小島瑠璃子の中国の留学先の大学はどこ?本当の理由は旦那探しの噂を調査した!

小島瑠璃子,中国,留学先,大学,どこ エンタメ

タレントの小島瑠璃子さんが自身のSNSを更新し、中国での活動を見据えて中国の大学に留学することを明らかにしました。「28歳、一度ゼロからチャレンジしてみようと思います!!」と意気込みを直筆で投稿しています。

 

しかし、中国の留学先の大学はどこなのでしょうか?また、勉強するのであれば中国でなく日本でもできずと思うのですが、なぜ中国を選んだのでしょうか?ニュースを読んで、これらを疑問に感じたので、調べてみたので紹介したいと思います。

 

まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

小島瑠璃子が中国の大学に留学?元ネタニュースをチェック!

 

タレントの小島瑠璃子さんがインスタグラムを更新し、直筆のメッセージで中国の大学に留学することを明かしています。小島瑠璃子さんは「28歳、一度ゼロからチャレンジしてみようと思います!!」と新たな挑戦を報告。

 

留学に向けて「事務所、家族、仕事関係者の方々ともお話を重ね理解して頂き、今は移住に向けて日本での活動を少しずつセーブさせてもらっています」とも明かしています。小島瑠璃子さんは中国を選んだ理由について、2020年5月放送の「あちこちオードリー」で明かしています。

 

それによれば、「中国語が合っていた」「あとは日本から近い。日本の仕事をやりながら、交互にできるかなと思って」「アメリカだと中学生くらいに見られるんですよ」と説明していました。このようにかねてから中国進出を口にしていたようです。

 

小島瑠璃子さんといえば、漫画家でキングダムの作者である原泰久氏と交際していましたが、その後破局が報じられています。このまま結婚か?と自身では思っていたのかもしれませんね。そんな小島瑠璃子さんの留学先は、中国のどこの大学なのでしょうか?

 

また、なぜ単に中国に移住ではなく留学なのでしょうか?これらについて考察していきたいと思います。

 

小島瑠璃子の中国の留学先の大学はどこ?中国でなにを学ぶのかも調査した!

 

小島瑠璃子さんは中国の大学に留学することを明かしていますが、いったい留学先の大学はなんという大学なのか気になるところですよね。そこでどこの大学なのか調べてみたのですが、現段階では小島瑠璃子さんは大学名を明かしていません。

 

もしも小島瑠璃子さんが女優としての道を選ぶというのであれば、「北京電影学院」を考えているのかもしれません。この大学は俳優や監督、ダンサーなどを育成することに特化している大学です。小島瑠璃子さんが本気で女優として活躍したいのであれば、この大学が一番だと思われます。

 

また、北京には北京電影学院の他にも中央戯劇学院という大学もあります。上海にも上海戯劇学院という大学もあり、女優としての実力をつけるための大学は複数存在しています。しかし、小島瑠璃子さんは女優としての活躍を望んでいないのかもしれません。

 


その場合は、単に中国という場所で日本と同様の勉強をしてみたい、と考えているのかもしれません。それであれば、難易度にあった大学に入学するのでしょう。しかし、中国語が母国語ではない小島瑠璃子さんですが、中国の大学に留学して授業についていけるのでしょうか?

 

実は小島瑠璃子さん、かなり前から中国語の勉強をしておりかなり流暢に話すことができるそうです。そのために中国語に関してはあまり心配がないかもしれません。とはいえ、勉強したいだけであれば日本でも良いはず。それなのに中国に行く理由はなんなのでしょうか?

 

こちらについても考察してみたいと思います。

 

小島瑠璃子の留学の理由は旦那探し?中国なら活躍できると夢を持っている噂も!

 

小島瑠璃子さんの留学の理由は実は旦那さん探しではないか?とネットの意見もあるようです。小島瑠璃子さんは前述の通り、漫画家の原泰久氏の交際していたものの破局しています。原泰久氏が描くキングダムは、実写化されさらに続編まで作成されています。

 

しかも漫画の売れ行きも好調であり、もしも原泰久氏と結婚していたら悠々自適な生活を送れていたのは間違いありません。しかし、当時原泰久氏は結婚して子供もいたことから略奪不倫では?と言われて炎上していました。

 

一方、中国経済はかなり好調であり、今や日本を抜いたともいわれるほど。そんな中国で社長でも捕まえて結婚したい!と思っているのかもしれませんね。そこまでは飛躍しすぎかもしれませんが、日本ではかなり活躍の場が減った小島瑠璃子さん。

 

中国の大学で勉強し、そのまま中国で芸能界デビューすることを夢見ているという考えも浮かんできます。炎上クイーンとも呼ばれることのある小島瑠璃子さんですが、もう日本では活躍できないと思ったのでは。

 

小島瑠璃子さんはオーディションを受ける際に、歌手になりたかったことを明かしています。アニメ「スティッチ! 〜ずっと最高のトモダチ〜」の主題歌「みんなのゆめ」で歌手デビューを果たしていますが、それ以降は歌手としての活躍はありません。

 

中国で経歴をリセットし、歌手としての活動もしてみたいとも思っている可能性もありますよね。いずれにせよ、留学先の中国で頑張ってほしいものです。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

シルクドゥソレイユ破綻からいつ復活していた?経営が変わっていた事実やアレグリアの演目も紹介!

長谷川慎の家族構成は4人で兄弟がいる?父親が経営の美容院の場所はどこかも調査した!

南りほの本名や経歴は?韓国とのハーフでTWICEと共に練習生活していた噂を調査!

タイトルとURLをコピーしました