ道となります。

 

 

しかし、小学5年の男児の体を引きずって怪我を負わせて、その結果PTSDを招くような行為は問題であると思うのですが、それを客観的に判断するために学校の防犯カメラなどで確認することはできなかったのでしょうか?

 

今では学校に防犯カメラが設置されているケースが増えていますが、古くからある学校であれば防犯カメラは設置されていないかもしれませんね。そこで、次はこの教師の勤務先の小学校はどこなのかを調べてみたいと思います。

 

芦屋町立小学校の傷害容疑の教師は勤務先はどこ?防犯カメラの有無もチェック!

 

福岡県芦屋町立小学校の傷害容疑で書類送検された小学校教師の勤務先がどこなのかを調べてみるために、まずは芦屋町立小学校がどれだけあるのかを一覧で確認したところ、次の3校しかないことがわかりました。

 

芦屋小学校
芦屋東小学校
山鹿小学校

 

この3校しかないのですが、この3校のうちどこに勤務していたか?という情報は見つからなかったので、Googleマップに記載されている情報からそれぞれの口コミ情報を確認してみたのですが、それぞれの口コミ情報を見ていってもこの教師の情報については記載されてはいませんでした。

 

なお、芦谷小学校は5点満点中5点がついており、他の2校では芦屋東小学校は3.1点、山鹿小学校は若干低めの2.7点とあまり変わらない点数がついていたのですが、それぞれの学校では防犯カメラは設置されていなかったのでしょうか?

 

各校の沿革を確認してみたところ、防犯カメラの設置は記載されていなかったものの、それぞれ古くからある学校(2校は明治創立・1校は昭和49年創立)のようですが、学校施設は適宜改修などが行われていることから、どこの学校も防犯カメラは設置されていた可能性はあると思います。

 

しかし、防犯カメラは外からの侵入者などをメインとして見張ることを目的としていることを考えると、校庭で行われたことは記録されていないのだと思われるのですが、書類送検されたことで今後起訴されたら、学校名も明らかになる可能性は高そうですね。

 

このようなことが頻繁に起きるようであれば、校内にも防犯カメラが必要な世の中になっていくのかもしれません。なお、以前兵庫県姫路市の女子高でソフトボール顧問の男性教諭が女子生徒を叩いてあごが外れた、という事件が報じられました。

 

 

こちらは「体罰」で「懲戒処分を検討」と報じられていましたが、傷害容疑で立件はされないとなると、不思議ですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

裾野市のさくら保育園で園児閉じ込めの保育士は誰?園長は誰かやコメントも調査!

大阪府茨木市の児童買春の中学校教師は誰?上田浩貴の顔画像や勤務先も調査!

横田光司の顔画像は?勤務先はどこで日本刀で切りつけた原因や動機も調査!

タイトルとURLをコピーしました