JUN INAGAWAのwiki風プロフや経歴は?ビリーアイリッシュとの接点も調査!

JUN INAGAWA,wiki風プロフ,経歴 エンタメ

JUN INAGAWAさんがビリーアイリッシュさんにツアー衣装を提供したことが報じられていますね。
2ndアルバム「Happier Than Ever」のツアーを行っているビリーアイリッシュさん。

日本でもよく知られている歌手ですが、いったいどのような接点があってJUN INAGAWAさんは衣装提供になったのでしょうか?

また、JUN INAGAWAさんは漫画家とのことですが、どのような漫画を描いているのでしょうか?
JUN INAGAWAさんが気になったので、いろいろと調べてみました。

JUN INAGAWAのwiki風プロフや経歴は?
ビリーアイリッシュとの接点も調査!

こちらについて紹介していきます。

 

JUN INAGAWAがビリーアイリッシュとコラボ?元ネタニュースをチェック!

漫画家のJUN INAGAWAさんがビリーアイリッシュさんのツアー衣装を制作したことが報じられました。
ビリーアイリッシュさんは、2ndアルバム「Happier Than Ever」のツアーを2022年2月3日から開始しています。

ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで2月18日に行われた公演の一部衣装をJUN INAGAWAさんが担当。

衣装はアイリッシュが好むオーバーサイズのTシャツとレギンスのセットアップで、オリジナルキャラクターや「RAGE」の文字を随所に配したデザインとなっています。

ビリーアイリッシュさんは2月19日に行われた公演では漫画「デスノート」をモチーフとしたTシャツを着用し、髪型も登場キャラクターの弥海砂を真似たスタイルでパフォーマンスを披露をしたそうですね。

デスノートは海外でも人気で、Netflixではカナダとアメリカで撮影された実写オリジナル映画も放送されています。

ビリーアイリッシュさんさんは日本のアニメが好きなようで、別の公演では「美少女戦士セーラームーン」と「ポケモン」をモチーフとしたTシャツを着用していたそうです。

そんなビリーアイリッシュさんに衣装提供を行ったJUN INAGAWAさんとはいったいどのような方なのでしょうか?

JUN INAGAWAさんのwiki風プロフィールや経歴は?
ビリーアイリッシュとの接点とはどこにあった?

こちらについて調査したので紹介したいと思います。

 

JUN INAGAWAのwiki風プロフや経歴は?代表作も調査した!

JUN INAGAWAさんとはいったいどのような方なのでしょうか?
JUN INAGAWAさんのwiki風プロフィールから紹介していきます。

名前:JUN INAGAWA
生まれ:1999年
国籍:日本

実はJUN INAGAWAさんの情報はあまりに少なく、プロフィールとなる情報がほとんどありませんでした。
そこで、経歴についても紹介していきます。

生まれた年は1999年ですが、正確な日付は公開されていません。
また、日本で生まれたJUN INAGAWAさんですが、父親の仕事の関係で小学校を卒業してすぐアメリカのサンディエゴに渡り、現地の学校に通っています。

5歳くらいからドラえもんやクレヨンしんちゃんなどのアニメを模写していたそうですが、実はドラゴンボールなどよりも女子が好きそうなプリキュアなどが好きだったとのことです。

美少女好きの原点はプリキュアであり、今でも美少女の絵を好んで描いています。
14歳くらいになると、「けいおん!」や「らき☆すた」などが好きで、その後「ラブライブ!」にはまったそう。

「ラブライブ!」の映画は鑑賞券のグッズほしさに40回は見たとインタビューで語っています。
本気で漫画家になりたいと思い始めたのは中学2年生くらいの頃だそう。

2017年になると、自身の絵をインスタグラムに投稿を始めています。
その時の絵がこちら。

当時スケーターをカッコいいと思い、スケーターを戦隊モノのように書いた絵をインスタグラムに投稿したことがシュプリーム(Supreme)」のスケーターが手掛ける「パラダイス(Paradis3)」に目が留まります。

これが初仕事となり、Tシャツのデザインに使用するために絵を買ってもらったそうです。
そしてこのことがきっかけでロサンゼルスのストリートシーンに徐々に名前が知られ始めます。

一部で熱狂的なファンを持つVLONE(ヴィーローン)のグラフィックデザイナーから「JUNの絵が好きだから今度会おう」と言われます。

会った時にVLONEのデザイナーを務めるエイサップ・バリに会わせてもらい、その場で絵を見せると「ポップアップのヴィジュアルを描いてくれ」と頼まれ、その場で仕事が決まったんだとか。

そこからさらに名前が知れ渡り始めました。
2018年に日本に帰国し、活動を行っています。

なお、ニュースでは漫画家という肩書で報じられていますが、連載などはまだ行っていません。
個展を開いたり、アニメの原案の作成を行ったりしています。

アニメの原案を務める作品ですが、「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」。
まさに原点という魔法少女の原案を務めています。

なお、2022年2月現在放送開始日は未定です。
どのような作品になるか楽しみですね!

 

JUN INAGAWAとビリーアイリッシュの接点は?過去のコラボや評判も調査!

ストリートシーンで有名となったJUN INAGAWAさんですが、ビリーアイリッシュとはどのような接点があって、今回衣装提供に至ったのでしょうか?
JUN INAGAWAさんは自身のWebサイトなどは持っておらず、外部との接点はなんとSNSのみ。

今はTwitterアカウントも開設していますが、以前はインスタグラムのみだったそうです。

ビリーアイリッシュさんにJUN INAGAWAさんの作品が目に留まり、ビリーアイリッシュさんの関係者がインスタにDMしたことで接点が生まれたのではないでしょうか。

日本のアニメ好きなビリーアイリッシュさん本人が、JUN INAGAWAさんに連絡を取った可能性もありますよね。

今回生まれた接点から、今後も交流が行われる可能性もありそうです。
また、JUN INAGAWAさんの過去のコラボの評判についても紹介しておきます。

JUN INAGAWAさんはWACK所属グループであるBiSH、BiS、GANG PARADE、EMPiREとコラボを行ったことがあります。
また、madeffectと行ったコラボTシャツはこちら。

また、DIESELとのコラボがこちらです。
ポップな絵柄が親しみ沸くデザインですよね。

多くのファッションブランドとコラボしてきているJUN INAGAWAさん。
しかし、一部では炎上したこともありました。

それがDIESELとコラボしたTシャツのデザインがSNSで「性暴力が描かれてるって悪趣味すぎる」「これは萌えではなく、もはやポルノ」などと批判があがったため、DIESELではオンラインショップから非公開に。

こちらにリンクを貼っておきます。

「なんでもかんでもダメって言ったらアートが単純化してしまう」という擁護もあったようですね。

販売元のDIESELのコメントを探してみたのですが、見つかりませんでした。
これは2020年9月のことですが、オンラインショップから削除しただけで特にコメントはしなかったのかもしれませんね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ワリエワはエテリコーチに感謝は本当?恨みはないのかやROC内の関係も調査した!

高木菜那マススタート転倒はなぜか理由は?高木美帆の姉や引退の可能性も調査!

多摩市役所公用車の窓ガラスが割られた理由は怨恨?いたずらの可能性や犯人が逮捕されるか調査!

タイトルとURLをコピーしました