ふじあざみラインの観光バス横転の事故現場はどこ?カーブが多いも緩いとの噂を調査!

ふじあざみライン,観光バス横転,事故現場,どこ 事件事故

2022年10月13日11時50分ごろ、ふじあざみラインで観光バスが横転する事故があり、少なくとも女性が1人死亡しています。また、道路左側の法面にバスが乗り上げ横転したものと見られ、このバスを運転していた埼玉県日高市の運転手の男が過失運転傷害の疑いで逮捕されたとのこと。

 

バスには乗員乗客が38名乗っていて、けが人は数十人規模になるとみられています。このような事故が起こった事故現場はどこなのでしょうか?実際にこの道は事故が起きえるような場所だったのかも気になりますね。

 

そこでこれらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

ふじあざみラインでバスが横転事故?元ネタニュースをチェック!

 

2022年10月13日に、静岡県小山町の県道「ふじあざみライン」で観光バスが横転する事故があり、少なくとも女性1人が死亡、3人が大けがをしています。数十人規模のけが人がいるとみられており、警察はこのバスを運転していた20代の運転手の男を現行犯逮捕しました。

 

察などによりますと、13日午前11時50分頃、静岡県小山町須走の県道「ふじあざみライン」で大型観光バスが横転しました。消防によりますと、この事故によって女性1人が死亡、60代から80代の女性3人が重傷を負い、ドクターヘリなどで病院に運ばれました。

 

バスには乗員乗客38人が乗っていて、けが人は数十人規模になるとみられています。警察によれば、道路左側の法面(のりめん)にバスが乗り上げ、横転したものと見られています。このバスを運転していたのは埼玉県日高市の26歳の運転手です。

 

バスが横転するという痛ましい事故が起こりましたが、これが起こった事故現場はどこなのでしょうか?そしてこの事故が起こった場所はそんなに事故が起きやすい場所だったのでしょうか?これらが気になったので調べてみたので紹介します。

ふじあざみラインの観光バス横転の事故現場はどこ?馬返しバス停の近く!

 

ふじあざみラインの観光バスの横転事故が起こった、事故現場はどこなのでしょうか?馬返しバス停の近くでこの事故が起こったとされています。馬返しバス停の場所はこちらになります。

 

 

画像だけでなく写真も紹介しましたが、それぞれ1車線で道路にガードレールなどは存在していません。馬返しバス停付近とのことですが、そこに至るまでの道はカーブが連続しているようにも見えますね。しかし、交通量もあまり多い道には見えません。

 

しかし、本当に交通量が多いのかがわからなかったので、こちらについても調べてみたところ、やはりそれほど多くはないどころか、交通量が全然ないとも投稿されていました。

 

 

複数の方が「交通量は少ない」と投稿しているので、やはり交通量はあまりなかったものと思われます。この横転事故によりバスの運転手は過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されているというからには、運転手のミスで引き起こされたものなのでしょうか?

 

実際にこの道路を運転したことがある人の声も聞いてみたいですよね。そこでふじあざみラインを走った口コミなどの投稿を探してみたので、紹介したいと思います。

 

ふじあざみラインでは事故の可能性は高い?実際の声を調査!

ふじあざみラインは事故の可能性が高い道路なのでしょうか?ネットの口コミを調査してみました。こちらはスピードを出さなければ事故るところではない、との意見がありました。

 

 

馬返しバス停あたりはまだ登り始めで緩いカーブとのこと。こちらの方は普段からふじあざみラインを利用しているので、かなり信憑性は高いものと思われます。別の方の意見では、下りだとスピードが出そうなエリアである、との指摘がありました。

 

 

さらに調べていくと、根本的な原因はがけ崩れで片側一車線であることが原因では?と言う人もいました。もしもがけ崩れがあって放置していた状態だとしたら、かなり危険な状態であったことが予想されますね。

 

 

しかし、運転手が過失運転傷害の疑いで逮捕されているということは、運転手に何かしら非があったことが想像できます。多少道路が走りにくい部分はあったのかもしれませんが、勝手な想像ながら運転手が注意していれば防ぐことが出来た事故だったのでは?と思いました。

 

実際に運転手にどれだけの過失があったのかは、これから警察がしっかりと捜査をしていくものと思われます。まだ20代と若い運転手だったのため、経験不足の部分もあったのかもしれませんね。調べてみたら、実はスマホを触っていたなどがないと良いのですが。

 

また、会社が残業体質で過労などがなかったかも気になるところですよね。今回横転事故を起こした会社はどこなのか?過労などはなかったのか?という点についてはこちらに記事で紹介しています。こちらも併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

池袋署の児童買春の巡査長の顔画像や名前が判明?余罪があるかも調査!

大津市のトイレに小型カメラ設置の小学校はどこ?犯人が部外者は本当かも調査した!

谷本匡隆の顔画像や歯医者(クリニック)はどこ?経歴や余罪があるかも調査した!

タイトルとURLをコピーしました