高市早苗の8割大陸発言してないのは本当?日本会議の録音はあるのか調査した!

高市早苗,8割大陸,発言してない,本当 政治経済

三重県議が「国葬の反対意見は8割が大陸から」とSNSに投稿したことに対し、高市早苗氏は「発言はなかった」と否定しています。さらには「そもそも大陸という言葉を私は使わない」と説明しています。

 

高市早苗氏が発言していなかったにも関わらず、なぜ三重県議はそのような内容をSNSで投稿したのかが謎ですよね。高市早苗氏は8割が大陸から、と言う発言は本当にしていなかったのかが気になりますね。

 

また、会合の録音データがあれば真偽がはっきりすると思いますが、この録音データはないのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

高市早苗が大陸という言葉は使わないと発言?元ネタニュースをチェック!

 

安倍晋三元首相の国葬に関して「反対のSNS発信の8割がとなりの大陸からだった」と三重県議が投稿した問題を巡り、「根拠」とされていた高市早苗氏は2022年10月7日、国会内で開かれた記者会見で発言を否定しました。

 

名古屋市の会合での発言に対し、「私がそういう発言をしたかどうかについて、県会議員は撤回をされたと承知している。私がこうした報道について全面否定すると、選挙を控えた自民党議員に傷がつくことがあるかもと思い、発言を差し控えていた」と説明。

 

さらに、「こちらからは一切反論等しないほうがいいと判断した。一方でそこにいた多くの議員はそういった発言はなかったと話していることも聞いた。こちらから何らかのコメントをしないほうがいいだろうと判断した」と続けています。

 

会見終盤で再度発言の有無を問われ、「発言はなかったです。ないです。そもそも大陸という言葉を私は使わない」と否定しました。高市早苗氏が国葬に関して問題となった発言をしていないというのは本当なのでしょうか?

 

また、録音データや議事録などでそのような言葉の有無が確認できないかも気になりますよね。そこで、これらを調べてみたので紹介します。

 

高市早苗が8割は大陸発言していないのは本当?ネットの予想も調査!

 

高市早苗氏が「反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだった」という発言はしていない、と説明をしましたが、これは本当なのでしょうか?気になったのは、高市早苗氏の説明内容です。「大陸という言葉を私は使わない」と説明しています。

 

この内容は、実は高市早苗氏の発言を受けて、三重県議の表現に変えたのかもしれません。高市早苗氏は「中国からだった」と発言したのを、県議が「大陸からだった」と言い換えた可能性もあります。

 

さらに、「そこにいた多くの議員はそういった発言はなかったと話していることも聞いた」と話しているのは、いかにも他人事のように聞こえます。反論等しないほうがいいと判断したとのことですが、してる、してないだけを答えるだけであれば、反論というレベルではないのでは?

 

一番のおかしな点は、なぜ会合で出ていない話を三重県議が突然話を出したのか、という点です。小林貴虎県議は高市早苗氏が話をしたと明言しているのは、なんの根拠もなく氏名を出してこれをSNSで投稿したということになります。

 

 

小林貴虎県議の会見のニュースを見ていましたが、明らかに納得していないような顔をしていました。また、発言の撤回をしていましたが、最初は撤回という言葉を使用していなかったにも関わらず、横から「撤回」という言葉を誰かが発言したために、最終的に撤回という言葉を発言しました。

 

とはいえ、高市早苗氏本人が否定しているため、これ以上の深掘りはされないのかもしれません。この件に関して、ネットではどのように言われているのでしょうか?

 

 

大陸ではなく「支那」という言葉を使ったのではないか?という指摘がありました、確かにそれでは「大陸」という言葉は使っていませんね。また、「言ったんだろうな」と持論を紹介する内容も見受けられました。

 

 

さらにネットを探していくと、このような投稿が見つかりました。これによれば「大陸から8割」と発言していたとありました。

 

 

ネットでは高市早苗氏の発言を肯定するような意見については、なかなか見つけることが出来ませんでした。これで録音データでもあればはっきりするのですが、こちらはないのでしょうか?これについてもみていきたいと思います。

 

高市早苗が8割は大陸発言の録音データはある?ないのを確認してからの発言?

 

高市早苗さんが国葬の反対意見の8割は大陸から、との発言はしていなかったと証言していますが、名古屋で行われた日本会議での会合の録音データは存在していないのでしょうか?この会合はクローズドな講演だったために、録音データなどは存在していない可能性が高そうです。

 

また、高市早苗氏がこの発言を否定したのに時間がかかったのは、録音データが存在していないのを確認していたとも考えてしまうのは誤りでしょうか。議事録などもきっと残されてはいないのでしょうね。

 

もしも実は発言していたのだとした場合には、参加した人たちについても箝口令が敷かれていると思います。三重県議がSNSに投稿した内容が拡散され問題視されたために、そのような対応に出たという考え方もできます。

 

もちろんこれは単なる推測にすぎず、事実とは異なる可能性の方が高いとは思います。それは高市早苗氏本人がこの発言を否定しているためです。とはいえ、今後参加者の誰かの口から、同じような内容が週刊誌などに語られて、公になるかもしれません。ネットでは「録音は絶対にあるはず」とも言われていました。

 

 

この録音データが週刊誌などにリークされたとしたら、高市早苗氏はどのような答弁をするのでしょうか?大陸とは発言せずに、中国や支那という言葉を使ったんですという苦しい言い訳をしないと良いのですが。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

福本昂の顔画像が判明?生徒や同僚からの評判や余罪も調査した!

町野義彦の顔画像やペットショップはどこ?自分で飼育するためは本当かも調査!

千葉真由佳の出身高校や大学はどこ?ミスコンや学生時代のかわいい画像も!

タイトルとURLをコピーしました