里見香奈(棋士)がかわいいか画像で検証!老けて見えてかわいくないとの噂もあるのは本当?

里見香奈,かわいい,画像 エンタメ

将棋の里見香奈女流五冠が女性で初めて挑戦する棋士編入試験五番勝負が始まりました。新人棋士5人と戦い、3勝すれば合格となり、合格すれば初めての女性プロ棋士誕生となります。里見香奈さんは「出雲のイナズマ」という異名の持ち主です。

 

鋭い攻めに定評があり、初のプロ女性棋士誕生が期待されています。この里見香奈さんですがかわいいと評判があるようですね!しかし、かわいくないという声もあがっているようです。そこで、里見香奈さんはかわいいのか?どこがかわいい?

 

かわいくないのはなぜなのか?これらについて調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

里見香奈が女性初の将棋のプロ棋士に挑戦?元ネタニュースをチェック!


女性初の将棋のプロ棋士を目指し、里見香奈女流五冠が棋士編入試験に挑んでいる、というニュースが報じられています。里見香奈さんは攻めの鋭さから「出雲のイナズマ」という異名を持っています。

 

編入試験の受験資格は、女流棋士屋アマチュアの参加枠のあるプロ公式戦で10勝以上、勝率6割5分以上の成績を収めることが条件。里見香奈さんは10勝4敗の成績で女性で初めてこの資格を手にしました。

 

編入試験では、新人棋士5人と戦い3勝すれば合格となります。もしも3勝することが出来れば、初の女性棋士が誕生することに。里見香奈さんは奨励会で三段まで昇段するも、2018年に年齢制限で退会となっていました。

 

しかし、今回の編入試験でプロへの道への再挑戦となります。2022年8月現在30歳の里見香奈さんですが、かわいいという評判があるようですね。その一方ではかわいくないという意見も散見されます。

 

そこで、里見香奈さんは本当にかわいいのか?どこがかわいいのか?かわいくないとしたらなぜなのか?こちらについて調査したので紹介したいと思います。

 

里見香奈がかわいいのは本当?画像で検証してみた!

 

プロ棋士を目指し歴史的な挑戦をしている里見香奈さん。ネットでは里見香奈さんがかわいい、との評判がありました。実際に里見香奈さんがかわいいのか?どの部分がかわいいのか?こちらを調査してみました。

 

まず、里見香奈さんの2022年時点での写真がこちらです。笑顔がチャーミングでかわいらしい印象を受けますよね。

 

 

また、斜めから見た写真がかわいいというか、美人という印象を受けました。女優で似ている人がいるとも思いませんでしたか?なんとなく松たか子さんに似ているな、という印象を受けました。その画像がこちらになります。どうでしょう?松たか子さんに似ていますか?

 

 

実際に松たか子さんと似ているか検証するために、松たか子さんの比較用の画像を用意しました。それがこちらになります。

 

 

こちらはドラマに出演していた際の松たか子さんのショットです。顔の輪郭や雰囲気などが似ているように思えませんか?また、この画像は2021年の画像になりますが、こちらを見ると普段と違い化粧のせいか、お綺麗に見えますね。

 

このように、「かわいい」「きれい」と表現しても良いと思われる里見香奈さん。せっかくなので、インタビュー動画で声も確認してみましょう。こちらは第4期清麗戦(大成建設主催)の挑戦者決定戦時のインタビューになります。

 

里見香奈女流四冠「体力勝負、でも得るもの大きい」~清麗挑戦決定インタビュー~【第4期清麗戦】=北野新太撮影

 

声の印象は、可もなく不可もなくというところでしょうか。しかし、松たか子さんに似ていて整った顔をしている里見香奈さんはかわいい、と言う声があがるのは不思議ではありませんね。もしもプロ棋士になったら、女流棋士の人気躍進に一役買うかもしれません。

 

しかし、その一方で里見香奈さんはあまりかわいくない、という意見もあるようですね。それはいったいなぜなのでしょうか?こちらについても検証してみたいと思います。

 

里見香奈がかわいくない理由は?老けて見えるとの噂も検証!

かわいいと言われる里見香奈さんですが、その反面かわいくない、という意見もあるようです。そこでなぜそのように言われるのかも調査してみました。まず上の画像を見ると、歯が気になりますね。若干げっ歯目系なイメージがあります。

 

少し歯が気になる人もいるのかもしれません。しかし、これがかわいいという人もいると思います。それ以外の理由についても紹介してみたいと思います。次に紹介するのはこちらの画像です。

 

 

実はこの画像、2019年の時の里見香奈さんです。こちらの方が老けている印象を受けませんか?化粧っけがないことと、メガネと髪型がそのように見える要因なのかもしれません。里見香奈さんはメガネをかけていると、老けた印象になりがちかもしれません。

 

こちらは2020年の画像になります。妹さんの咲紀さんも写っていました。妹さんはきれいというよりもかわいい印象ですね!

 

おそらくですが、顔立ち自体はかわいいのではないか?と思います。しかし、写真によっては化粧っけがなく髪型もあまり意識していないので、垢ぬけない印象の時があったのでは?と思います。しかし、地はきれいでかわいい人だと思います。

 

また、メガネももっと別のにしてみると、印象が変わって来そうですよね。しかし、パンツスーツが凛々しい里見香奈さんは見た目よりも将棋を見てほしい!という気持ちでいっぱいなのかもしれませんね!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

杉田水脈(みお)の旦那(夫)は誰で職業は?子供など家族構成も調査した!

波田妃奈の不動産会社はどこ?会社員の給料と併せた年収はいくらなのかも調査した!

馬場咲希のwiki風プロフや経歴は?かわいいショートパンツ姿の画像も紹介!

タイトルとURLをコピーしました