東海市の児童を投げた教頭の小学校はどこ?地域の評判や口コミも調査!

東海市,児童を投げた,教頭,小学校,どこ 事件事故

東海市教育委員会は2022年10月3日、市立小学校の男性教頭が、3年生の男児の腕を強く引っ張って教室から廊下に連れ出し、放り投げる体罰をしたと発表しました。市教委の加藤千博教育長は「明らかに行きすぎた対応」として謝罪しています。

 

生徒を放り投げるというのはさすがに行き過ぎだとは思いますが、このような体罰を行った教頭がいる小学校はどこなのでしょうか?また、そのような教頭がいる学校には近隣からどのような評判や口コミがあるのか気になるところ。

 

そこで、これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしましょう。

東海市の小学校で教頭が男子児童放り投げ?元ネタニュースをチェック!

 

愛知県東海市の市立小学校で、教頭が男子児童に対し放り投げるなどの体罰をしていたことがわかりました。男児児童には怪我はないとのことです。東海市教育委員会によると、2022年9月27日に東海市内の市立小学校でこの事件が起こりました。

 

授業中に床に置いた水筒に座るなどしていた3年生の男子児童に対し、46歳の男性教頭が腕を掴んで強く引っ張り、廊下に連れ出して放り投げるなどしまっした。男子児童には怪我はありませんが、学校を休んでいるとのこと。

 

市の教育委員会は体罰に当たると判断しています。男性教頭は「何度注意しても聞いてもらえず、感情的になってしまった」と話しており、市教委は今後の処分については県の教育委員会の指示を仰ぎながら決めていきたいと話しています。

 

男子児童を放り投げるという、体罰にしてはやりすぎに思えるようなこの行動を起こした男性教頭がいる、東海市の市立小学校はどこなのでしょうか?また、この小学校の地域の評判や口コミなどが気になりますね。

 

そこで、この男性教頭がいる市立小学校がどこなのか、地域の評判や口コミはどのようなものがあるのかを調べたので、紹介します。

 

東海市の児童を投げた教頭の市立小学校はどこ?市役所HPの一覧から調査!

 

愛知県東海市の市立小学校の男性教頭が体罰という名目で児童を放り投げた事件が起こりました。この事件が発生した市立小学校はどこなのでしょうか?まず東海市の公式HPを確認してみると、東海市内の小学校一覧を見つけることが出来ました。

 

そこを確認すると、市内の小学校は12校あることがわかりました。東海市の市立小学校の一覧がこちらになります。

 

・緑陽小学校
・名和小学校
・渡内小学校
・平洲小学校
・明倫小学校
・富木島小学校
・船島小学校
・大田小学校
・横須賀小学校
・加木屋小学校
・三ツ池小学校
・加木屋南小学校

 

一覧から、各小学校の詳細ページに飛べるため、それぞれを確認してみたのですが、校長を紹介している学校はいくつか見つかったものの、教頭を紹介している市立小学校を見つけることが出来ませんでした。

 

また、ツイッターなどSNSで東海市の市立小学校の教頭の話題は出ているものの、特定するまでには至りませんでした。しかし、ツイッターの例をあげると、あまりこの小学校がどこかを特定したい、という声は見つかっていません。

 

 

この教頭がやりすぎたという声と、この児童も悪いのではないかという意見が多く見られました。今回体罰にあった男子児童は机に立てた鉛筆を手で払ったり、床に置いた水筒に座ったりなどしています。

 

しかもクラスの担任教諭が職員室に助けを求めにいくという事態はよっぽどの事態であったと思います。このために、体罰を行った教頭がいる小学校がどこなのか特定したい!という気持ちよりも、教頭がかわいそうという同情の気持ちや、やはり体罰にしてはやりすぎだという気持ちが多く見て取れました。

 

この市立小学校がどこかは特定できてはいませんが、この小学校が地域からどのような評判があるのか、考察してみたいと思います。

 

東海市の児童を投げた教頭の市立小学校の近隣の評判は?口コミなどを調査!

 

東海市の市立小学校の男性教頭が小学校3年生の男子児童を投げた事件が起きていますが、この学校の近隣の評判なども気になりますよね。この学校がどこなのかは特定はできていません。しかし、東海市の市立小学校の全般的な口コミについて、Googleマップに記載されている内容を確認してみました。

 

 

こちらを確認したところ、5点中5点が付いている学校から、5点中1点までと様々な学校がありました。しかし、1点の市立小学校を確認しても、特に教師や教頭の評判などは書かれていません。反対に、5点の学校も確認しましたが、こちらも同様です。

 

教師が良かった、などの口コミも寄せられていません。それではと、全ての口コミを確認したのですが「〇先生によく怒られた」「昔は迷惑をかけた」などという口コミはあったものの、良かった、悪かったなどという口コミは見られませんでした。

 

ここから判断すると、特段すごく良いというわけでもなく、悪くもないという評判が妥当なところなのではないかと思われます。また、教頭の男子児童を放り投げるというのは行き過ぎだとは思うものの、口頭で注意したのに言うことを聞かなかった児童にも非があるというのはネットで多く言われています。

 

 

これは教頭がクラスの担任の教諭の困りごとを助けようとしたことと、他の児童に迷惑がかからないようにと考えた結果なのかもしれません。これがさらに問題視されるようであれば、男子児童の両親から被害届が提出されるのではないでしょうか。

 

しかし、男子児童にも非があると保護者が少しでも考えれば、これ以上この話は大きくならなさそうですね。もしも刑事事件に発展するのであれば、学校名やこの学校の評判などもニュースで公表されると思います。

 

なお、この事件を起こした教頭についてはこちらの記事で解説しています。こちらも併せて読んでみてくださいね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

高梨沙羅がGPクリゲンタールでスーツ規定違反はなぜ?欧州勢の仕業は本当か調査した!

山本裕太の経歴がすごい?不動産会社で執行役員もグノシーは既に情報削除!

姫路女学院高校のソフトボール顧問の顔画像や名前を特定?生徒からの評判も調査した!

タイトルとURLをコピーしました