西岡真一郎の嫁はタレントの友寄蓮で子供はいる?結婚で気持ち悪いとの声も!

西岡真一郎,嫁,友寄蓮 政治経済

東京都小金井市の西岡真一郎市長が市立保育園2園の廃園について市議会の議決を経ず条例改正を決めた専決処分について、市議会は2022年10月7日の本会議で、反対多数(反対20、賛成2)で不承認としました。

 

この結論を受けて西岡真一郎市長は辞職することを申し出ています。次の市長選には出ないとのこと。2022年10月現在53歳の西岡真一郎氏ですが、結婚はしていて嫁や子供はいるのでしょうか?調べてみると、実は嫁はタレントとのこと。

 

そこで、西岡真一郎氏の嫁や子供について調べてみたので紹介していきます。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

小金井市長の西岡真一郎が辞職?元ネタニュースをチェック!

 

東京都小金井市の西岡真一郎市長が市立保育園2園の廃園について市議会の議決を経ず条例改正を決めた専決処分について、市議会は2022年10月7日の本会議で反対多数で不承認としました。この結論を受けて西岡真一郎市長は辞職することを申し出ました。

 

次の市長選には出馬しないことも明らかにしています。不承認には法的拘束力はなく、先決処分の効力に影響はないとされていますが、地方自治法では首長に「必要と認める措置を講ずる」と定められています。

 

この本会議の専決処分の不承認が決まった2時間後の午後10時に、西岡真一郎氏が出した辞職申出書が本会議ではかられ、10月14日で辞職することが決まりました。廃園決定を明言した際には、市議からは「暴挙」「二元代表制の否定だ」などの声があがっていたとのこと。

 

西岡真一郎氏は廃園予定の園は築60年が迫り、対応を始めないとリスクがあることや、保育園運営には財源の課題があること、待機児童が減って市内民間園に空きが生じ、今後は人口減が見込まれることなどを理由としてあげていました。

 

市議からは賛同を得ることが出来ず、辞職となった小金井市長である西岡真一郎氏ですが、結婚はしていて妻子はいるのでしょうか?嫁は誰なのかも気になりますね。そこで、これらを調べたので紹介します。

 

西岡真一郎の嫁は友寄連!馴れ初めは小金井市浴衣美人コンテスト?

 

西岡真一郎氏は2022年10月現在53歳ですが、結婚はしてるのでしょうか?実は西岡真一郎氏は2021年に結婚したばかり。しかもお相手は小金井市出身のタレントである友寄蓮さんです。友寄蓮さんとはなんと26歳差での結婚となった西岡真一郎氏。

 

しかし、この26歳差での結婚が気持ち悪い、とネットでは話題になっていたようですね。さらには結婚を発表した時には既に友寄蓮さんは妊娠をしていました。市長という公職につきながらも娘ともいえるような年齢の女性と結婚するとのことで、大きな話題になりました。

 

 

気持ち悪いとは言われましたが、本当に2人が愛し合っているのであれば良いのではないでしょうか。2人の馴れ初めですが、友寄蓮さんが小金井市出身のタレントということから、地元のイベントに参加していました。

 

2018年には小金井市で開催された「第5回 こがねい浴衣美人コンテスト2018」でグランプリを受賞しています。このような場で西岡真一郎氏と知り合ったのだと思われます。また、友寄蓮さんは高校生の時に急性リンパ性白血病で闘病生活を送っていた経験があります。

 

そのようなことから献血イベントにも参加しており、そこでも西岡真一郎氏と顔を合わせていたようですね。そのような出会いが重なり、結婚に結びついたのだと思われます。なお友寄蓮さんは2022年9月30日に所属事務所を退所したことを明かしています。

 

 

今後は家庭と子供を第一に、とTwitterで投稿していました。西岡真一郎氏と友寄蓮さんの間には、子供もいるようですね。こちらも紹介していきたいと思います。

 

西岡真一郎に子供はいる?結婚時に妊娠していたのは娘で名前も調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

西岡 真一郎(@shinichirounishioka)がシェアした投稿

 

西岡真一郎氏は結婚を発表した時に、友寄蓮さんが妊娠していることを明かしています。その後2021年12月12日に第1子女児の出産を報告しています。このお子さんの名前は不明ですが、「まるちゃん」と呼ばれているようです。

 

これが本名にちなんだものなのか、もしくはまるまるした子供だからかなのかは不明です。しかし、この名前は生まれてから半年以上たった今でもまるちゃんと呼ばれているようですね。こちらのインスタんも投稿にも「まるちゃん」と記載されていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

西岡 真一郎(@shinichirounishioka)がシェアした投稿

 

しかし、今回の一件で小金井市長を辞職した西岡真一郎氏ですが、今後はどのようにして過ごしていくのでしょうか?西岡真一郎氏は市長選には出馬しないことを明らかにしています。市議として活躍するか、もしくは早期退職のような扱いで、このまま引退するのかもしれません。

 

今後は家族との時間を大切に過ごしていく可能性もありそうです。友寄蓮さんとはかなりの年の差婚なので、通常の夫婦よりも一緒に過ごす時間が短いともいえます。また、お子さんもこれから大きくなってかわいい盛りになっていくのでしょうね。

 

友寄蓮さんも事務所を退所して家族の時間を大切にすると投稿しているため、家族の時間をより多く過ごすようになるのかもしれません。市長としてのお仕事、お疲れ様でした。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

高市早苗の8割大陸発言してないのは本当?日本会議の録音はあるのか調査した!

福本昂の顔画像が判明?生徒や同僚からの評判や余罪も調査した!

町野義彦の顔画像やペットショップはどこ?自分で飼育するためは本当かも調査!

タイトルとURLをコピーしました