岩田凌綺(高松市消防局)の顔画像が特定された?同僚からの評判や余罪も調査!

岩田凌綺,高松市消防局,顔画像,特定 事件事故

高松市消防局に勤務する23歳の職員の男が、市内の公園で下半身を露出したとして、2022年10月19日に逮捕されました。公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、高松市消防局の職員で、高松市松縄町に住む岩田凌綺氏です。

 

岩田凌綺氏は見知らぬ20代の女性3人に対し、半ズボンのすそから陰部を露出して見せた疑いです。高松市消防局に勤務していたということなので、消防士なのでしょうか?どのような顔をしているのかが気になるところ。

 

また、同僚からの評判はどのようなものがあったのかや、余罪があるかも気になります。そこでこの人物についていろいろと調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

高松市消防局の岩田凌綺が陰部露出で逮捕?元ネタニュースをチェック!

 

高松市消防局に勤務する23歳の職員の男が、市内の公園で下半身を露出したとして、2022年10月19日に逮捕されました。公然わいせつの疑いで逮捕されたのは高松市松縄町に住む23歳の岩田凌綺氏です。

 

警察によりますと、岩田凌綺氏は2022年10月19日午後2時20分頃、高松市内の公園で見知らぬ20代の女性3人に対し、半ズボンの裾から陰部を露出して見せた疑いがあります。女性らが近くの交番に被害届を申し出、岩田凌綺氏の犯行を特定し、逮捕しました。

 

取り調べに対し、岩田凌綺氏は「その通りです」と容疑を認めていて、警察が犯行の動機などを詳しく調べています。高松市消防局に勤務している岩田凌綺氏ですが、消防士だったのでしょうか?治安を守る立場の人間が陰部を露出していたとは思いたくありません。

 

そんな人物が公園で、しかも見知らぬ女性3人に陰部を露出していたというから驚き。この岩田凌綺氏はどのような顔をしているのでしょうか?また、同僚からはどのような評判があったのかが気になります。

 

余罪もあったのかもしれませんね。これらが気になったので、いろいろと調べてみたので紹介します。

 

岩田凌綺の顔画像が特定された?ツイッターに顔画像投稿か!

 

高松市消防局に勤務するという岩田凌綺氏ですが、いったいどのような顔をしているのでしょうか?まずは高松市消防局に顔画像が掲載されていないのかを調査してみたところ、顔画像は見つかりませんでしたが、人事異動の情報が掲載されているのを発見しました。

 

それによると、令和4年4月から消防局総務課付に配属されていたことがわかりました。新規採用で令和4年に配属されていたとのことなので、この事件が発覚した年に配属されていたことになります。配属一年目で陰部を露出して逮捕されるという高松市消防局の職員。

 

ますます顔画像が気になりますね。そこでTwitterを確認したところ、あるアカウントを発見しました。Googleで検索すると同姓同名の本名で開設しているアカウントがあったのでそちらを確認すると顔画像が掲載されていました。

 

これを見ると、「本日無事に21歳を迎えることが出来ました」とあります。これが本当だとしたら、名前と年齢が一致したことになります。さらに、このアカウントのプロフィールを確認してみると、「高商OB#11 社会人」と記載されていました。

 

さらに、同じ名前でFacebookでも検索してみたところ、同姓同名の人物が「香川県高松市出身」で高松商業高校のバスケ部であることが判明しました。同姓同名で同い年、さらに同じ高松市出身の人物がいる可能性も考えましたが、かなりその可能性は低いものと思われます。

 

しかし、100%確定には至らなかったので、ツイッターのアカウントを紹介するのは控えておきます。配属初年度で逮捕された岩田凌綺氏ですが、同僚からはどのような評判があるのでしょうか?また余罪はあるのでしょうか?これらも調べてみたので紹介します。

 

岩田凌綺の同僚からの評判は?余罪があるかも調査した!

 

高松市消防局で勤務していた岩田凌綺氏ですが、同僚からはどのような評判があったのでしょうか?やはりこのような犯罪をするということだけあって、「おかしな新人」という認識のされ方をしていたのかもしれません。

 

ツイッターの投稿を見ると明るい性格だったのかな?とも想像しましたが、その明るさの裏には大胆なことをやってしまうという側面を持ち合わせていたのかもしれません。また、逮捕された2022年10月19日は水曜と平日です。

 

高松市消防局とのことなので、平日に休みがある職場なのかもしれませんが、普通の会社員の曜日感覚からすると、そのような曜日で日中の時間帯に出歩くというのも違和感がありますね。職場でなにか注意を受けたために、気晴らしに露出行為に及んだのかもしれません。

 

岩田凌綺氏は陰部を露出したために、公然わいせつ罪で逮捕されましたが余罪はあるのでしょうか?報道を見ると、「同様の被害があった」などとは報じられていないため、これが初めてだった可能性はあります。

 

 

しかし、このような行為をした岩田凌綺氏は逮捕されていなかったとしたら同様の行為を繰り返したのではないでしょうか。女性3人が警察に被害届を出したことで逮捕につながりましたが、もしも被害を受けた女性が1人だけだったとしたら、怖くてそれどころではなかったかもしれません。

 

このニュースでの書かれ方を見ると女性3人がいるところで陰部を露出したと思われるので、女性同士で仲間がいたために逮捕につながったのかもしれません。なお、公然わいせつは6か月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金が科せられるようですね。

 

もしも罰金などで済んでしまった場合、再度同じ罪を犯しかねません。今回の事件で高松消防局は解雇となると思いますが、次逮捕されたとしたら再犯ということで懲役が科せられるのでは。そのようにならないように、しっかりと罪を悔い改めてほしいものです。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

山田一典(東海学園大学)の学歴や経歴は?結婚してるかや学生からの評判も調査!

五ノ井里奈のセクハラ加害者が反省してるのは本当?ほぼ同じ文章なのはテンプレか!

大阪市立中学で更衣室盗撮の水泳部顧問の名前を特定?顔画像や余罪があるかも調査!

タイトルとURLをコピーしました