伊藤美誠コーチの松崎太佑は結婚してる?プロフィールを調査した!

伊藤美誠,コーチ,松崎太佑,結婚 スポーツ

東京オリンピックで絶好調の伊藤美誠選手ですが、それを支えるコーチがイケメンと話題です。
伊藤美誠選手のコーチは松崎太佑さんという方。

この松崎太佑さんは結婚しているのでしょうか?
また、プロフィールや経歴はどのようなものなのでしょうか?

こちらについて調査したので、紹介します!

伊藤美誠コーチの松崎太佑は結婚してる?

伊藤美誠選手を支えている、コーチの松崎太佑さん。
伊藤美誠選手の活躍と共に、コーチの松崎太佑さんの登場シーンが増えていることで、コーチがイケメン!と話題になっているようです。

イケメンで気になるのは、やはり結婚しているのか?という点だと思います。
2021年7月現在、松崎太佑さんは37歳。

結婚していてもおかしくない年齢ですよね。
そこで調査してみたのですが、決定的な情報は見つかりませんでした。

しかし、結婚した、という情報がないだけに結婚していない可能性も高いのでは?と思います。
こちらについてはわかり次第、情報を更新しますのでお待ちください!

伊藤美誠コーチの松崎太佑のプロフィールは?

伊藤美誠選手のコーチである松崎太佑のプロフィールを紹介します。

名前:松崎太佑(まつざきたいすけ)
生年月日:1984年1月4日
出身:静岡県浜松市
出身校:浜松商業高校、静岡理工科大学

伊藤美誠選手は、松崎コーチとは呼ばず松崎さん、と呼んでいるそうです。
その呼び方一つで、松崎太佑コーチへを信頼していることがわかりますよね!

松崎太佑さんは女子ナショナルチームの強化スタッフも務めています。
しかし、選手としてはあまり目立った経歴はありません。

そのため経験から助言するようなことはあまりないものの、分析能力に優れていました。
松崎太佑コーチは動画を分析を行い、そこで気づいたことに基づき指導をしています。

実力者や対戦相手の動画だけではなく、素人の練習やユーチューバーの動画まで見て研究しているとのこと。
素人の動画を見ることで、それまでになかった気づきを得られるそうですよ!

松崎太佑コーチは最低でも1日1本は動画を見ているという話ですが、研究熱心ですね!
それだけでなく、心底卓球が好きなのでしょう。

それだけでなく、相手選手を研究する対策ノートを活用しており、このノートは80冊以上にもなっているそうです。
そのノートには試合前の対策、試合中に気になったこと、そして試合後の復習などみっちりと書かれています。

伊藤美誠選手の調子が悪い時にはどういう練習をして、どんな意識でしたらいい方向に向かったのか、などはタブレットを活用しているとのことです。
アナログとデジタルの両方を駆使して様々な対策を立てているのでしょうね。

伊藤美誠とコーチの松崎太佑の出会いは?


伊藤美誠選手とコーチである松崎太佑さんは、伊藤選手がまだ5歳の頃に豊田卓球スポーツ少年団で出会いました。
小学校4年生からは練習相手として、中学2年生になると専属コーチとなりました。

松崎太佑コーチは大学卒業後、LEDの検査装置を開発製造する会社で勤務していました。
しかし、伊藤美誠選手が拠点を大阪に移す時に専属コーチとなり会社を退職しています。

小学校4年生の練習相手をしたときから数えて、約10年の付き合いとなります。
試合中に伊藤選手へのアドバイスは、戦術的なものよりもその時に気を付けなければいけないことを伝える程度になっているとのことです。

リオオリンピックの時は戦術的なことが多かったものの、相手の戦術は試合中に次々と変わっていくということがわかり、現在はそのようなアドバイスになった、と語っています。
伊藤美誠選手だけでなく、松崎太佑コーチも共に成長している証拠ではないでしょうか。

現在伊藤美誠選手のランキングは世界2位。
東京オリンピックで金メダルを取れるかは伊藤美誠選手の力に加えて、松崎太佑コーチのサポートが重要なポイントとなりそうですね。

伊藤美誠コーチの松崎太佑は結婚してる?プロフィールを調査した!まとめ

伊藤美誠選手のコーチである松崎太佑さんは結婚している?
プロフィールは?

こちらについて紹介してきました。
働いていた会社を辞めて専属コーチとなった松崎太佑さんですが、伊藤美誠選手には一番頼りにされている人物ではないでしょうか。

二人三脚で、金メダルを獲得できることを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました